nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 09月 03日
ぶどうの収穫!
あれから一週間経ち、ぶどうの収穫となりました~。
食べ頃な物を、2房収穫。
b0097145_031148.jpg
さて、白猫様。今年の出来はどうですか?

b0097145_025627.jpg
『クンクン・・・・・・・。』

b0097145_024331.jpg
『合格にゃ!』
にゃもは食べなかったけど、とても甘くて美味しかったです。

因みに、このぶどうは竜宝という品種。
大きさは巨峰に似ていますが、皮の色は赤いぶどうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-09-03 00:23 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
Commented by タマの日和 at 2007-09-03 10:46 x
おはようございます。自然の恵みがいっぱい。にゃもちゃんとぶどうの色がとっても似合っています。きっとぶどうのいい香りを楽しんでいるでしょうね。ぶどうが食べたくなりました。にゃもちゃんの目と目の周りがとってもきれいね。うちのタマとは大違い。うちのは鼻が低くので涙管がつまってしまいそれでめやにがでてしまうようです。
Commented by misarin at 2007-09-03 12:28 x
美味しそうな葡萄ですね~。

にゃも君のOKも出たし♪

今年はまだ葡萄食べてないなぁ
Commented by kawoossan at 2007-09-03 16:18 x
立派なぶどうですね。
にゃもさまからのお墨付きも出ているし、美味にちがいありません。

もうすぐ新米の季節。今年は秋刀魚が豊漁だそうですし、
ぴかぴか・つやつやご飯に、大根おろしたっぷりの秋刀魚塩焼き(じゅるり)
楽しみです。

「秋はおいしいものの宝石箱や~!」
Commented by momo at 2007-09-03 16:26 x
うおー!!めっちゃ食べたい~!!
チョーおいしそうw
にゃもくんチェック入りましたぁぁ♪
食べればよかったのにぃ~w笑
Commented by うし at 2007-09-03 19:35 x
ぶどう美味しそう!!・・・大成功ですね。
あまりお店で見かけない品種ですね。
小粒のぶどう食べたばかりだけど大粒のも食べたくなってきた・・・。
にゃも君はぺロッともしなかったの?
Commented by maam23 at 2007-09-03 22:43
タマの日和さん
にゃもが、香りを楽しんでいるかは、定かではありませんが、
はじめて見るものは、必ずチェックします。
一応、写真撮る前に、目や鼻の掃除をしています。
たまに、でっかい鼻くそが・・・。
Commented by maam23 at 2007-09-03 22:44
misarinさん
ぶどう美味しかったです!
misarin家でも、秋の味覚を堪能してください。
Commented by maam23 at 2007-09-03 22:46
カオッさん
手前味噌じゃないけど、美味しゅうございました。
秋刀魚まだ食べてないんだ~
焼きも良いけど、刺身も旨い!
Commented by maam23 at 2007-09-03 22:48
momoさん
にゃも、匂い嗅いだだけで、プイっと、何処かへ行ってしまいました~。
にゃもにとっては、食べ物じゃないみたいです。
Commented by maam23 at 2007-09-03 22:52
うしさん
無農薬なので、何房か病気になってしまいましたが、収穫できました~。
竜宝は、房から外れやすいので、あまり市場には出回らないそうです。
にゃもは、ペロっともしなかったです。(ー_ー;)
Commented by ムー♪ at 2007-09-03 23:23 x
にゃも君チェック O・K出ましたね~(*´艸`)ムププ かわいい~
竜宝っていうのですね・・初めて見ました
種ありですか? いつかお店に出回る時がくるかもしれませんね
その時まで忘れないでおこっと(^o^)丿
Commented by maam23 at 2007-09-03 23:35
ムー♪さん
>種ありですか?
ぶどうの場合、薬品を使って種を消すので、
種無しの代表、デラウェアも、薬を使わなければ、全部種ありになるんですよ~。
竜宝、スーパーで売っているのを一度見た事がありますが、種ありでした。
うちで作ったのも、薬は使わなかったので、種ありです。
<< 毛布の中 立体なにゃも? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録