nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 09月 01日
ひまわり8
ひまわりの種、外して選別してみました。
b0097145_03662.jpg
花は大きかったのに、空っぽの種ばっかり!!

b0097145_032261.jpg
中身が入っていたのは、たったのこれだけ。

b0097145_033414.jpg
『差は歴然だにゃ~』

b0097145_034972.jpg
『もう一つの方は、どうかにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-09-01 00:10 | | Comments(9)  TOP▲
Commented by ムー♪ at 2007-09-01 07:04 x
おはようございます(^o^)丿
中身のある種と中身のない種があるんですか~
以前、隣の空き地に(地主が分らないので雑草だらけ(-_-;)
ひまわりの種を大量にばら撒いたのですが 一本すら
咲きませんでした・・・???鳥や虫のえさにもなってるのでしょうけど
にゃも君さわやかなお顔ですね♪
Commented by misarin at 2007-09-01 16:10 x
多分、小学生の頃、ひまわり育てて種まで取ったけど、中身はどうだったかなぁ。

朝顔の種は水に浮かべて確認したのは覚えているけど・・・。

でも、こんなに中身がない種があるなんてびっくりです!

調べるの大変でしたね。お疲れ様でした
Commented by うし at 2007-09-01 18:32 x
ひまわりの種いっぱいあるなあと思ったら中身が無かったんですね。
何でだろう?・・・不思議ですね。
見比べるとちょっと寂しい・・・もう一つに期待!
にゃも君楽しそうな表情して可愛いですね。
Commented by かずにゃん at 2007-09-01 21:47 x
うわ~、中身が無いのがこんなにあるんですね。
小さい頃、とったひまわり種ってこんなだったかな?
Commented by maam23 at 2007-09-01 23:13
ムー♪さん
受粉がうまくいかなかったみたいで、殆ど空でした~。

全然咲かなかったんだー。
やっぱり、ばら撒いただけじゃダメでしょうね。
水もやらないと~。
Commented by maam23 at 2007-09-01 23:15
misarinさん
おいらが、小学校の頃育てたのは、もっと種が入っていたような・・・。
受粉に失敗したみたいです。
Commented by maam23 at 2007-09-01 23:17
うしさん
受粉がうまくいかなかったみたいです。
ミツバチなどが、あまり来なかったのかも。
Commented by maam23 at 2007-09-01 23:20
かずにゃんさん
これは種を取るのとしては、失敗です(TーT)
でも、花を見るために育てたので良いんです。
子供の頃に取ったやつは、もっといっぱいあった気がします。
Commented by タマの日和 at 2007-09-02 22:34 x
初めて見ました。ひまわりの種って身体にいいと聞きます。その種を見ているにゃもちゃんの足と顔がとってもキュート。それと、一番下の写真、心なしか微笑んでいますね。
<< 立体なにゃも? 布団でゴロゴロ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録