nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2008年 06月 05日
1匹だけ・・・
釣りに行って来ました~。


でも、釣れたのは52cmのサゴチ(サワラの幼魚)一匹のみ。
写真クリックで拡大。
b0097145_23394022.jpg
にゃもは、早速匂いチェック!
その後はスルーでした(汗)

b0097145_2340197.jpg
新鮮なうちにたたきにしてみたけど、ちょっとボロボロに・・・・。
全く脂が乗っていない・・・・

b0097145_23402152.jpg
にゃもにも一切れ。
指まで食べられそうに。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-05 23:40 | 釣り | Comments(8)  TOP▲
Commented by ふらた at 2008-06-06 00:10 x
52センチとは大きいですねぇ。
にゃもちゃんは主人から手渡しでもらわないと食べないのですね。
Commented by Chocolat at 2008-06-06 00:41 x
釣り、お疲れさまでした!!大物ですね~。
あの写真では、にゃもくんにガブリとされそうですね(苦笑)。
Commented by ムー♪ at 2008-06-06 12:44 x
さしみにしたら美味しそうです・・・さわらの刺身すきですから~~~
にゃも君の後ろ頭・・みょうがに見えます?(*´艸`)ムププ すみません
どUPもかわいいし~~~~~~~♪
Commented by パンナ at 2008-06-06 14:43 x
わ~大きい!!
この大きさで幼魚なんだ。
お刺身おいしそうですね~。
我が家はフモさんが火の通ったものしか食べないので
お刺身は食卓に上がりません(泣)
ちっ!
それにしてもmaamさん。
家庭菜園もして釣りもして・・・、
サバイバル準備バッチシですね!
あとは、お庭でニワトリでも飼ってみたら・・・
自給自足パーフェクト(笑)
Commented by maam23 at 2008-06-07 23:03
ふらたさん
体長は大きいですが、太さがなく弱々しい感じがします。
一切れのみなので、手渡しでした。
Commented by maam23 at 2008-06-07 23:04
Chocolatさん
長さはあるんですが、まだまだ子供です。
さすがに丸のままは齧らなかったです。
Commented by maam23 at 2008-06-07 23:05
ムー♪さん
脂が乗っておらず、ちょっとイマイチでした。
薬味に良さそうですね。
Commented by maam23 at 2008-06-07 23:08
パンナさん
この魚は生長が早く、1年くらいでこの大きさになるんですよ。
大きなものは1mを超えますので。
生魚ダメなんだ~お寿司屋にも行けないね・・・・
ニワトリは無理だな。
<< 不満気な鳴き声 興味の変化 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録