人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 06月 14日
家庭菜園リポートにゃ!
家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15255630.jpg
『今日はぼくがリポートするにゃ!』
『写真が多いから、続きをクリックしてにゃ!』




家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15263071.jpg
『カボチャは、つるが出てきたにゃ〜つぼみも沢山付いているにゃ〜』

家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15264835.jpg
『ナスとピーマンは、花盛りにゃ!』


家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15271019.jpg
『さらにナスは、小さい実が何個か付いていたにゃ!』

家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15272713.jpg
『トマトはピンポン玉くらいになったにゃ!』


家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15283257.jpg
『雑草と一緒にこんなのが生えてきたにゃ!』
『1はミニトマトにゃ!実が落ちて毎年生えてくるにゃ!』
『2はナスだにゃ〜去年植えた所から生えてきたにゃ~』
『3はシソだにゃ!種が落ちてあっちこっちに生えているにゃ』
『4はたぶん、アスパラだにゃ~でも、にゃんでアスパラが・・・・
どこからか種が飛んできた?謎だにゃー』

家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15303868.jpg
『ひまわりも、種がこぼれて大きくなったにゃ
もう、ぼくの背よりも大きいにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ!_b0097145_15305243.jpg
『ふぅ~リポート終わりにゃ!今日は朝から地震があったり疲れたにゃ〜』
『酒田は震度4で被害はにゃかったにゃ!心配しなくても大丈夫にゃ。』





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-06-14 16:16 | 庭の野菜・果物 | Comments(24)  TOP▲
Commented by ムー♪ at 2008-06-14 16:29 x
にゃも君リポーター お疲れ様(ω゚ェ^ω)ニャン♪ でした
立派なお野菜がそだってますにゃ・・・・maamさんが
育ててるのですか???
Commented by sasukethecat at 2008-06-14 16:55
はじめまして。
にゃも君のレポート楽しいデッス。お野菜の花ってきれいなんですね。
何度もベランダ菜園に失敗している私としては、尊敬なのです。
Commented by ふらた at 2008-06-14 17:02 x
家庭菜園といえども虫や雑草を取ったり、受粉をしたりといろいろ大変ではないですか?
Commented by ももchanの母 at 2008-06-14 17:37 x
よかった~、にゃもちゃんのところは被害がなかったのね。
でもびっくりしたでしょう。
私は関西なので、東北地方って聞いただけで
大変なことになってないかしら・・・って思ったんだけど
とりあえず良かったです。
Commented by misarin at 2008-06-14 19:24 x
にゃも君、レポートお疲れ様!
続々と成長してますね~
収穫が楽しみですね!!

地震、被害がなくてよかったです。
静岡は東海地震がいつきてもおかしくない、といわれていますが、よっぽど東北の方が頻繁に大きな地震があるな、と思います
Commented by Chocolat at 2008-06-14 20:38 x
にゃもくん、レポートがんばりましたね!!お疲れさまでした☆
家庭菜園、みんな順調な生育ぶりじゃないですか~~。
収穫が待ち遠しいですね~~。自分で作ると味もより美味しいでしょうし♪

地震、被害がなくて本当によかったですぅ。
まだ余震もあるでしょうから、お気をつけくださいませ~。
Commented by kawoossan at 2008-06-14 23:00 x
にゃもくん、お疲れさま!にゃもくんは食べられないものばっかりなのにね(笑)。
レポート第2弾、第3弾も期待してます~
アスパラってカワイイ赤い実がつくんですよね。鳥が運んできたのかな?
Commented by black_cat2007 at 2008-06-14 23:12
にゃもくんリポートごくろうさまでした。
地震も大したことなかったそうでほっとしてます。
ミニトマトの種ってほんとちっちゃいのに、ちゃんと生えてくるんですね、すごーい。
おいしい野菜がたっぷり。
収穫が楽しみですね。
うちは先週お天気がよくなかったのでバジルの成長がよくないです(--;)
Commented by ねぎとろろ at 2008-06-15 08:02 x
地震のリポートじゃなくて、家庭菜園のリポートでよかったです~!
うちの実家からも、私が連絡する前に、父から「平気だよ」とメールがありました。
にゃもくんは平気だったかな?
Commented by neko-nyannko at 2008-06-15 08:28 x
にゃも君リポートお疲れ様♪

地震被害がないようでよかったです。
にゃも君もびっくりしたんじゃない?
Commented by xhitomixx at 2008-06-15 09:17
こんなにたくさんのレポート、お疲れ様~♪
トマトがかなり大きそうで収穫が楽しみですね~

地震の被害がなかったようで良かったですね。
地震は前触れもなく起こるから本当に恐ろしいです。。
Commented by パンナ at 2008-06-15 10:12 x
りっぱな家庭菜園リポート!
にゃもくんお疲れ様☆
地震、何も被害がなくてよかったです。
東北の方はよく地震がありますね・・・。

それにしても、ナスってお花も紫なんだ!
知らなかった・・・。
なんとなく黄色をイメージしてたんだけど、
黄色はキュウリ??
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:41
ムー♪さん
おいらが育てていますよ~。
天気が良いので順調に生長しています
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:43
sasukethecatさん
こちらこそはじめまして~。
野菜といえど、花は綺麗ですよ~。
ベランダ菜園、日当たりはどうですか?
半日以上日が当たらないようでは難しいです。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:44
ふらたさん
虫は見つけ次第、潰しています。
受粉が必要なのは今のところ、ズッキーニ位です。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:45
ももchanの母さん
こちらは大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:47
misarinさん
梅雨入りもまだで、天気が良いです。
大収穫の予感?

地震はいつ来るか分からないので怖いですね。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:50
Chocolatさん
収穫できるものとしては、ズッキーニとキュウリが!次はナスかな~。

被災地では、余震も頻繁にあるみたいですが、
こっちまでは届かないみたいです。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:52
カオッさん
トウモロコシやカボチャなら、にゃもも食べるよ~。
アスパラ、周辺を調べたら近くに生えていました。
実もなっていて、まだ青かったけど。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:54
にゃもさん
こちらは震度4でした。結構長い時間揺れました。
ミニトマト、雑草みたいにあっちこっちに生えています。
バジルは去年うちも植えました~。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:57
ねぎとろろさん
どこかで大きな地震があったのかって、テレビつけましたよ~。
休みだったので、まだ寝ていたのですが、にゃもは枕元からベットの下に避難しました。
Commented by maam23 at 2008-06-15 15:58
neko-nyannkoさん
ご心配頂きありがとうございます。
にゃもはベッドの下に逃げていきました~。
びっくりしたみたいです。
Commented by maam23 at 2008-06-15 16:01
ヒトミさん
トマト、まだピンポン玉くらいです。
もっと大きくなりますよ~。

地震はいつ来るか分からないからこそ、備えが大事なのかな~。
Commented by maam23 at 2008-06-15 16:04
パンナさん
こちらは大丈夫でしたが、宮城、岩手の被害はすごいです。

黄色い花はキュウリですね。
というか、ウリ科は全般に黄色い花が多いですね。
キュウリ、メロン、スイカ、カボチャなど。
<< ダンボールガジガジ カメラチェック! >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録