nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2008年 06月 21日
花ズッキーニとおまけいろいろ
b0097145_14515369.jpg
ズッキーニの花と、カボチャの花です。
今日は合わせて五つも咲いたのに、全部雌花007.gif
極端に雄花が咲きません。
チェックする気満々のにゃもが映っています。
b0097145_14521710.jpg
にゃもよ、満足か?
調べてみると、花ズッキーニとして食べられるとか。
主に揚げ物にして食べるようです。(カボチャの花も同様に)



b0097145_14525731.jpg
そして、今日は早起きしてキス釣りへ~
全部で27!匹大漁だ!!!!

b0097145_14531673.jpg
一番大きいのは23!センチ。

b0097145_14533615.jpg
『なにげに、なべあつだにゃ!』


b0097145_1551738.jpg
『・・・・・・・・・。』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-21 15:08 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
Commented by ふらた at 2008-06-21 15:40 x
にゃもちゃん、暇そうですね。平和で何よりです。
Commented by Chocolat at 2008-06-21 18:31 x
急性腸炎だす~~~(涙)。お腹が落ち着いている隙にお邪魔☆
でもポチ逃げでごめんなさいなの~~(汗)。
Commented by kawoossan at 2008-06-21 18:46 x
へえ~!かぼちゃの花もたべられるんですね。
雄花と雌花、バランスよく咲いて欲しいものですが、なかなか難しいのね。
つーさんは、来年「きゅぅ!」歳、にゃもくんは来年「5さい~~~~!!」(←犬っぽくなってる)
Commented by チビちょん at 2008-06-22 06:35 x
おはようございます&初めまして!
「なにげに、なべあつだにゃ!」に笑っちゃいました。
にゃもちゃん可愛いです〜。

ズッキーニやカボチャの花が食べられるって私も知りませんでした。
揚げ物で食べるんだ。
結構好みかも〜。
大漁のキスと一緒に天ぷらですかぁ?
美味そうだ〜!(^m^)

また遊びにきますね〜。
応援ぽち!

Commented by ファーファ at 2008-06-22 07:14 x
にゃもさん、3の倍数わかるんですね(笑)
あほな顔やって~♪
Commented by パンナ at 2008-06-22 10:25 x
にゃもくんにまで知られているとは・・・。
世界のナベアツ恐るべし。

いいな~、お魚。こっちにも送って~。

そしてお花の天ぷら??になるのかな??
なんにせよ優雅なカンジがする!
お花ってどんな味なんだろう??

お料理もご自分でなさるとか。
maamさんのお嫁さんになる方はいいですね~♪
家庭菜園で野菜作ってもらって、魚釣ってきてもらって、お料理してもらって・・・。
楽ができそう(笑)

Commented by misarin at 2008-06-22 16:40 x
お花も食べられるなんて初耳~!!
雌花ばかりでちょっぴり残念だけど、食べられるならよしとする?

今回のキスは何になるのかな~♪
にゃも君にもおすそ分けがあるとうれしいね~
Commented by maam23 at 2008-06-22 21:34
らふたさん
にゃもはいつも暇そうです。
たまには手伝ってほしい・・・・・。
Commented by maam23 at 2008-06-22 21:34
Chocolatさん
お大事に~。
Commented by maam23 at 2008-06-22 21:36
カオッさん
カボチャの花、メキシコでは普通にスーパーや八百屋さんに並んでいるそうです。
ズッキーニは、蕾も雌花ばかりで雄花が見当たらないです。
Commented by maam23 at 2008-06-22 21:50
チビちょんさん
こちらこそはじめまして~。
なべあつ、いまいちよくわからないです。

調べて分かったんですが、海外では野菜として出回っているようです。
ご察しの通り、天ぷらになりましたよ~。
Commented by maam23 at 2008-06-22 21:54
ファーファさん
3の倍数は分かっても、あほな顔はむずかしいな~。
あくびの顔が狙い目かな。
Commented by maam23 at 2008-06-22 21:56
パンナさん
送らないよ~勝った方が早いでしょ?
花は天ぷらにしてみました~。
モフさんは料理しないのか?
Commented by maam23 at 2008-06-22 22:01
misarinさん
受粉が出来なくても、小さいズッキーニが付いているので、食べることにします。

今回のキスは天ぷらともう一つは後ほど。
Commented by xhitomixx at 2008-06-22 22:54
ズッキーニの花ってこんなに大きいんですね~
知らなかった(^▽^;)
雄花と雌花に花自体が分かれてるのも不思議!

キスの大漁、おめでとうございます♪
天ぷらで食べたい~!
Commented by maam23 at 2008-06-22 23:10
ヒトミさん
結構大きくて立派な花が咲きます。
ウリ科の花は全部単性花で雄花と雌花に分かれます。

天ぷら美味しかったです。
<< 花ズッキーニの天ぷら 100% >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録