nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2008年 06月 29日
家庭菜園リポートにゃ!(その3)
b0097145_20153487.jpg
『早速リポートするにゃ〜』

b0097145_20155861.jpg
『トウモロコシ、ついに雄花が咲き始めたにゃ〜』
『左下は拡大写真だにゃ〜』

b0097145_20161640.jpg
『ナスは次々にハニャが咲いて、実も付いてきたにゃ〜』
『写真が多いので、続きをクリックしてニャ!』



b0097145_20163680.jpg
『スイカに実が付いていたにゃ〜』
『ミツバチさんが、花粉を運んでくれたにゃ〜』

b0097145_20165818.jpg
『キュウリ、順調に収穫できているにゃ〜』
『キュウリ地獄も、もうじきやってくるかも知れないにゃ!』

b0097145_20173457.jpg
『このカボチャは受粉に成功したかにゃ〜』
『黄色い花に誘われて、ミツバチさんが沢山やってくるにゃ〜』

b0097145_20175771.jpg
『カボチャの花粉を付けた、ズッキーニ・・・』
『にゃんだか大きくにやっていないような・・・・・。』
『失敗したかにゃ~』

b0097145_20183254.jpg
『ブドウはこんなに沢山なっているにゃよ〜』
『そして、カウンターが55555HITまで1000を切ったにゃ!』
『踏んでくれたら野菜を届けるにゃ~』

b0097145_20184552.jpg
「野菜くらい買えるじゃにゃいか?」


『く、曲者だニャ〜』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-29 20:41 | 庭の野菜・果物 | Comments(16)  TOP▲
Commented by ふらた at 2008-06-29 21:32 x
いやぁ、立派なお庭をお持ちなんですね。夏に取れたてのきゅうりを塩揉みして食べるとうまいですよね。
室外は危険だらけなので、出さないのは大賛成です。
Commented by neko-nyannko at 2008-06-29 21:32 x
菜園では着実に育ってますね~♪
夏~秋にかけて
楽しみがいっぱいですね
Commented by Chocolat at 2008-06-29 21:36 x
お野菜もブドウも、順調そのものですね!!
キュウリ地獄だなんて~(苦笑)。でもそれだけ収穫できると嬉しいですね☆
もうすぐ55555hits!!見逃さないようにしなくっちゃ~♪♪
Commented by みゃお~ at 2008-06-29 23:01 x
初めまして。  野菜・野菜作りのトラコミュからやってきました。

キュウリ地獄だなんて羨ましい限りです。  うちもキュウリを植えてますが、ぜんぜん実がなりません。   キュウリや茄子、カボチャってこちらでは凄く高価な野菜で、苗は手にはいるので、なんとか自給自足と思っているのですが、なかなか上手くいっていないのが現状です。

にゃも君、真っ白で綺麗な猫ですね。  丸くなると本当に美味しそうな大福。  うちはシナモン(♂)&ワサビ(♂)の2匹です。  ワサビの手が大福のようなんですよ(^^)

これからにゃも君とガーデンのブログを楽しみに遊びに来させていただきますね。  よろしく(^^)
Commented by チビちょん at 2008-06-30 00:26 x
にゃもちゃんレポート第三弾ねー。
凄いよ〜。
順調に育ってる〜。
家庭菜園なんて言って立派だわ〜。
ブドウまであって収穫の喜びは続きそうですねー。
カウプレに野菜がもらえるの???
凄い〜。欲しい〜。
頑張って狙います〜!
Commented by misarin at 2008-06-30 00:27 x
にゃも君、レポートご苦労様!
曲者はちゃんと撃退したかな??

どんどん成長してますね~
色々と楽しみな季節があともう少しですね。
いつもながら、家庭菜園とはいえない色々なお野菜や果物にビックリです!
Commented by black_cat2007 at 2008-06-30 03:23
すごいですね~。
キュウリ地獄って、そんなにたくさん採れちゃうのかな。
毎日採れたての新鮮な野菜が食べられるっていいですね。
ぶどうまである!
カウンターが5で揃うの楽しみですね^^
Commented by パンナ at 2008-06-30 15:00 x
にゃもくん、リポートご苦労様!
3回目ともなると、もうリポートもお手の物よね☆
ナスとカボチャとブドウがうらやまし~。
キュウリ地獄はキュウリ嫌いな私にはほんとに地獄だわ・・・。
カウンター、いよいよもうすぐですね!
踏みますよ、私が!!(笑)

ちなみに最後の写真、なぜにモザイク??

曲者よっ!
隊長!どうしましょう!?

ちなみに、コタコジはお客様、結構大丈夫ですよ。
持ってきたバッグをふんふんニオイ嗅いだり
ヒトによっては遊んだりしてます。
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:18
らふたさん
猫の額ほどの庭なので、あまり種類を植えられません。
車庫を建てる前は、もっと広かったんですよ。
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:20
neko-nyannkoさん
育っていますよ~。
特にトウモロコシが最終段階に入りました~。
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:21
Chocolatさん
キュウリ地獄は、半端じゃないです。
毎日のようにキュウリが4~10本くらい収穫できてしまうのです。
冷蔵庫の中が恐ろしい事に・・・・。
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:23
みゃお~さん
ようこそ、nyamonyamoへ

アメリカ在住なんですね。
キュウリの育成には気温が高すぎるのかもしれません。
18~25℃位が適正だそうですよ。
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:29
チビちょんさん
この辺は田舎なので、うちの庭は狭い方に入ってしまいます。
ブドウも本来なら庭いっぱいに枝を広げても良いんですが、
野菜が植えられなくなってしまうので、かなり切り戻しています。
キリ番踏めるかな?
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:31
misarinさん
曲者は、おいらの姿を見るなり、後ずさりして逃げていきました~。

トウモロコシは7月下旬頃の収穫かな?
楽しみにしていてください!
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:33
にゃもさん
キュウリは半端じゃないですよ。
最盛期に入ると、1日収穫期を逃しただけで、巨大化します。
朝夕の2回収穫しないと、追い付きません。
Commented by maam23 at 2008-06-30 23:36
パンナさん
ナスもまともなのは、2週間くらいで収穫できそうです。
頑張って、キリ番ゲットしてくださいね~
特別にキュウリ多めにしておきますので(笑)
<< ナスの収穫・・・・・でも小さい。 窓辺 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録