nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 10月 26日
釣行(その4)
b0097145_12175325.jpg
今日は早起きして釣りに行ってきました~
ナブラがたって、魚は騒いでいるものの、
ルアーにはあまり反応せず、釣果はたったの一匹でした(TーT)
b0097145_1218734.jpg
にゃも、これはサワラだよ~

ん?

b0097145_12181840.jpg
『いただきます!』
こらっ!まだ早い!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-10-26 12:28 | 釣り | Comments(14)  TOP▲
Commented by kawoossan at 2007-10-26 14:42 x
これこれ、にゃもくん(笑)!
狩人の目ですねえ、お魚をくわえている写真は。
いや~、美しい魚。ぴかぴかですね。
ところで、ナブラとは何でしょうか?無知でお恥ずかしい。
Commented by misarin at 2007-10-26 18:36 x
私も『ナブラ』ってわからないです。

海釣りは食べられるものが取れるからいいですよね~。
にゃも君も待ってられないね!

私は唯一バス釣りをします。
外来魚の規制が入ってしまい、最近はどこもさっぱりで、2年近く行っていませんが・・・
Commented by わたた at 2007-10-26 20:16 x
釣りのことは良く分かりませんが、りっぱなサワラですね!
にゃもクン、生でかじるとは・・・。
待ちきれなかったのね~。
Commented by Chocolat at 2007-10-26 21:12 x
すごいっ!!立派なサワラですねっ☆
にゃもくんったら、まだ生なのにぺろりんしちゃって~。
って、ニャンなら生で食べるのも不思議じゃない??
Commented by ねぎとろろ at 2007-10-26 23:17 x
わ!すご~い♪
maamさん、釣りをされるんですね~☆
私の父も釣りキチです(磯釣り専門ですけど)
実家に帰ると、トロも人間が食べれないようなお魚を水煮してもらってます。
生の状態を見せたことがないけど、やっぱりパクッといっちゃうのかな(*´∀`)
Commented by xhitomixx at 2007-10-26 23:24
サワラって今頃でしたっけ~?
魚にはトンと弱いのでイマイチ分からないんです(^▽^;)
にゃも君、
釣りたてをいくとは何ともグルメさんだこと♪

ブログ本に、にゃも君載ってましたね!
本を片手にななとにゃも君のツーショット撮っちゃいました(笑)
Commented by neko-nyannko at 2007-10-26 23:30 x
にゃも君~生魚にぱくりですかぁ(笑)
おいちいって分かったのかしらね
Commented by maam23 at 2007-10-27 12:50
カオッさん
写真を撮ろうと置いたら、気が早く舐めてました~。
ナブラとは、大型の魚が小魚の群れを追って
バシャバシャと跳ねている様子のことです。
Commented by maam23 at 2007-10-27 12:59
misarinさん
海釣りは、いろんな魚が釣れて面白いですよ~。
バスロッドで狙える魚も沢山います。
Commented by maam23 at 2007-10-27 13:01
わたたさん
サワラとしては、かなり小さいです。
にゃもは、舐めてました~。
Commented by maam23 at 2007-10-27 13:02
Chocolat
にゃもはお刺身大好きなんですよ~。
小さいアジとかだったら、さらっていったかも。
Commented by maam23 at 2007-10-27 13:05
ねぎとろろさん
さすがに、小さい魚は見せられませんね~。
たぶん、くわえて持って行くと思うので・・・。
猫は魚を捕まえられないに、何で食べるか不思議です。
Commented by maam23 at 2007-10-27 13:09
ヒトミさん
サワラは漢字で書くと鰆と書きます。
字の通りで春が旬の魚です。
元々東北地方には、余り居なかった魚なんですが、
温暖化の影響か、数年前から釣れる様になりました。

その本まだ見てないんです(汗)
早く届け~。
Commented by maam23 at 2007-10-27 13:12
neko-nyannkoさん
さすがにパックっとはいかなかったですが、
ペロペロと舐めてました。
<< 寝起き 変幻自在? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録