nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2007年 11月 12日
スワンパーク(その2)
b0097145_23541081.jpg
野生のカモですが、なかなか良いモデルっぷりを発揮しています。

b0097145_23542730.jpg
b0097145_23544055.jpg
寝ているカモにそーっと近付いて撮ったんだけど、

b0097145_2355117.jpg
寝方がなんとなく似ているな~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-11-12 00:02 | にゃも | Comments(26)  TOP▲
Commented by ムー♪ at 2007-11-12 00:32 x
(*´艸`)ムププ ・・・やっぱり白鳥より 鴨の方が多いから
鴨の取材に切り替わってるmaamさんの心境を(勝手に
想像してますが)想像すると なんだか笑えるんですけど
・・失礼をお許しください(=・ω・=)にゃ~?
鳥さんは嘴を背中に入れて寝ますが こうしてみると
似てますね(=^m^=)ぷ ぷぷ
Commented by black_cat2007 at 2007-11-12 02:21
カモも寒いと丸くなるんですね。
にゃもくんが丸くなると雪見だいふくというアイスに似てますね~。
でも触るとあったかなんだろうなぁ。ふわふわなんだろうなぁ。
ラグとかが白いと溶けこんじゃうんでしょうねぇ。
かわええ♪
Commented by Chocolat at 2007-11-12 03:26 x
白鳥、すごいですね~!!そして、鴨がもっとすごいっ☆
白鳥は優雅な美しさがありますが、鴨はどことなく愛嬌があって可愛いですね♪
にゃもくん、あの鴨さんと寝方が似てるかも~~。ヌクヌクかな??
Commented by majyorurika-enjyu at 2007-11-12 11:58
ニャン子も、鳥も、寝る時は、
くるっと、丸まるんですね(笑)似てます、似てます^^

それにしてもすごい数の白鳥&カモですね~。

越冬に向けて大移動ですね^^
Commented by misarin at 2007-11-12 13:56 x
野生なのに、こんな風に写真を撮らせてくれるなんて、いい子ですね~。
なかなかの美形だし^^

鳥も寝るときは丸まりますもんね~。
でも、にゃも君の方がまん丸だよ~!!
Commented by jinanimatatabi at 2007-11-12 15:43
白鳥も鴨も人慣れしてますねー。
捕まえようと思ったら、寝てる鴨なら捕まえられそうじゃありません?

にゃもくんの寝姿見てると『冬なんだなぁ』って思えてきます。
Commented by xhitomixx at 2007-11-12 19:36
カモちゃんったらカメラ目線の大サービスですね♪
ホント、このまま小脇に抱えて
連れ去られそうですね(笑)
にゃも君、
昨日は白鳥だったけど、今日はカモ寝だね(*^m^*)
Commented by パンダ at 2007-11-12 20:30 x
似てる!!

寒くなると、まん丸ですよね♪
Commented by うし at 2007-11-12 21:05 x
このカモ本当に野生なの?
ポーズまでとって人に馴れ過ぎの様な気が・・・可愛いけど。
!?寝てる・・・マジですか~!?
シンジラレナ~イ!!
あぁ~にゃも君の寝姿は落ち着く~。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:15
ムー♪さん
実はカモを撮りにいったんですよ~。
この時間帯は、あんまり白鳥はいないんです。
丸まった感じが似てますよね~。
Commented by kawoossan at 2007-11-12 22:18 x
カモの羽毛、ジーっとみていると不思議な気持ちになる模様ですね。
綺麗に撮れていますね~
にゃもくんも、そのまま水面にすい~っと浮くかな(笑)
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:19
にゃもさん
鳥はたいてい、くちばしを背中に入れて寝るんですよ~。
にゃもは、雪見大福猫って、よく言われています。
白のラグ買ってこようかな~。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:23
Chocolatさん
日中、白鳥は落穂拾いに、田んぼに行ってしまうため、
あんまりここには居ないんです。
そのかわりに、カモが絨毯みたいに沢山います。
丸みが似てますよね~。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:27
majyorurika-enjyuさん
寒い時は丸まりますね~。
スワンパークは日本一の白鳥の越冬地になってます。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:30
misarinさん
近付き過ぎなければ、警戒することもなく、
結構写真撮らせてくれました~。

鳥も猫の丸さには敵わないですね。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:32
あやさん
白鳥はでかくて無理ですが、
カモなら寝こみを襲えば簡単に捕まえられそうです。(やらないけどね)

猫の寝方で季節を感じますね~。
でも、コタツの中だとへそ天で伸びてますよ。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:35
ヒトミさん
結構、モデルなカモが多かったです!

>昨日は白鳥だったけど、今日はカモ寝だね
そうカモね(笑)
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:37
パンダさん
似てますよね~。
寒くなって丸まり度もUPです。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:43
うしさん
スワンパークでは餌付けをしているので、
少しは人に慣れているんだと思います。
物音を出さないように、そーっと近付いたら起きませんでした。
陸に上がっているカモは殆ど寝てました。
Commented by maam23 at 2007-11-12 22:45
カオッさん
オナガガモというカモみたいです。
迷路みたいな模様をしています。
にゃもは沈むと思うな。
Commented by かずにゃん at 2007-11-12 23:18 x
ごめんなさい(><;)今日も読み&ポチ逃げで失礼します・・・
Commented by neko-nyannko at 2007-11-12 23:31 x
白猫ちゃんは丸くなるとお顔がどこにあるか判らなくなりますよね(*≧m≦*)ププッ
うちの子も同じでっす
Commented by わたた at 2007-11-12 23:38 x
カモって、丸くなって眠るんですねぇ。意外な姿でした。
よくよく見たことなかったですから・・・。

にゃも君、今度はカモと張り合いますか?!
Commented by maam23 at 2007-11-13 23:23
かずにゃんさん
いつもありがとうございます。
Commented by maam23 at 2007-11-13 23:25
neko-nyannkoさん
白猫や黒猫は丸くなると、わからなくなりますね~。
丸くなっていると、転がしてみたくなります。
Commented by maam23 at 2007-11-13 23:27
わたたさん
鳥類は、結構こんな風になって寝ますよ~。
かわいさでも、丸さでも負けたくないようです。
<< 賞品 スワンパーク >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録