nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 06月 16日
ズッキーニの様子
b0097145_22144032.jpg
ズッキーニ、ここ数日のお日様を浴びて、さらに成長しています。
2株あるんだけど、巨大な1株な様・・・・・・。

b0097145_2215072.jpg
本日の収穫。
毎日、花が咲きますが、雌花だけな時が多く、受粉が出来ません。
それでも、これでトータル8個目くらいかなぁ~

b0097145_22161027.jpg


b0097145_22163985.jpg
『これは、何にして食べようかにゃ〜』

もっとレシピを探してみるか~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-16 22:32 | 庭の野菜・果物 | Comments(10)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-06-16 23:12 x
あ、今日2回目の訪問かな??(苦笑)
またまたズッキーニの収穫ですか!!早いですね~~♪♪
栽培上手なんですね☆今回はどんな風にお料理されたのかしら~??
雄花と雌花、どちらもいいタイミングで咲いてほしいですね(笑)。
Commented by majyorurika at 2008-06-17 01:28 x
こんばんは^^
ズッキーニ大収穫ですネ~!
あんまり自分ではズッキーニを使った料理って
食べたこと&作ったことがないんですけど、
レシピ興味ありますねぇ**
おいしくいただけるレシピがあるといいですネ~♪

Commented by kawoossan at 2008-06-17 08:54 x
ttp://cookpad.com/ELUN/recipe/407383/
これ、おいしそうです。
Commented by パンナ at 2008-06-17 14:48 x
立派なズッキーニ!
こちら九州では宮崎の東なんちゃら知事が
「君にズッキーニ!」て宮崎特産品として売り出してますよ~。

先日のチーズ焼き?みたいなのおいしそうだった!
またおいしそうなレシピが見つかったら教えてくださ~い♪
晩の参考にさせていただきます(笑)
Commented by misarin at 2008-06-17 20:38 x
ズッキーニって夏に収穫できるものかと思ってました~
もうできているんですね~。

確かにズッキーニの料理ってあまり思いつきません。
主婦失格ですね^^;
Commented by maam23 at 2008-06-17 23:10
Chocolatさん
一緒に咲いていれば、もう10本以上は収穫できたと思います。
受粉出来なくても、小さい実が付いているので、それを食べています。
Commented by maam23 at 2008-06-17 23:12
majyorurikaさん
前回は、チーズ焼きにして食べたんですよ~。
なかなか美味でした~。
今回のはカレーにでも入れようかと思っています。
Commented by maam23 at 2008-06-17 23:13
カオッさん
レシピありがとう……でも、却下。
ジャガイモがあんまり得意じゃないんだ・・・・・。
Commented by maam23 at 2008-06-17 23:15
パンナさん
ズッキーニたべてみました?
特産品、なかなか良いネーミングですね(爆)
今回のはカレーにでも入れようと思っています。
Commented by maam23 at 2008-06-17 23:18
misarinさん
もう6月ですから、そろそろ夏野菜の走りの時期になります。

ズッキーニ自体、まだまだメジャーな野菜じゃないから仕方がないかと。
<< 魅惑の口元 ダンボールガジガジ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録