人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 06月 02日
ズッキーニの収穫
ズッキーニの収穫_b0097145_19405318.jpg
ズッキーニを収穫しました!003.gif

ズッキーニの収穫_b0097145_19411383.jpg
18cm弱くらいかな?
キュウリよりも、生長が早い!
でも、授粉しないと育たないので、キュウリのように、生り過ぎるってことはないかな~。
(キュウリは、授粉しなくても実が大きくなります。)
ズッキーニの収穫_b0097145_19413272.jpg
恒例のにゃもチェック060.gif

ズッキーニの収穫_b0097145_19414749.jpg


ズッキーニの収穫_b0097145_19421557.jpg


ズッキーニの収穫_b0097145_19434952.jpg
レシピを検索したらチーズ焼きが美味しそうだったので採用。

これは、うまいっす!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-06-02 19:55 | 庭の野菜・果物 | Comments(16)  TOP▲
Commented by kitcat at 2008-06-02 20:03 x
○ 収穫おめでとぉ~! 欧米風だよね~♪ しかも立派!
煮物にもできるし、カレーもOKだし、万能野菜ですねっ!
にゃもくん、これなら食べて大丈夫だよ~♪
<ののちゃんより>
Commented by みそ at 2008-06-02 20:35 x
チーズ焼き、超うまそう… お腹すいた…
ズッキーニ、つやつやピカピカ綺麗ですね!

にゃも家の畑は本当に立派ですね。
うらやましいです。
虫対策とか大変ではないですか?
Commented by うし at 2008-06-02 21:10 x
久しぶりにこんばんは!
早いなぁ~ズッキーニもう採れたんッすね~。
チーズ焼き美味そうッすね!カレーも良いなぁ。
麻婆ナスにナスの代用として使っても美味しいですよ~。
一夜漬けにするとカブの食感のキュウリ?みたくなってこれまたウマイ!
Commented by Chocolat at 2008-06-02 22:08 x
ズッキーニ、もう収穫できたんですね!!すごいですぅ☆
チーズ焼きいいですね~~。ビールのおつまみにもよさそう♪♪
とれたてだし、味も格別だったでしょうね!!
Commented by black_cat2007 at 2008-06-02 23:49
えええ、もう収穫出来ちゃうの?
すごーい、早ーい。
ぴかぴかでおいしそうですね~。
にゃもくんチェックは慎重ですねw
Commented by majyorurika-enjyu at 2008-06-03 00:35
すご~い!!収穫の季節?!
なんだか1年早いな~。。
今年も立派ですねー!ズッキーニのチーズ焼き♪
おいしそう♪
にゃもくんチェック・・・にゃもくんの判定は??
Commented by パンナ at 2008-06-03 11:48 x
へ~、もう収穫できるんですね!
ズッキーニって勝手に夏野菜だとばかり思ってました。

チーズ焼きおいしそう!!
何を隠そう、私、大のチーズ好きなのですぅ♪
ちなみに、ズッキーニってどんなお味??
キュウリに似てる??
私、キュウリだけはどうしても好きになれないのです・・・。
Commented by ファーファ at 2008-06-03 21:21 x
にゃもさん、いつもいろんなお土産があって楽しくていいですね☆
チーズ焼き美味しそうです〜♪
のせて焼くだけですか?
うちでもやってみたいので教えてださーい!
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:31
kitcatさん
レシピを検索してみると、和洋中問わず使えるみたいですね!
猫もいけるんですか!ん・・・でも、食べないだろうな。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:35
みそさん
これはお勧めですよ!
スーパーでも手に入るのでチャレンジしてみてください。

虫対策としては見つけたら潰しています。
狭い庭なので、さほど被害には合わないです。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:36
うしさん
初めての栽培なので、無事に収穫できてうれしいです。
かなりの万能野菜なんですね!
たくさん取れたら、漬物もやってみようかな。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:38
Chocolatさん
チーズ焼き、簡単で美味しかったです。
タバスコを少し加えたら、もっとビールに合うかも。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:42
にゃもさん
早いですよ!5~6位でいいみたいですね。
ラタトゥイユには欠かせない食材だそうです。
トマトなども収穫できたら、チャレンジしようと思っています。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:44
majyorurikaさん
ズッキーニが一番乗りです!
1年早いですね、もう半分だよ・・・。
チーズ焼きお勧めです。
にゃもの判定は、匂いを嗅いで終わりでした・・・。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:47
パンナさん
基本的に夏野菜ですね。
でも、もう6月だし夏で良いよね?

チーズ焼き、うまいよ~
味はキュウリっぽくはないです。
うまく説明できないので、食べてみた方が早いかも。
Commented by maam23 at 2008-06-03 21:54
ファーファさん
ズッキーニを7~8ミリ程度の輪切りにして、
オリーブオイルを引いたフライパンを熱し、ズッキーニを並べて、中火で焼きます。
少し焼き色が付いたら、裏返し、塩、コショウで味付け。
後は上にチーズを乗せ蓋をして、チーズがとろけるまで弱火で蒸し焼きにしてください。
<< 家庭菜園リポート 当選しました~ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録