nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2008年 06月 19日
トウモロコシの様子
b0097145_22535299.jpg
以前よりだいぶ大きくなってきました~。

b0097145_2254950.jpg
2~3日前から穂も見え始めました。
去年と比べると、分けつ株が小さい気がします。

b0097145_22542757.jpg
ズッキーニを使ってラタトゥイユ(ベーコン入り)を作ってみました~。
他は買ってきた野菜なので、次回は玉ねぎ以外は自家製野菜でチャレンジしたいなぁ〜。

b0097145_22544489.jpg
東北地方もようやく梅雨入り。
しかし、日中は29度もあって凄く蒸し暑かった~
でも、夜になるとザーっと雨が降り、涼しい風が吹いています。
と、言う訳でにゃもが膝の上に。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-19 23:16 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-06-19 23:45 x
今日は大阪も雨で蒸し暑くてバテバテですぅ(汗)。
梅雨ってもう少し気温が低めでもいいと思うのになぁ…。
とうもろこし、順調な生育ぶりですね!!
ラタトゥイユを作ったんですね☆ズッキーニもいい感じ♪♪
私、大好物なんですぅ。スーパーの野菜でしか作ったことがないけど(苦笑)。
Commented by ファーファ at 2008-06-20 03:20 x
29度!それは暑いですね〜
でも夜はお膝ネコが来るほど・・・
体調には十分お気をつけ下さい!
↓の動画にゃもさんを見て
長くてきれいなシッポだな〜と思いました☆
Commented by kawoossan at 2008-06-20 07:26 x
あー、おいしそうですねー。パンと食べてよし、ご飯にのっけてよし。
コーンの成長も楽しみですね。
寒暖の差が激しいと体調崩しやすいのでご注意を。
にゃもくんもね!
Commented by ふらた at 2008-06-20 09:47 x
フランス料理を作って食べているなんてステキです。夏野菜はおいしいですね。
Commented by misarin at 2008-06-20 14:42 x
梅雨独特の蒸し暑さ、毎年の事ながら嫌になっちゃいますね~

夜は冷え込んだり、体調崩しやすいですから気をつけてくださね~
でも、にゃも君が膝にくるなら、夜は冷え込んでもOkかな??
Commented by パンナ at 2008-06-20 16:34 x
こちらも蒸し暑くて蒸し暑くて・・・
もしかしたら足の小指あたりが溶けるかもしれません。
ラタトゥイユ、おいしそう!!
いっつも思うんですが、maamさん、料理もご自分で??
Commented by maam23 at 2008-06-21 13:20
Chocolatさん
気温が急上昇しました~。
湿度が高いので、蒸し蒸しします。
トウモロコシ、ちょっと不安な部分もありますが、まあまあですね。
ラタトゥイユ、初めて作ってみたので、味付けがあっているのか不明です。
Commented by maam23 at 2008-06-21 13:22
ファーファさん
暑かったですよ~。
猫が乗って来たのは窓が開いていたからかも。
涼しい風が入ってきて気持ち良かったです。
Commented by maam23 at 2008-06-21 13:24
カオッさん
パンの方が合うかなぁ~と思いました。
トウモロコシ、去年のような大収穫になるといいな~。
Commented by maam23 at 2008-06-21 13:25
ふらたさん
フランス料理と言っても家庭料理みたいですね。
日本で言う肉じゃかみたいな感じかな。
Commented by maam23 at 2008-06-21 13:34
misarinさん
蒸し蒸し、ジメジメの季節は季節は嫌ですね。

この日の夜は日中とかわって過ごしやすかったです。
Commented by maam23 at 2008-06-21 13:37
パンナさん
え?溶けるの、そりゃ大変だ(笑)

>maamさん、料理もご自分で??
そうですよ、作ってくれる人もいませんので。
<< 100% ネズミ狩り >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録