nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 08月 08日
来客(その2)
どっから入って来たのか・・・・。
にゃもがテーブルの下でごそごそしている。
ネコパンチを繰り出しながらも、ビックっと後ずさり。
何が居るのかと、確認したら・・・・。
黒いものがタタミの上を這っている!
一瞬、ゴキかと思ったら、コオロギでした。
捕獲して、ビンに入れてにゃもに見せてみた。
b0097145_05789.jpg


コオロギ
*虫が苦手の人はご遠慮ください。

基本飼い主は、ゴキや毛虫、危険な昆虫以外は平気です。
少年時代は、よく虫取りに行ったなぁ~。


さすがに虫だけだとクレームが来そうなので・・。
↓↓↓クリック↓↓↓



b0097145_0142136.jpg
b0097145_0143863.jpg
『ぼくの寝顔で、癒されてくださいにゃ~』
・・・・・・・・・・・。
それなら、なぜ顔隠す。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-08-08 00:24 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-08-08 01:21
おぉぉ!コオロギ捕獲しましたか!
それは、にゃもくんワクワクですネ^^
「ニャンだ?コレ?」ですよね^^

にゃもくん寝顔見せてよぉ~((0(>ω<)0))キニナル
でも、顔隠してるにゃもくんもキュートだから、
ま、いっかぁ(*´ェ`*)ポッ
Commented by misarin at 2007-08-08 10:07 x
なるほど~!!
ビンに入れればにゃんこも遊べるし、虫も被害が少なくていいですね~( ^∀^)

私も田舎で育ったのでゴキや毛虫系以外なら大抵大丈夫ですョ

にゃも君、可愛い寝顔み・せ・て☆
Commented by タマの日和 at 2007-08-08 11:31 x
こんにちは。虫をビンに入れて遊ばせるといういうのはいいアイデアね。動画見ました。可愛いお手手!
うちのタマと同じ首輪です。それに、寝顔もきれいなにゃもちゃん。
Commented by catcat at 2007-08-08 12:09 x
にゃもちゃん狩上手ですね~あらww

うにゃっ!!攻撃もうまい????

コオロギならビンにいれてもいいですね~

ぷりんは得体の知れない虫をこの前捕獲してました・・

Commented by よもぎ猫 at 2007-08-08 15:10 x
虫遊びも、瓶を使うといいのですね!にゃもくんも楽しそうですね。
できれば虫に触らない人生を送りたいので、今度機会があれば家の猫達にも試してみたいです。
お顔隠しても、十分癒されました。
Commented by りか at 2007-08-08 15:59 x
にゃもくん真っ白い身体にピンクの首輪がよく似合ってる!!
Commented by xhitomixx at 2007-08-08 16:59
にゃも君たのしそう~
寝姿もお手手で顔を隠してキュートです♪

コオロギって遠くから鳴き声を聞いてる分には涼やかで良いんだけど、
家の中で泣かれると騒音になっちゃうんですよね(笑)
発見出来て良かったですね~
Commented by かずにゃん at 2007-08-08 21:10 x
虫は遊びたくなっちゃうよね~。
私も毛虫・ゴキちゃんはダメだな。

にゃも君、可愛いお顔が見えませんよ~♪
Commented by わたた at 2007-08-08 21:26 x
おー。コオロギでしたか!ゴキだったら続きが読めなくなるところでした。

捕獲してビンに入れられたコオロギ…。
にゃも君はとっても楽しかったでしょうね♪
コオロギ的には襲い来るシロネコの手が恐怖、恐怖!でしょう。
「殺るならひとおもいに殺れ!」の心境でしょう。

にゃも君の癒しパワー、しっかり受け止めましたっ!
Commented by kawoossan at 2007-08-08 22:51 x
おひげアンテナも耳も、しっかりコオロギに向いていますね。
でもちょっとおっかなびっくり?

お顔を隠す寝方が、また、この、なんといいましょうか、
かーわーいーいいいいいいいいいっつ!!!!!!!!

ところで、ファイターズ勝ちましたね!オールスター明けの調子がイマイチだったので、
心配しましたが、よかったよかった。あと、ダルビッシュ結婚だそうで…
燕もようやく連敗を止めました。長かった…
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:09
majyorurika-enjyuさん
ピョンピョン跳ねて、捕まえにくかったです。
にゃもは大喜びでした~。

顔を隠しても可愛いですよね~。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:15
misarinさん
そう、そのままだと、食べる勢いだったので、
ビンに入れてみました~コオロギは無傷です。

misarinさんは子供の頃、虫捕りとかして、遊んだんですね~。

にゃもはたまに寝ているときに、顔を隠します。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:18
タマの日和さん
たまたま、近くにビンがあったので、入れてみました。
虫に触れないのが、不思議だったようです。

首輪やっぱり一緒でしたか~。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:20
catcatさん
もう少し発見が遅かったら、食べてしまうところでした~。
ぷりんちゃんは、虫食べたりしますか?
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:22
よもぎ猫さん
ビンなら、虫も安全です。
>できれば虫に触らない人生を送りたいので・・・(以下省略)
でも、ビンに入れるときは、どうするんですか?

>お顔隠しても、十分癒されました。
良かったです。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:23
りかさん
白猫にはピンクの首輪がよく似合います。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:26
ヒトミさん
にゃも、大興奮でした!
猫は何で、こんな風に顔隠すんだろ?

このコオロギ、まだ成虫じゃなかったので鳴かなかったですが、
家の周りではだいぶ鳴いていますね~。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:29
かずにゃんさん
虫で、遊ぶだけなら良いんですが、食べてしまうので・・・・・。
ゴキ、毛虫がOKな人っていないと思う。

可愛い顔が見えなくても、可愛いですよね?(親ばか)
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:32
わたたさん
ゴキだったら、絶対記事にしません!!!!

ビンに入れたコオロギは、撮影終了後、外に放してやりました~。

にゃもの癒しパワーで、夏の暑さを吹き飛ばしてください。
Commented by maam23 at 2007-08-08 23:36
カオッさん
そう、今まで対決した虫の中では、一番大きいと思われ、
かなり、おっかなびっくりでした~。

寝顔でも、隠す所がミソなんです。

ヤクルトもやっと勝ちましたね~
今年の日本ハムは何だか強いんだか弱いんだか、
よく分らん!
明日は、話題のダルビッシュが先発です。
<< 睡魔と戦う猫 すいかの収穫! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録