nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 08月 07日
すいかの収穫!
b0097145_23503651.jpg
土曜日の予定でしたが、
昨日収穫したものが、少し熟し過ぎだったので、
大きく育ったものを収穫しました。

b0097145_2351270.jpg
『クンクン!』
早速にゃものチェックが入っています。
b0097145_23512068.jpg
『これは甘いかにゃ~』

b0097145_23513693.jpg
最後に恒例の大きさ比べです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-08-07 00:01 | 庭の野菜・果物 | Comments(16)  TOP▲
Commented by of-life at 2007-08-07 13:06
大きいスイカですね~(^-^*)
今年・・まだスイカ食べていないなぁ~
時期を逃さないうちに食べねば!!
Commented by misarin at 2007-08-07 16:37 x
にゃも君どれが1番甘そうかな??

沢山のすいかは全部maamさんちで食べるんですか??
Commented by leon-chan at 2007-08-07 19:29
スイカ!良いな~!!
食べた~い!!

でも、こんなに食べたら、お腹を壊しそうですね(笑)
Commented by うし at 2007-08-07 20:34 x
スイカ結構大きいですね。
猛暑日が続いてるせいでスイカが傷んで来たのかもしれないですね。
スイカって見た目だけではイマイチ分からないからなあ。
にゃも君ヘタを齧ったりはしないんですね。
Commented by かずにゃん at 2007-08-07 21:36 x
読み逃げ&ポチ逃げです。
ごめんなさい(≧≦)
Commented by kawoossan at 2007-08-07 22:46 x
コメント欄のお花がひまわりに変わりましたね!夏らしくなりました。
にゃもくん&スイカの画像を見ながら、今となりにいるつーさんと比較して
スイカのサイズを想像しています。
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-08-07 22:48
チェック、入ってますね^^
どれが一番甘いかな?にゃもくん^^
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:24
たまさん
小玉スイカを植えたんですが、大きくなってしまいました。
まだスイカ食べてない?
お盆を過ぎると、無くなってしまいますよ~。
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:28
misarinさん
これは甘いと良いんですが・・・。

>沢山のすいかは全部maamさんちで食べるんですか??
いとこの家におすそ分けしようと思っています。
さすがに食べ切れません。
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:29
パンダさん
スイカ、毎日食べてもなくなりません(汗)

>でも、こんなに食べたら、お腹を壊しそうですね(笑)
一度に全部は無理ですね。
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:34
うしさん
小玉のはずなんですが、少し大きめです。
なるほど、暑すぎても、ダメなんですね。
早すぎると、白かったり難しい~。
まだ40日は経ってないと思うんだけどなぁ~。

にゃも、ちょっとだけ齧りました。
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:35
かずにゃんさん
『ぽちっとありがとにゃん!』
byにゃも
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:40
カオッさん
ここはひまわりに変更する予定だったので・・。
少し遅れてしまいましたが。

にゃもとつーさんは同じ位だからね~。
すいかのサイズも分るって事ですね。
Commented by maam23 at 2007-08-07 23:42
majyorurika-enjyuさん
はじめて見るものは、必ずチェックが入ります。
全部甘くなかったりして・・・・。
Commented by タマの日和 at 2007-08-08 00:06 x
おいしそうなスイカですね!私も大好きです。スーパーに並んでいるスイカとは比べ物にならないほど自宅で収穫したものは特別においしいでしょうね。大地からのものは「自然の恵み」という甘さがありますよね。
にゃもちゃんは食べれなくて残念ね。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:00
タマの日和さん
残念なことに、買ったスイカのほうが、3倍位うまかったです。
やっぱり、スイカは素人には難しいです。
<< 来客(その2) 男前? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録