人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 05月 07日
カボチャの発芽
カボチャの発芽_b0097145_22151411.jpg
トウモロコシから遅れること3日、今朝、カボチャの双葉が顔を出していました~

カボチャの発芽_b0097145_22174974.jpg
まだ、出ていない所もあるけど、土が割れていて少し見えています。
明日には全部出てくるかも。
トウモロコシを播いた際に余った所に植えたんだけど、発芽率100%だね。
実はこのカボチャは、かぼちゃ収穫(その2)から、採った種です。
まだこんなにあります。
カボチャの発芽_b0097145_22245674.jpg





カボチャの発芽_b0097145_22294026.jpg
やっぱりやって来ました。

カボチャの発芽_b0097145_22301889.jpg
匂いチェックだけでは飽き足らず、手まで出す始末。



猫の手って器用だね。

この余った種はどうしようかな~もう、植える場所がない。
炒って食べるか?


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-05-07 23:01 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-05-07 23:31 x
すごい!!カボチャ、元気に発芽しているみたいですね♪♪
これを全部育てていったら、大収穫になるのでしょうね☆
あ、にゃもくん、カボチャの種をチャイチャイしちゃってるぅ(笑)。
カリカリと同じくらいのサイズだけど、食べないのは匂いが違うせいかな~(苦笑)。
Commented by kawoossan at 2008-05-08 08:59 x
にゃもくんの「ちょいちょい」!めんこいのぅ~~
南瓜の種、おいしいですよね。子供の頃、よく食べました。
今年の家庭菜園も、大収穫になるといいですね~
Commented by パンナ at 2008-05-08 11:21 x
かぼちゃの芽が!!
すごいですね~。
私、植物を枯らしてしまう才能があるらしくて・・・。
うらやましいですぅ!!

にゃもくんのおて手がかわいすぎ☆
Commented by ファーファ at 2008-05-08 19:04 x
にゃもさん、器用ですね☆
でも、出すだけで満足しちゃったかな?(^_^;)
今度は出したものを戻せるようになってくださいw
Commented by maam23 at 2008-05-08 22:05
Chocolatさん
全部植えたら、たぶん大収穫の前に、庭がジャングルみたいになるかも。

にゃもは、種をちょっと舐めたみたいでしたが、
ボールから出してからは特に興味を示さず・・・。
Commented by maam23 at 2008-05-08 22:08
カオッさん
カボチャの種が入った煎餅みたいのを食べた事がありますが、
香ばしくて美味しかったです。

今年はスイカが甘くなるのを期待したいです。
いつも甘くない(T-T)
Commented by maam23 at 2008-05-08 22:11
パンナさん
カボチャ、どんどん大きくなりますよ~。

猫の手って可愛いですね。
Commented by maam23 at 2008-05-08 22:12
ファーファさん
そう、出した後は全く興味を示さず!
いったい何のために出したんだろう~。
<< ひざの上 カツラ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録