nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 06月 22日
花ズッキーニの天ぷら
b0097145_22471218.jpg
キスと一緒に天ぷらにしました。

b0097145_22473861.jpg
手前のは花に付いていた子房の部分。
でか過ぎたので、切り離しました。
花の天ぷらの味ですが、とても甘かったです。
花の蜜の味かな?
カボチャの花もほぼ同じような味でした。同じ仲間だしね。

b0097145_2248040.jpg
さらにキスは酢締めにして握り寿司に。
とても、あっさりして上品な味。

b0097145_22482064.jpg
『まんぷく、まんぷく』
あ、にゃもは通常のカリカリです。
酢で締めちゃったからね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-22 23:03 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-06-22 23:37 x
明日ゆっくりお邪魔しま~す(涙)。
天ぷら、美味しそうだなぁ…。
Commented by チビちょん at 2008-06-23 01:31 x
こんばんわ〜。
さっそく私の方にも遊びにきて下さって、ありがとうございます〜。

やっぱり天ぷらだったんですねー!
そうか、花は甘いんだ。
苦みがある感じを想像してたんだけど、違いましたね。
海外だと売ってるんですか?
味見してみたいな〜。

キスの酢締めの握り寿司。
作ったんですよね。凄い〜。
天ぷらにお寿司、最高ですねー!

にゃもちゃんのまあるいお手手に萌え〜。
Commented by パンナ at 2008-06-23 12:18 x
お花のてんぷら、甘いんだ~。
意外。
にゃもくん、お魚食べ損ねたのね!
残念!
あの~、余計なお世話かもしれませんが、このお写真1人前??

前回のコメ・・・
フモさんも料理しますよ。
というか、するように仕向けました(笑)
以前は全くしなかったんですが、
「ちょっと手伝って~」から始まり「あ、うまいや~ん」「すごいすご~い」
おだてまくり作戦。
功を奏し、今では私より料理上手になりました♪
Commented by misarin at 2008-06-23 13:11 x
お花の天ぷら、甘いのね。
う~ん、想像つかないなぁ

キスは酢絞め…っていつもながら、色々されてすごいなぁ

にゃも君、おすそ分けななかったけど、満足そうでよかった、よかった
Commented by kawoossan at 2008-06-23 19:48 x
おいしそうだー!
自分の晩御飯(ご飯、とろろこんぶのお味噌汁、インチキ筑前煮)と比べて、
なんと豊かなのでしょう…裏山。
Commented by パンナ at 2008-06-23 22:09 x
今日、2回目のコメです。

本日、ブログのタイトルを変更しました。
これからは、正真正銘ネコブログで
頑張りたいと思います♪
申し訳ありませんが、タイトルの変更を
お願いいたします。
お手間を取らせてごめんなさい。
よろしくお願いします。
Commented by maam23 at 2008-06-23 23:20
Chocolatさん
お大事に~。
天ぷら美味しかったです!
Commented by maam23 at 2008-06-23 23:24
チビちょんさん
昨日はコメントしなかったんですが・・・・・
どなたかとお間違えでは?

苦味はなかったですよ。花の蜜がとても甘かったです。
日本ではかなり珍しいみたいです。
Commented by maam23 at 2008-06-23 23:25
パンナさん
家族みんなの分ですよ~
一人じゃ流石に食べきれません。

モフさん・・・・いいように操られてる・・・・・。
Commented by maam23 at 2008-06-23 23:28
misarinさん
なかなか面白かったですよ~花の天ぷら。
あ、ちょこっとだけ、ブログ用に頑張りました(汗)

にゃもに、いつもあげて、贅沢になると困るからね。
Commented by maam23 at 2008-06-23 23:29
カオッさん
いつもこんなの食べているわけでは・・・・
今日は質素でした。
Commented by maam23 at 2008-06-23 23:30
パンナさん
了解しました~。
本格的にねこまっしぐらですね~。
<< 監視中 花ズッキーニとおまけいろいろ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録