nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2007年 12月 29日
猫草おいしい?
b0097145_1571668.jpg
がっついてます。


父がデジカメを買ったので、試しに撮ってみました。
おいらのと同じEXILIM ZOOM。
でも、型式が EX-Z1080と最新のやつです。
EX-Z1000とは全然違うな~
高速連写は3枚までに対し、メモリーの許す限りになっているし、
顔認識機能とかも追加されている。(にゃもの顔も認識したよ~)
IOS感度も最高3200から、6400までアップ。
手動では400までしか指定できなかったのに対し、こちらは3200まで指定できる。

EXILIM ZOOM EX-Z1080

ムービー_0007
高速連写で撮った写真を動画にしてみました~



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-12-29 15:30 | にゃも | Comments(4)  TOP▲
Commented by みそ at 2007-12-29 17:52 x
お久しぶりのコメント投稿です。
最近のカメラの顔認識機能はすごいと思っていましたが、にゃんこの顔も認識するんですね!!!
びっくりしました。

この頃手持ちのカメラで、漫画のキャラは認識するのか、とか似顔絵はどうか、とか色々試してるんですよ~。
Commented by kawoossan at 2007-12-29 21:01 x
猫草は体にいいから、たくさんお食べなさい、にゃもくん♪
いやー、まったく、PCもTVやDVD・HDレコーダー、デジカメ等々、
後続機はあっというまに性能がよくなりますねえ。
いつ買ってよいやら、という感じです。
Commented by maam23 at 2007-12-30 00:08
みそさん
お久しぶりですね!
反応したり、しなかったり、人間の顔に比べると不安定でしたが、一応認識しました~
目とかがあれば、反応するんじゃないかなぁ~
Commented by maam23 at 2007-12-30 00:15
カオッさん
買い時がまったくつかめませんよ~。
EX-Z1000発売から一年でかなりレベルアップしています。
<< 体長測定 コタツの中から(その2) >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録