nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2007年 12月 31日
体長測定やり直し。。
b0097145_070100.jpg
昨日は頭も含めた長さを表記してしまいました~。
調べたら体長は、胸からお尻までのようです。
b0097145_083463.jpg
若干斜めになっているのと、毛の長さを考慮して、40センチくらいかな?
10センチも間違ってた(汗)。

記事を書いていたら、にゃもが舌を出してうずくまっていた・・・。
これは!吐くのか?吐くんだな!
急いで適当な袋を、にゃもの口元へ・・・・。
猫草リバースをキャッチ成功・・・・・・でも、ちょっと貰いゲロしそうになった・・・・。
あ~なんか気持ち悪。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-12-31 00:26 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
Commented by ねぎとろろ at 2007-12-31 02:08 x
トロも偶然、おんなじポーズで寝ていたので、頭から測ってみました。
やっぱり50センチないくらい。寸詰まり確定(笑)!
今度首から測ってみようっと~♪(寸詰まりには違いないけど・・・)
にゃもくん、maamさんと仲良くなれて、ホントに楽しい一年でした。
どうか、来年もトロ共々よろしくお願いします(*´∀`)
よいお年をお迎えください♪
Commented by Chocolat at 2007-12-31 03:47 x
今年最後の訪問をさせていただいてますぅ。
リバースキャッチ、お見事ですっ!!気分のほうは大丈夫ですか??(涙)
今年はブログ本でお隣というきっかけで、仲良くしてくださってありがとうございました!
また来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いしま~す☆
ではでは、よいお年をお迎えになってくださいねっ!!
Commented by kawoossan at 2007-12-31 08:40 x
ワタシもつーさんを測って見ました。
寝そべって伸びているところではないので、ちょっと短めな数値かもしれませんが、
40センチ弱…にゃもくんよりやや小さめ?
猫草食べて吐く。正しいあり方です。ナイスキャッチ!にゃもくん、お腹すっきり♪

さて、今年も一年、にゃもくんの可愛さにメロメロにさせていただき、
ありがとうございました♪
そして、つーさんブログを見ていただき、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
では、良いお年を!(年末年始もお仕事お疲れさまです~)
Commented by neko-nyannko at 2007-12-31 12:18 x
体長かぁ・・・そういえば測った事ないなぁ
猫草リバースキャッチしちゃったんですね(笑)
でもキャッチできた方が嬉しいですもんね・・・

今年は可愛いにゃも君にいっぱい癒していただきました(*^。^*)
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
来年も(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
よいお年を!!!
Commented by kobo_lana at 2007-12-31 12:41
ブログのスキン変更でお世話様になったLanaです、
お陰様で自分ものが出来ありがたく思っております、
お礼を考えてもどうして良いかわからず、こちらを先ずは拝見と見せて頂くうち、
猫好きな方たちのことを少し知ることが出来ました。
今までにない世界を、面白楽しく経験?できました。
にゃもちゃんと良い年をお迎え下さい。 ありがとうございました。
Commented by わたた at 2007-12-31 18:08 x
年末のご挨拶コメです~。
今年は仲良くしていただいてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

猫草リバース、キャッチ出来て良かったですね。
もらいゲロは遠慮しますが…。
猫がゲコゲコしてるのって、すごいしんどそうに見えるので
見守るほうもついつい力が入ってしまいます・・・。
Commented by xhitomixx at 2007-12-31 21:07
計測中も寝てるなんて
にゃも君は大物ですね♪

気持ち良さそうに猫を見てると
暮れも正月も関係なくて羨ましいです(笑)
にゃも君、maamさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします~
Commented by にんぶー at 2007-12-31 21:45 x
にゃも君はおとなしく測定させてくれますね。

本年中はお世話になりましてありがとうございました。
来年も本年同様、宜しくお願い致します♪
来年もにゃも君はじめご家族皆様が良い年になりますように・・・
では、良いお年をお迎え下さい。
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:37
ねぎとろろさん
とろくんと体格同じくらいなんですね~。
こちらこそ来年もよろしくです!
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:39
Chocolatさん
今回は袋を用意する余裕がありましたが、
前はそれがなく、手でキャッチしました(汗)
気分はもう大丈夫です。
こちらこそ来年もよろしくです!!
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:44
カオッさん
40センチ弱ならほぼ同じくらいですね~
にゃもはお腹すっきりかもしれないけど、飼い主が・・・・。
来年もご希望に添えるように更新していきますぞ!
こちらこそよろしくです。
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:46
neko-nyannkoさん
キャッチできて良かったですよ~
畳が汚れるところでした~。
こちらこそ来年もよろしくです!
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:55
Lanaさん
わざわざ、どうもです。
お礼などお気になさらずに。
よいお年を。
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:56
わたたさん
こちらこそ来年もよろしくです!

吐くシーンを間近で見てしまったので、気分が悪くなってしまいました。
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:58
ヒトミさん
眠ってはいないですよ~。
だら~ンと寝そべっています。
ねこは年がら年中休日なのでマジで羨ましい!
こちらこそ来年もよろしくです!
Commented by maam23 at 2007-12-31 23:59
にんぶーさん
遊んだ後の休憩タイムなので大人しかったです。

こちらこそ来年もよろしくです!
<< ねずみ年 体長測定 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録