nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
2008年 02月 18日
猫草栽培にチャレンジ
今までは栽培されたものを買っていましたが、育てた方が安いみたい。

b0097145_23502881.jpg
茶の間で作業しようとすると・・・・。

b0097145_23504987.jpg
来たなヤジ猫!

b0097145_2351823.jpg
にゃもに邪魔されつつ種をまきました。

b0097145_23512759.jpg
ちょっと浅植えだったかな~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-02-18 00:07 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by ハナミチさん at 2008-02-18 09:43 x
猫草ですか?!
どのくらいで生えてくるのでしょうね。
楽しみですニャw
Commented by Chocolat at 2008-02-18 12:37 x
猫草、私も栽培したことがあります!!
せっかく成長しても、食べてもらえなくて1回きりだったけど(爆)。
にゃもくん、お手伝いしたかったのかな??(苦笑)
まずはちゃんと芽が出てくるのが待ち遠しいですね~☆
Commented by jinanimatatabi at 2008-02-18 16:01
猫草栽培、実家にいた頃あたしの仕事でした。
適当に種を撒いても、猫草ってしっかりものなので、ちゃんと生えてきますよ♪
土じゃなくても、スポンジを使っても生えてきてました。
今は、うちの2にゃんとも猫草に興味がないので、栽培してないけど懐かしいなぁ~、猫草栽培♪
Commented by majyorurika-enjyu at 2008-02-18 18:42
猫草栽培ひさしくしてないな~。
うちの猫ズは猫草好きで、
草が伸びきらないうちにすぐ食べてしまって・・・
草が成長するまで、バリケード作ってました^^;

maamさんが栽培した猫草をにゃもくんが食べてくれると、
嬉しさ倍増ですね^^♪
Commented by misarin at 2008-02-18 19:25 x
もっと簡単な栽培できるのをやった事はありますが、意外と上手に出てきてくれたなぁ。
って最近は猫草自体あげてないなぁ

にゃも君、早く芽がでてきてくれるといいね~
Commented by maam23 at 2008-02-18 22:38
ハナミチさん
冬なので、うまく発芽するかな?
成長記録も楽しみにしていてください。
Commented by maam23 at 2008-02-18 22:43
Chocolatさん
3にゃんとも食べないんですか~。
それだと育てがいが無いですね(´・ω・`)

冬なので発芽するかな?
Commented by maam23 at 2008-02-18 22:45
あやさん
猫草って生命力強いんですね~。
でも、気温低いので、発芽するか心配です。
Commented by maam23 at 2008-02-18 22:47
majyorurikaさん
大人気ですね!2にゃんは大好物ですか~。
にゃももバリケードが必要そうです。
Commented by maam23 at 2008-02-18 22:49
misarinさん
結構簡単にできるんですね~。
ラン君は猫草食べるんですか?

生えてくるのがまちどおしいです。
Commented by enkao at 2008-02-18 23:57
えっ!安いんですか?!
それなら栽培してみようかな〜。
なんか園芸の楽しさも味わえますよね♪
無印良品の猫草も、2個で210円とお安いんですよ〜
うちでは時々まとめ買いします。
Commented by maam23 at 2008-02-19 23:07
enkaoさん
Σ( ̄□ ̄;)2個で210円!それは安いですね~。

栽培用の土を買わなければ、種代だけなので、5号鉢で一回分30円です。
<< つかまえるにゃ! 寝ちゃった? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録