nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 09月 14日
実りの秋
b0097145_0352821.jpg
秋晴れの日。
b0097145_0354891.jpg
田んぼも黄金色に色づきました~。

b0097145_0363819.jpg
もうすぐ稲刈りかにゃ~。

b0097145_03651100.jpg
庄内米は美味しいにゃ~。

b0097145_037638.jpg
庄内風芋煮。
う~ん、簡単に説明すると、里芋がたくさん入った豚汁だね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-09-14 00:44 | 風景 | Comments(18)  TOP▲
Commented by ムー♪ at 2007-09-14 01:18 x
(*_*)はじめて見ました・・山形
素晴らしい!!
自然美溢れて広々としてますね~

庄内風芋煮おいしそうです(@_@)ゴクリ
にゃも君稲刈りのお手伝い頑張って下さい(^o^)丿
Commented by kawoossan at 2007-09-14 15:39 x
風にそよぐ金色の稲穂が美しい季節になりました。
あー、空が広くて良いなあー(どこか遠くへ行きたい・・・・・・)
芋はサトイモですか?とろんとしておいしいですよね。
まるいにゃもたんもおいしそう・・・じゅるり。
Commented by jinanimatatabi at 2007-09-14 17:03
空、綺麗ぇ~~~~~☆
こんな空を見てたら、セコセコ仕事してるのがいやになるぅ~(≧∀≦)

にゃも飯&芋煮、最強の組み合わせだわっ。
え?にゃも飯は食べられないの?(笑)
Commented by misarin at 2007-09-14 19:58 x
すごーい!!
素敵な風景です。こんな素敵な風景みていたら日ごろのストレスも吹っ飛んじゃいますね!

庄内風芋煮美味しそう( ^∀^)『汁』なのに『煮』っておもしろいですね~
Commented by らいた at 2007-09-14 21:11 x
く、くいたい!
Commented by かずにゃん at 2007-09-14 21:35 x
真っ青な空に、広大な風景・・・
東京には絶対に無い景色だ。
羨ましいなぁ。。。
Commented by matu at 2007-09-14 22:01 x
おいしそうな豚汁にゃ~ にゃもくんちはおいしそうな御飯ばかりだにゃ
Commented by xhitomixx at 2007-09-14 22:46
素敵な風景ですね!
maamさん宅から見えるんですよね?
こんな絶景見れて良いな~~

にゃも君も新米が待ち遠しいのね♪
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:12
ムー♪さん
酒田市の郊外に住んでいるので、周りは畑だらけです。
つまりは田舎ですね~。

芋煮、美味しかったです!
今や稲刈りは、全部機械なので猫の手はいらないかと。
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:17
カオッさん
もうすぐ、新米の季節です!
>(どこか遠くへ行きたい・・・・・・)
明日からの三連休、予定ないんですか?

芋はサトイモです!たっぷり入っていて美味しいですよ~。
にゃもはたべないで・・・・。
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:18
あやさん
秋の空ですね~
お仕事頑張ってください!

はい、にゃも飯は食べられません・・・・。
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:21
misarinさん
こちらとしては、子供の頃から見慣れた風景ですが、
やっぱり、癒されますね~。

芋煮、庄内風は完全に汁物ですが、
山形(内陸)のは、煮物と汁物の中間みたいな感じです。
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:22
らいたさん
どうぞ、お召し上がりください(笑)
Commented by うし at 2007-09-14 23:24 x
田んぼ綺麗に色づき始めましたね・・・新米が待ち遠しい!
にゃも君のアップ丸くて可愛い!!
庄内風芋煮美味しそうですね。
人参は入れないんですね?
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:35
かずにゃんさん
東京にはないですか。
都会は便利だけど、失われる物もありますね。
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:37
matuさん
美味しかったです。
>にゃもくんちはおいしそうな御飯ばかりだにゃ
そ、そうでもないですよ。
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:39
ヒトミさん
家からは見えませーん。
近くの山に登って撮りました。

新米、早く食べたいです!
Commented by maam23 at 2007-09-14 23:43
うしさん
稲刈り、福島の方もそろそろじゃないですか?
うん、新米待ち遠しいですね!

芋煮、人参入れます。。
家にあると思って、買わなかったら、無かったんです。
<< 季節外れの・・・ 大興奮! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録