nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 10月 21日
こたつ
東北地方は、一気に気温が急降下↓
日曜日はこの秋一番の冷え込みとか。
冷たい風がビュービュー吹いています。
そして、コタツの出番です。

b0097145_0155072.jpg
『なんか暖かいにゃ~』

b0097145_016329.jpg
『う~ん・・・・・』

b0097145_0161617.jpg
『コタツっていいにゃ~』

そういえば、ここ数年コタツは使ってなかったので、
にゃもは初めてみるコタツだね~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-10-21 00:25 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by ねぎとろろ at 2007-10-21 00:33 x
こたついいなぁ~(*´∀`)
にゃもくん、ますます顔が丸くなってきましたね♪
Commented by わたた at 2007-10-21 14:32 x
急に冷え込んできて、衣替えが追いつきません!
我が家はコタツがないので、猫がコタツで丸くなるのを見れないのが残念です。

にゃも君の顔を見てると、コタツは猫にとって必需品のような気すらしてきました(笑)
はじめてでも、自分にとって快適なものはすぐに分かるし、馴染んでくれるんですね。
順応性があるのですねぇ。
Commented by leon-chan at 2007-10-21 17:13
朝晩、冷えてきましたよね。
昨日、那須高原に行きましたが、寒い。
ということは東北はもっと寒いですね・・・。
Commented by misarin at 2007-10-21 17:26 x
maamさんの所に比べたら静岡なんて暖かいんでしょうけど、やっぱり寒くなってきましたね~。
我が家ではまだコタツを出していませんが、私がコタツがないと生きていけないので、去年ランは経験しましたよ~

にゃも君、今年はどんな風に冬を過ごすのかしら??
Commented by Lana at 2007-10-21 20:00 x
maam23様
はじめまして、エキサイトの掲示板でお世話になった者です。ただ今赤から小豆色に変更出来ました、ありがとうございました。正直感激しております、それにブログタイトルまで変更出来るのですね、うらやましいです。色の変更が嬉しく字迄変えたくないました。
掲示板よりこちらの方がはやいかと思いまして、お礼申し上げたく拝見致しました。ほんとにありがとうございました。
猫は、のらちゃんが時々家の庭のつくばいの水を飲みにきた時お話する程度(ちゃんと足を止め一応耳を傾けてくれます)の者です、ご免なさい。
Commented by xhitomixx at 2007-10-21 22:07
やっぱコタツは良いですね~
もうちょっと我慢しようかと思ってたけど、
にゃも君の幸せそうな顔見たら我が家も出したくなってきました(笑)

にゃも君、今年はコタツ満喫してね♪
Commented by ムー♪ at 2007-10-21 23:19 x
こんばんは(^o^)丿ご無沙汰してました
やっと 息が普通に戻りました^^;

広島なのに 今 ストーブ(17℃に設定)を背中から
焚いて 机に向ってます・・・猛暑から一気に冬だなんて
言われてましたが ほんとでしたね(゚.゚)寒くて 体に
応えます ・・・ にゃも君いいな~ コタツ出してもらえて

まおにゃ トイレでおしっこが毎回できるようになったら
コタツだしたげよ~・・・楽しみ 楽しみ@@@@
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:24
ねぎとろろさん
暖かいですよ~。
にゃもがついに中に入りました~。
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:28
わたたさん
家でも数年コタツは使って無かったんですが、
ファンヒーターはまだ早いし、灯油も高騰ため、コタツにしました。

にゃもは中に入った方が暖かいって分ったらしく、
潜り込んでます。
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:30
パンダさん
かなり寒いです!風が体に凍みます。
コタツでぽかぽかです。
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:33
misarinさん
ラン君はコタツに入ってたんですね~。
抜け毛対策はどんな感じでしょうか?
ひたすらコロコロかけるしかないかな~。
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:34
Lanaさん
わざわざこちらにまで。
お役に立てて何よりです。
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:36
ヒトミさん
ずっと使っていませんでしたが、やっぱり良いものですね~。
にゃもがコタツを満喫すると抜け毛がね~。
コロコロ買いだめしないと~。
Commented by maam23 at 2007-10-21 23:38
ムー♪さん
こちらは徐々にでしたが、そちらはいきなりですか?
それは体が付いて行かないかも。

ストーブも欲しいくらいですよ~。
まおにゃちゃんのトイレトレーニングうまく行くと良いですね。
<< コタツの中 りんご? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録