nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 06月 30日
ナスの収穫・・・・・でも小さい。
b0097145_22345049.jpg
ナスの1番果です。
一番果と言うのは、一番最初に咲いた花に付いた実のことです。
残念ながら、発育不良で小さいです。

b0097145_22351218.jpg
『ぼくの毛玉ボールよりも小さいにゃ!』
それでも、漬物にならちょうどいいサイズだよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-06-30 22:45 | 庭の野菜・果物 | Comments(18)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-06-30 23:11 x
今日はキュウリとナスの収穫でしたか!!
小ぶりなナスがとっても可愛いですね~~(笑)。
たしかに、漬物にピッタリかも☆お味のほうを確かめるのも楽しみですね~~。
Commented by チビちょん at 2008-07-01 00:44 x
今日はぽち逃げです。
ごめんにゃーん。
Commented by みゃお~ at 2008-07-01 01:20 x
可愛い大きさの茄子ですね。  プチトマトならぬ、プチ茄子。  一番初めに出来た茄子は「石茄子」と言って硬いので早めに採ると、あとからいい茄子が出来ると聞きましたが、どうですか?   小さな茄子、お漬物に出来そうですか?  丸ごと漬けたのをパクッと食べるのもいいですね。

キュウリ・・18~25℃ですか~。 どうりで出来ないわけです_(_ _;)_ ナーサリーにたくさん苗が売っているので、こちらでも出来るかな?と喜んでいたのですが・・・

もしかして多重コメント記入になっているかもしれませんが、どうも上手く反映されていないので、もう一度「送信」押してみます。   m(_ _)m
Commented by black_cat2007 at 2008-07-01 14:36
かわいいナス~。
これってもう大きくならないの?
他の成長の為に早めに採らないとダメとかあるのか。
にゃもくんチェック入ってますね~。
でもナスだと遊べないね。
Commented by パンナ at 2008-07-01 16:59 x
かわいらしいナスですね☆
プチトマトならぬプチナス!?
maamブランドで売り出してみては・・・(笑)

そして今日もにゃもくんの後頭部に悩殺される私。
あぁ、一度でいいからナデナデしたい・・・。
maamさん、九州旅行のご予定はっ!?

55555踏んだらキュウリ地獄ですか!?
わおー
・・・・・・・・・・でも踏みたいっす!!(笑)
Commented by misarin at 2008-07-01 19:01 x
可愛い子ナスですね~
発育不良でも、味には問題なかったですか?
調理方法によってはサイズが小さくても大丈夫ですものね~
Commented by kawoossan at 2008-07-01 21:04 x
きゅうりの濃い緑がキレイですね。採れたて新鮮・トゲトゲが痛そう~
小さなナスも、貴重な実り。おいしそうです。
にゃもくんは食べられないよ~
Commented by パンダ at 2008-07-01 21:53 x
チビっこでも縁起物って感じですよね!
いいな~!!!!

うちは近所の農家さんの野菜を買っていますが。
朝採り野菜ってやっぱり品がいいし!

にゃも君は野菜を食べますか?
Commented by xhitomixx at 2008-07-01 22:01
可愛いナスですね~。
熊本には「ばってんなす」という小ぶりのナスがあるんですけど、
それよりはるかに小さい!
ナスの入った味噌汁を食べたくなりました(⌒¬⌒*)♪
Commented by maam23 at 2008-07-01 23:55
Chocolatさん
後から出来た実に大きさを越されていたので、収穫しました。
味はあんまり美味しくなかったです。
Commented by maam23 at 2008-07-01 23:56
チビちょんさん
『ぽっちっとありがとにゃん』
byにゃも。
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:01
みゃお~さん
皮か固くてあまり美味しくなかったです。残念。
でも、次々に花が咲いているので、そっちに期待します。

どうなんでしょうね、苗が売っているのなら出来そうですが・・・・
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:04
にゃもさん
長く伸びずに、横に丸くなってきたので収穫しました。
一番果はエネルギーを使うみたいですね。
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:07
パンナさん
はは、売るほどはないですよ~。

にゃも同伴の旅行は無理ですよ~
そちらが来るのは大丈夫だろうけど・・・でも、にゃもは知らない人NGです。
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:09
misarinさん
やはり、味も発育不良でした~。あんまり美味しくない。
たくさん実が付き過ぎた時は、小ナスとして収穫すると株が長持ちします。
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:11
カオッさん
キュウリは順調に収穫できています。
そろそろ、地獄に突入しそうです。
小ナスは見かけ倒しでした。
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:14
パンダさん
初物です・・・・でも味はいまひとつでした。

とれたて、新鮮な野菜はいいですね!

にゃもは基本、野菜食べません。
でも、トウモロコシ、カボチャ、イモ類は食べたよ。
Commented by maam23 at 2008-07-02 00:16
ヒトミさん
郷土野菜ですか~漬物用?
みそ汁も良いですね~。
<< さんかくトンネルと本日の収穫 家庭菜園リポートにゃ!(その3) >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録