nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 09月 30日
かぼちゃ収穫(その2)
前回から約一ヶ月、もう一つかぼちゃが収穫できました。
b0097145_0281255.jpg
前回のよりも大きいです!
b0097145_0292441.jpg
b0097145_0294376.jpg


この前は煮付けにしたから、これは何にして食べようかな~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-09-30 00:34 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
Commented by かずにゃん at 2007-09-30 00:57 x
簡単にてんぷら~♪手間かけて、かぼちゃプリン~♪
にゃも君が食べれるものがいいよね。
Commented by ムー♪ at 2007-09-30 01:02 x
(*_*)大きいかぼちゃですね~
スーパーで買うときはいつも1/4サイズで買います
昨晩のおかず かぼちゃの煮付けもしました・・
なすとかぼちゃを甘辛く煮込み 仕上げにみょうがと
ししとうをいれて少し煮込むと絶妙な味になりますよ
外食した時のランチ定食に付いてたので 早速家で
作ってみました・・・おいしかったな~(^○^)
にゃも君は・・そっか てんぷらが食べたいって(^^)
さっきはムービーの使い方のアドバイスをありがとう
ございました(^o^)丿
Commented by タマの日和 at 2007-09-30 12:32 x
かぼちゃ、大好き!しかもお宅で採れたなんて素敵!味がほくほくしておいしいのでしょうね。かぼちゃを食べるとかぜをひかないと母が言っていました。にゃもクンも食べるのかな?かぼちゃは料理の範囲が広いから楽しみね。
Commented by xhitomixx at 2007-09-30 13:41
立派なカボチャ!
コロッケにしても美味しいですよね~
あとサラダや味噌汁に交ぜたり、スープにしたり♪
想像してたら全部食べたくなってきちゃった(笑)
Commented by misarin at 2007-09-30 17:10 x
かぼちゃは好きなので、つい手が伸びるんですが、消費するのが大変で・・・。
主人はあまり好きではないのでほとんど手を付けてくれないんです。
美味しいのになぁ。
Commented by わたた at 2007-09-30 20:20 x
かぼちゃ、大きいですねぇ。
もうすぐハロウィンだからくりぬいてランタンに!!
中身は美味しいかぼちゃのグラタンとか!!!
そんなことしたらにゃも君が嫌がるかなぁ…。
Commented by neko-nyannko at 2007-09-30 22:41 x
でっかいカボチャですね~。
煮物とかサラダとか、うーん想像しただけで♪
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:26
かずにゃんさん
天ぷら、良いですね~プリンもいいなぁ~。
にゃもにはレンジでチンしたのを少しあげようかな。
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:28
ムー♪さん
聞いただけでも美味そうですね~。
ご飯にも合いそうな感じがします。
ムービーの件はあまりお役に立てなかったようですね。
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:31
タマの日和さん
かなり大きいので、色々調理できそうです。
にゃもも食べますよ~。
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:33
ヒトミさん
かぼちゃ、かなり大きいのでそれ全部出来るかも。
代わりに、おいらが食べておきます(笑)
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:35
misarinさん
かぼちゃって、一人で食べるには、1つだと大きすぎますね~。
我が家でも、父親が嫌いで絶対食べません。
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:37
わたたさん
ハロウィンのそれは、このカボチャじゃやらないですよ~。
あれは、家畜用の黄色いカボチャですよね。
Commented by maam23 at 2007-09-30 23:38
neko-nyannkoさん
でっかく育ってました~。
色々料理できそうです。
<< 寝相の変化 本日は膝の上 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録