nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 08月 29日
皆既月食
b0097145_054738.jpg
酒田は晴れていたので、観る事が出来ました~。
8時35分頃の様子です。
b0097145_06024.jpg
続いて、30分後。
だいぶ、隠れていた部分が見えていきました。

b0097145_072449.jpg
『月食?』

b0097145_073728.jpg
『月って食べられるのかにゃ?』

b0097145_074736.jpg
『?????????』

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-08-29 00:16 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
Commented by ムー♪ at 2007-08-29 00:49 x
やっぱり見とけばよかったな^^;
途中で引き返して・・でもいろんな
ブログさんで見させてもらって
よかった きれいですね~
にゃも君とってもかわいい(ω゜ェ^ω)ニャン♪ 
Commented by xhitomixx at 2007-08-29 07:36
そちらでも見れたんですね♪
私、全て隠れてる所が見たかったけど、
どこに月があるか分からなかったです(^▽^;)
にゃも君も三日月みたいになってるねぇ~
顔に添えたお手手がかわいい!
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-08-29 11:26
キレイでしたね~^^月食!
欠けていくところは、見れなかったけど、
満月になっていく姿は見ました。
観察!観察!
にゃもクン、お手手かわいいーね♪
Commented by misarin at 2007-08-29 12:27 x
maamさんち方は見れたんですね~。

静岡はたぶん見れませんでした。
しばらくして雨も降ってきたので曇っていたんだと思います。

綺麗に撮れてますね~。
次は3年後らしいので、その時は見られるといいなぁ。

にゃも君、三日月になっちゃいましたね~。
お手手が最高に可愛いよ~☆
Commented by kawoossan at 2007-08-29 13:38 x
こちらは雷雨で全然見られませんでした。残念です。
子どもの頃、学校で日食見たなあ。2代目ちいこと一緒に流星群を見上げたなあ。
3年後は、つーさんと一緒に月食を見ようと思います。

にゃもくんの丸まりっぷりがちょっと月っぽい♪
Commented by matu at 2007-08-29 14:44 x
にゃもくんかわええな~><
真っ白だねほんとに、めったにいないんだろうなー真っ白猫なんて><
Commented by jinanimatatabi at 2007-08-29 15:18
札幌は晴れていたのに、見逃しました。
はっ!!と思い出して窓の外を見た時には綺麗なまん丸満月・・・終わってるよ(>_<)
でも、こちらで写真で見れたから、まぁ良しとしよう~♪
にゃもくん月食、この後、きっちり丸まりましたぁ?(^^)
Commented by かずにゃん at 2007-08-29 21:52 x
ごめんなさい(≧≦)
ポチ逃げします。。。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:08
ムー♪さん
月食、とても神秘的でした~。
>にゃも君とってもかわいい(ω゜ェ^ω)ニャン♪
ありがとうございます。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:12
ヒトミさん
おいらも全部隠れている所、見れませんでした~。

にゃも、この添えた手がなんともいえないんです。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:16
majyorurika-enjyuさん
こっちも満月になっていくところを見ていました~
>にゃもクン、お手手かわいいーね♪
ありがとうございます。
この手が大好きです。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:20
misarinさん
日中は激しい雨で、見られないかな?と思っていたんですが、
夕方から晴れてきたので、ラッキーでした。

そちらは雨だったんですね~。
3年後は晴れると良いですね。

やっぱり、このお手手最高ですよね。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:23
カオッさん
関東地方を中心にかなり激しい雨だったようですね。
日食は、かなり小さい時だったけど、なんとなく記憶にあります。
3年後のは、晴れだと良いね。

確かに、月っぽい。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:25
matuさん
>にゃもくんかわええな~><
ありがとうございます。
>真っ白だねほんとに、めったにいないんだろうなー真っ白猫なんて><
白猫は優性遺伝なので、居る所にはたくさん居ますが、
居ない所には、全く居ないと、極端なようです。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:29
あやさん
見逃しちゃったんですか~・・・・。
3年後にまたあるそうなので、その時は見てくださいね。
にゃも月食?!なるほど!
丸くならずに、伸びました~。
Commented by maam23 at 2007-08-29 23:30
かずにゃんさん
ありがとうございます。
Commented by ユウ at 2007-08-30 00:37 x
皆既月食、綺麗ですね~!!!!!
こうゆうイベントに乗り遅れてしまうタチなので
案の定今回も乗り遅れ、楽しめませんでした(TT)

↓にゃも君、暑いのに毛布の上にいて我が家のチコとダブり
ました(^^;;
チコも暑い最中、毛布の上にいて寝ていて…
戸惑いました(笑)

にゃも君!!ま~るいお月様を食べてますます丸々白い
美人ニャンコに
なる気かにゃ??(^^)
Commented by tnysatcmo at 2007-08-30 20:23
にゃもくん月食、かわいい〜〜!
こちらは全然だめでした〜。
月食はなかなか見られませんが、にゃもくん月食なら時々みられるからいいにゃ〜〜。
また見せてね!
Commented by maam23 at 2007-09-01 21:07
ユウさん
皆既月食見なかったんですね~。
次は3年後だそうです。

少しくらい暑くても、毛布の上が好きみたいです。

美人にゃんこって、美男子と呼んでにゃ!
Commented by maam23 at 2007-09-01 21:09
とにゃままさん
関東地方は、雨でしたね~。
次は3年後だそうです。
にゃも月食なら、いつでも見れますよ~。
<< ネコジャラシ 残暑 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録