nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 06月 03日
家庭菜園リポート
b0097145_22231370.jpg
トウモロコシエリアの全体図。

b0097145_2223355.jpg
そして、ズッキーニです。
まさかこんなに大きくなるとは思わず、思いっきり株間を見誤りました。
近すぎる・・・・・・。



b0097145_2224217.jpg
ゴク甘コーン、やっと分けつを始めました。
去年と比べるとかなり遅いです。
日数ではなく気温が関係しているのかなぁ~。

b0097145_22252962.jpg
キュウリ、1番果がそろそろ収穫間近。

b0097145_2226257.jpg
スイカは5月の低温が響いて、やっとって感じです。

b0097145_22263792.jpg
!!!

b0097145_22265434.jpg
『ぼくの出番が少ないにゃ!』




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-03 22:49 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
Commented by maik at 2008-06-03 23:00 x
とうもろこし大きくなってる!!収穫楽しみですね!
きっと甘いとうもろこしが出来るんだろうな~^^
ズッキーニ大きいですね!!葉っぱがでかいです!
Commented by ふらた at 2008-06-03 23:23 x
にゃもちゃんと一緒に畑の手入れなんて楽しそうです。
きゅうりができたら、にゃもちゃんも食べるのかしら?
Commented by Chocolat at 2008-06-03 23:39 x
家庭菜園、順調ですね~!!お天気の影響はまだ大丈夫そうかな??
スイカもこれから大きく育っていってほしいですね~~♪♪
Commented by misarin at 2008-06-04 08:38 x
お久しぶりです♪
また復活したのでよろしくお願いします!

家庭菜園、色々と楽しみですね~
ズッキーニはあんな苗なんですね。かぼちゃかとおもいました^^;

にゃも君、かなりご不満ですねぇ
Commented by パンナ at 2008-06-04 14:42 x
家庭菜園、いいですね~☆
たしかに最近寒いから、植物達もなかなか成長しないですよね。
それにしてもスイカ!
家の畑にスイカ!!
すごすぎる・・・

にゃもくんヤキモチ??(笑)
Commented by kawoossan at 2008-06-04 20:41 x
にゃもくんは食べられないもん!
Commented by maam23 at 2008-06-05 23:54
maikさん
日差しも強くなって来て、トウモロコシは日に日に、大きくなっていくのが分かります。
ズッキーニの葉っぱは顔よりもでかいかも。
Commented by maam23 at 2008-06-05 23:55
ふらたさん
にゃもはキュウリ食べなかったです。
猫草が好きみたいです。
Commented by maam23 at 2008-06-05 23:56
Chocolatさん
夏野菜なので日差しが重要ですね。
スイカはやっと軌道に乗りそうです。
Commented by maam23 at 2008-06-05 23:58
misarinさん
ズッキーニはカボチャの一種だそうです。
日本のそうめんカボチャもこの仲間だとか。
最近にゃもネタが特にない・・・・。
Commented by maam23 at 2008-06-06 00:01
パンナさん
今年はゴールデンウィーク前半の高温につられて、早く植えてしまいました。
あの気温のまま行けば、良かったのになぁ〜。
スイカと言っても小玉スイカなので、家庭菜園では割と普通ですよ。
Commented by maam23 at 2008-06-06 00:02
カオッさん
確かに・・・・・
<< 興味の変化 ズッキーニの収穫 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録