nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 08月 18日
きゅうりが・・・・・・
食べ飽きてしまい、放って置いたら、オバケきゅうりになってしまいました~。
b0097145_0473196.jpg
『クンクン・・・・・。』

b0097145_0474247.jpg
『食べられるのかにゃ?』

b0097145_0475333.jpg
にゃもと比べてもこの通りです。

でかすぎ!

因みに、大きくなりすぎても、ちゃんと食べられます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-08-18 01:02 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-08-18 01:09
(笑)!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
にゃもくんが、はさまれてる~!!
それにしても、すごいですネ!
お化けキュウリ!感動!!
Commented by ねぎとろろ at 2007-08-18 02:57 x
うおっΣ(゚д゚;) 
ウリ科の苦手な私にとっては、ホントに恐怖だわ・・・(^_^;)
↓ふふふ♪私もよくやってますよ~♪白桃(笑)
 よし、今日のネタにするか☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
 (スイマセン・・・真似っこしま~す♪)
Commented by ムー♪ at 2007-08-18 04:58 x
おはようございます(~o~)眠いですね
今朝も4時から起こされ3時間しか寝てません
きゅうり立派になりましたね 旦那の実家から
送ってくるきゅうりも立派なのがありますが
私は好きです(^。^)美味しいですよね♪
白桃にゃもくん何回見ても笑えますね
この時のにゃも君って何考えてるんだろう
・・・・あはは(^○^)
Commented by かずにゃん at 2007-08-18 07:19 x
うわ~っ!
デカッ!(笑)
確かに、食べ飽きる気持ちも解るわ・・・
にゃも君はきゅうり食べないしね。
Commented by misarin at 2007-08-18 10:33 x
わ~(☆∀☆)

大きなきゅうり!!まるでウリみたいですね( ^∀^)

きゅうり大好きだけど、次から次へと収穫できちゃうと飽きちゃいますよね~

にゃも君、相変わらずチェックが入りますね!!
Commented by うし at 2007-08-18 15:48 x
この時期になると、どの家も飽きちゃうんですね。
親戚の家に行ったら30本以上余ってました。
きゅうりを使う料理って少ないからなあ。
家庭菜園のときズッキーニを勧めとけば良かったかなあ・・・今更だけど。
Commented by わたた at 2007-08-18 20:57 x
きゅうり…?!でかっ!!
にゃも君に負けない大きさって、かなりの大きさですよね?

大きく育つと、1本食べるのも大変になりそうですねぇ。
きゅうりパーティー開催!とかいかがでしょう?
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:14
majyorurika-enjyuさん
きゅうりで、にゃもをサンドしてみました~
美味しいかも(笑)
きゅうりもウリの仲間なので、放っておくと巨大になります。
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:16
ねぎとろろさん
ウリ科が苦手?メロンやかぼちゃもダメなんですか?
トロ君が被害にあってしまった~
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:19
ムー♪さん
巨大きゅうり、1本で3本分はあるかと・・・・・食べ切れません!

桃ネット、頭に被せなければ、大人しくしてますね~。
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:23
かずにゃんさん
大量に取れすぎて、もう飽きてしまいました。
しばらく放って置いたら、この様です。
にゃもにも食べるの手伝って欲しい気分です。
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:25
misarinさん
きゅうりもウリですよ~。
最盛期には、3日ごとに10本位ずつ取れてしまい、
食べきれなくなってしまいました。
にゃもは、はじめて見るものは必ずチェックします。
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:28
うしさん
植えすぎました~1本で十分なのかも。
大きくなりすぎた物は、冬瓜と同じ様な調理で食べられるようです。
ズッキーニか、来年植えてみようかな。
Commented by maam23 at 2007-08-18 22:31
わたたさん
かなりデカイですよ~
にゃもの胴体と同じくらいありますから。

がんばって食べます。
Commented by jirokotochiko at 2007-08-19 00:00
めちゃでか!
にゃもちゃんとの比較が笑えますね~^^
うちも、こんなきゅうりいただきましたが、うり食べてるようでした^^;;
Commented by black_cat2007 at 2007-08-19 00:23
おっきいきゅうりってみずみずしくておいしいですよね。
にゃもくんは食べれないだろうけど。

きゅうりサンドなにゃもくん、かわいすぎ~♪
Commented by maam23 at 2007-08-19 22:58
jirokotochikoさん
にゃもに引けをとらない大きさまで成長してしまいました。
こんなに大きくなると、きゅうりもウリだと言う事が分りますね。
Commented by maam23 at 2007-08-19 23:00
にゃもさん
おいしいことは、おいしいんですが・・・・。
やっぱり食べごろが一番ですね~。
にゃもは匂いを嗅いだ後、舐めてました。

比較を分りやすくするために挟んでみました(笑)
Commented by tnysatcmo at 2007-08-23 20:32
おばけきゅうり〜。
にゃもちゃんがちっちゃくなったのかと思いました〜。
それにしてもどれもこれも豊作ですね。
今度はにゃもちゃんも食べられるものを植えてみたらいいかも^^。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:42
とにゃままさん
豊作なのは良いですが、きゅうりは植えすぎてしまいました。
にゃもが食べられる物って、ないんですよね~。
<< 寝返り 桃の季節 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録