nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
2007年 08月 23日
かぼちゃ収穫
b0097145_0161167.jpg
このかぼちゃ、実は植えた訳ではないのです。
5月にかぼちゃの天ぷらを作った時、庭に捨てた種が発芽して育ち、収穫となりました~。
買った時は、確か4分の1で100円くらいだったかな~。
b0097145_0163712.jpg
恒例のにゃもチェーック!

b0097145_0165837.jpg
『クンクン!これはぼくも食べられるかにゃ?』

b0097145_0172776.jpg
次は大きさ比べ!


b0097145_0182744.jpg
『究極のリサイクルにゃ!』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-08-23 00:35 | にゃも | Comments(22)  TOP▲
Commented by ムー♪ at 2007-08-23 00:46 x
maamさんにゃも君こんばんは(^○^)

ほんまに 究極のリサイクル・・
立派なかぼちゃですね
にゃも君が小さくみえますよ♪
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-08-23 00:51
ほ~すごい!
やっぱり、蒔いとくと、育つものなんですネ!

リサイクル、バンザイ!嬉しい収穫ですネ^^
お味はどうでしょう?ホクホクしているといいですネ♪
Commented by misarin at 2007-08-23 09:38 x
自然に生えて、ちゃんと実までできてすごいですね~!!
土の栄養もよかったのかしら??

実家でジャガイモの皮から実がなった事はありましたが、と~っても小さかったですよ!

我が家も家庭菜園したいのですが、ノラ猫がトイレにしてしまうだろうし、何よりも私が根気よく世話できなそうです
Commented by kawoossan at 2007-08-23 13:43 x
立派に育ちましたね。こんなに立派に育つ種だった、ということは、
5月に買ったかぼちゃも、ちゃんと完熟していたのですね。
昔飼っていた白猫の初代ちいこは、かぼちゃの煮つけを食べました。
皮に残った歯の跡が可愛かったなあ~。にゃもくんはたべないのかな?

かぼちゃのてんぷら、おいしいですよねえ(じゅるり)。
一人暮らし歴が長くなると、揚げ物はめったに作らなくなりますが、久々にやるかなー
Commented by matu at 2007-08-23 14:02 x
にゃもくんのおうちは野菜がいっぱいだにゃ~!
幸せだにゃ~
Commented by xhitomixx at 2007-08-23 15:35
すごいリサイクル!!
捨てた種が発芽して育っちゃうなんて~
にゃも君の頭の1.5倍はありそうですね♪
甘くて美味しいんだろうな(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by jinanimatatabi at 2007-08-23 16:08
捨てた種が実っちゃうとは・・・。
カボチャの生命力ってすごいですね。
しかも大きさも立派☆
味の方はどうでしたか?(^^)
Commented by わたた at 2007-08-23 20:12 x
かぼちゃ…生命力強い!!
捨てたのが実るなんて、なんだかお得な気分になっちゃいます。

ウチでは食べたあとのライチの種を植えてみたのですが、越冬できませんでした…。
Commented by タマの日和 at 2007-08-23 22:03 x
こんばんわ。おいしそうなかぼちゃですね。しかも育っちゃうというところがすごいなあって思いました。どんな味だったか聞かせてくださいね。
Commented by かずにゃん at 2007-08-23 22:05 x
家庭菜園大繁盛~ですね。
にゃも君、かぼちゃにガブリッ!といっちゃえ~~~(笑)

次は何の種を捨てますか?
これ、意外と楽しみ~♪
Commented by enkao at 2007-08-23 23:20
りっぱなかぼちゃですね〜。
しかもいつのまにか出来てたなんて!
たくまし〜
獲れたての野菜っておいしいですよね♪
それも天ぷらなんて、たまりません!
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:14
ムー♪さん
かぼちゃは、かなり強いので、捨てた種からでも生えてきます。
まだ、元気なので、もっと実るかもしれません。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:16
majyorurika-enjyuさん
ただ、庭の隅に無造作に捨てただけなんですよ~。
それでも、生えてくるカボチャは強いです。
味については、後ほど。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:19
misarinさん
あ、一応、日当たりの良い場所に移しました~。
そして収穫です。

ジャガイモ、皮だけでは栄養が足りなかったようですね。

家庭菜園、楽しいですよ。
ミニトマトなら世話もかなり楽チンかと。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:25
カオッさん
確か、メキシコ産?とにかく外国産のかぼちゃでした~
少し若い感じがしましたが、種は大丈夫だった様です。
かぼちゃ、にゃもも食べますぞ。

一人暮らしだと、揚げ物は買ったほうが早いもんね~。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:26
matuさん
野菜いっぱいでも、にゃもが食べられるものは、
少ないです、ハイ。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:28
ヒトミさん
雄花と雌花の咲くタイミングが合わなくて、
一つしか収穫出来ませんでしたが、まだ元気なので、
もう少し取れるかもしれません。
味については後ほど。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:29
あやさん
かぼちゃの勢いは凄いですよ!雑草並みです。
味については後ほど。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:34
わたたさん
かぼちゃは凄いですよ~かなり丈夫です。
一応、ベランダでも栽培可能ですので、試す価値ありです。
ライチも発芽するんですね~。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:36
タマの日和さん
かぼちゃは雑草並みの勢いです!
最初は弱々しかったですが、軌道に乗ったらどんどん伸びてます。
味は、後ほど。。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:38
かずにゃんさん
もう、きゅうりも終わり、残ったのは、ナスだけです。
捨てたシリーズ、実はもう一つあります。
しかし、これは実がなるまで、かなり時間が掛かりそうです。
Commented by maam23 at 2007-08-24 00:40
enkaoさん
見つけてからは、一応世話はしましたよ。
かぼちゃはよく生えてきます。
生命力の強い野菜です。
<< ひまわり6 にゃもザウルス現る!!! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録