nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2008年 05月 17日
大漁♪
今日は南防波堤に釣りに行ってきました~。

b0097145_22224450.jpg
本日の釣果です!

大量大漁♪アジが42匹とサバが2匹。
写真クリックで拡大表示。
大きくても25cmくらい、尺アジは釣れなかった~

b0097145_22295879.jpg
小さいのを一匹、お刺身でにゃもに。





残った一切れは、にゃもの口元に運んだら食べました~。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-05-17 22:40 | Comments(8)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-05-17 23:24 x
ホント、これは大漁ですね!!おめでとうございますっ☆
にゃもくんもよかったですね~。新鮮なお刺身、贅沢だわ~(笑)。

あ、リリーの体重のこと、お気にかけてくださってありがとうございます!
ノルという猫種は大型種の仲間で、4~6年かけて大人のカラダになります。
ブリーダーさんによっては、1歳過ぎても仔猫用フードを食べさせるところもあるくらいで、
ボディーが完成するのに、一般の猫ちゃんたちよりも時間がかかるんですよぉ(苦笑)。
なので、我が家の3ニャンが太ることなく体重が増えるのは問題ナシなんです☆
なかでもリリーは骨格はどんどんしっかりしていっているけど、お肉がつかなくて。
両親ニャンも大きな子だから、最低でも4kgは超えると思われているので、
あと数年かけて、そのくらいの体格にもっていけたらいいな~と思っています♪♪
もちろん、メタボには気をつけますね!!今は無縁すぎるほどのマッチョですが(爆)。
Commented by neko-nyannko at 2008-05-18 00:49 x
すっごい大漁!!!
釣ったばかりの新鮮なお魚さんをもらって
ご機嫌ですね~♪
Commented by ファーファ at 2008-05-18 04:12 x
すっごーい!
並べられたお魚、圧巻ですね!!
並べている間はにゃもさん、手は出しませんでしたか?(^m^)

動画、笑っちゃいました〜
一心不乱にたべるにゃもさん☆
お魚スキなんですね(´▽`*)
Commented by kawoossan at 2008-05-18 11:26 x
今朝、塩サバの切り身(半身で特売100円)を食べた身としては、

「うらやましぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

見事な釣果ですね。ピカピカ、実にうまそう(じゅるり)。
にゃもくん、なんて幸せなねこでしょう…そして、にゃもくんがおいしく食べる
姿をニコニコ見ているmaamさんも、幸せ者めっ!

Commented by maam23 at 2008-05-18 23:34
Chocolatさん
たくさん釣れましたが、小物が多くて下処理が大変です(汗)
にゃもは喜んでいるからいいんだけど。。。

ノルは成長がゆっくりなんですね~。
少し調べてみたら10キロ越えの子もいるのか~。
Commented by maam23 at 2008-05-18 23:37
neko-nyannkoさん
条件が良ければ、もっと大きいのが、
釣れるはずなんですが、小物が多かったです。
にゃもはたまに食べてます。
Commented by maam23 at 2008-05-18 23:39
ファーファさん
並べている間はにゃもは特に興味を示さず、
お刺身にして皿に入れると、おねだりしてきました~。
一匹そのままには興味なし?
Commented by maam23 at 2008-05-18 23:42
カオッさん
青魚は猫にあまりよくないので、ごく少量ですよ~。
塩サバ半身で100円?ノルウェー産かな~。
あれはあれで脂が乗っててうまいじゃないですか~。
<< くちもと 初毛玉リバース >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録