nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2008年 01月 21日
びっくりしたにゃ!
b0097145_043891.jpg
『いつものように、ここでお外を見ていたにゃ!』

『そしたら・・・・・・・・・・・』



ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・
ガッテン!

(一階の屋根に、二階の屋根から雪の塊が落ちてきた)


b0097145_035929.jpg
『心臓が止まるかと思ったにゃ〜』

外を見るのに集中していたので、かなりびっくりしたと思われる。。。
ああ~あの瞬間、動画に撮りたかったな~。
30cmほど、後ろに跳び上がった後、上を警戒してました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-01-21 00:13 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by わたた at 2008-01-21 11:16 x
大阪の、しかも団地住まいでは絶対に体験できない音です~。
にゃもくん、お目目がまん丸だ!
飛び上がるほどびっくりするって、よっぽどだねぇ。
Commented by Chocolat at 2008-01-21 11:38 x
我が家もわたたさんと一緒で、大阪のマンション暮らしでは経験できませ~ん(苦笑)。
かなり大きな音のようですね~~。にゃもくん、尻尾もふくらんじゃったかな??
春が来るまで、あと何回ゴゴゴゴゴになるかな??ドキドキですね~~。
Commented by matu at 2008-01-21 17:27 x
にゃもくん、雪だよ大丈夫だよ~
心臓に悪いにゃ~
Commented by misarin at 2008-01-21 17:57 x
にゃも君、相当びっくりしたんでしょうねぇ
お目目がビックリ!!ってなってますもの。

こんなに寒いのに我が家は雨です
というか、雪が振るってもっと寒いのかと思うと恐ろしいです。
雪かきとか大変そうです。でも、ちょっぴり体験してみたいなぁ
Commented by kawoossan at 2008-01-21 22:37 x
ふふふ。お目目を真っ黒にして毛も逆立ててしっぽもふとーくなって、
びょん!と後ろに跳び退いた姿を想像。
にゃもくん、びっくりしたねえ~
Commented by xhitomixx at 2008-01-21 23:23
雪が落ちる時ってそんなにスゴイ音がするんですね~
ブランだったら腰抜かしていると思います(笑)

ビックリ顔のにゃも君もかわゆい♪
Commented by maam23 at 2008-01-22 00:06
わたたさん
雪が落ちてきたというよりは、氷の塊が落ちてきたって感じでした~。
おいらもびっくりしたのは内緒です。
Commented by maam23 at 2008-01-22 00:08
Chocolatさん
濡れ雪で水分が多かったりすると、
一晩中落ちまくってうるさかったりします。
今年はしばらく続きそうです。
早く春が来ないかな~
Commented by maam23 at 2008-01-22 00:09
matuさん
にゃもだけでなく、飼い主の心臓にも悪かったです。
Commented by maam23 at 2008-01-22 00:12
misarinさん
跳びあがって膨らんでましたよ~。

同じ日本でも、だいぶ気候が違いますね~。
滅多に、水たまりなんかも凍らないんだろうな。
Commented by maam23 at 2008-01-22 00:15
カオッさん
あの衝撃シーンを撮影できなかったことが悔やまれます。
しばらく天井を睨んでました~。
Commented by maam23 at 2008-01-22 00:16
ヒトミさん
氷の塊が落ちてきたようなものですね~
柔らかい雪なら大したことないのですが。
カチカチになった塊でしたので。
<< ふんわりねこマット おやつ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録