nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 07月 04日
家庭菜園リポートにゃ!(その4)
b0097145_17384427.jpg
『今日もぼくがリポートだにゃ!』

b0097145_1739197.jpg
『やっと、トマトが赤くなってきたにゃ~』
『甘いトマトになるかにゃ~楽しみだにゃ!』

b0097145_17391968.jpg
『ナスは大収穫の予感だにゃ~』
『沢山なっているにゃ~』

b0097145_1739471.jpg
『カボチャは、野球ボールくらいの大きさになったにゃ!』
『甘くてホクホクのカボチャが楽しみだにゃ~』

b0097145_17505694.jpg
『にゃんだか最近、レポートばっかりだにゃ・・・・・』
コラにゃも、まだカメラまわっているぞ!

b0097145_174042.jpg
本日の収穫。
ナスが1つ食べ頃に!
カラーピーマンは、虫に食われて穴が開いたため無念の収穫(T_T)
しょうがないのでピーマンとして食します。


呼ぶとお返事
にゃもに文句を言われたので、可愛い動画を一つ。
音量注意



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-04 17:55 | 庭の野菜・果物 | Comments(18)  TOP▲
Commented by kawoossan at 2008-07-04 19:58 x
にゃもくんの歩み寄ってくる姿、かわいいですなあ…
野菜たちはすくすくと育っていますね。
ピーマンは、虫も放っておけないほどおいしいのでは(笑)
大きくてほくほくで、包丁がなかなか入らないくらいしっかり実が入った
かぼちゃに育て~~
Commented by ムー♪ at 2008-07-04 20:08 x
maamさんの にゃもって呼ぶ声に反応して にゃも君も「にゃも」って
言ってましたね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚すごいにゃ~~

リポートご苦労様でしたにゃ 野菜たちも立派に育って リポートの
し甲斐がありましたかにゃ(=^・^=)
Commented by ふらた at 2008-07-04 23:45 x
呼ぶと鳴きながら来るなんて、たまりませんね~。
Commented by misarin at 2008-07-04 23:50 x
にゃも君、maamさんにぞっこんなんですねー
いや、maamさんがぞっこんかな(笑)?
こんな風に呼んで来てくれるなんてホント、可愛い
しかも、来てからスリスリしたくて仕方がない!って感じでしたよね

カラーピーマンは早くに収穫すると普通のピーマンなんだぁ
色々勉強になります!!
Commented by misarin at 2008-07-04 23:52 x
たびたび・・・

ヤングコーンの記事読みました~
なるほど!
そういう仕組みだったのね。
すごいなぁ
Commented by Chocolat at 2008-07-05 00:01 x
にゃもくんの動画、可愛かったですよぉ!!鳴き声にもキューンとしちゃいました☆
うちはやってきたとしても、お返事とかしてくれないからな~~(涙)。
徐々に収穫を向かえてますね!!ナスもじゃんじゃん食べられそう♪♪
Commented by ねぎとろろ at 2008-07-05 01:02 x
なあ~んて可愛い声なんでしょ♪
お返事出来ておりこうさんだね~にゃもくん♪

そういえば、以前の記事に、にゃもくんの黒い毛が無くなって
白猫100%になったってありましたよね。
トロも、いつだかに5本に増えてた黒い毛が全滅し、白猫100%です♪
あ♪にゃもくんみたいに、お鼻にほくろがないから、トロのがもっと純白だぞ~(# ̄ー ̄#)ニヤ
(くだらないことに対抗意識燃やしてゴメンナサイ・笑)
Commented by black_cat2007 at 2008-07-05 01:54
かわいい~~。
お返事しながらやってくるんですね。
おしっぽははてなマークになってるし。
声もとってもかわいい♪
最後すりすりもかわいくてかわいくて。
いつもこうなんですね、うらやましいなぁ。

なすツヤツヤ~。
売ってるやつよりおいしいそうです。
Commented by パンナ at 2008-07-05 12:49 x
呼んだら鳴きながら来てくれるなんて~!
maamさんたらうらやますぃぃぃぃぃぃぃ!!!
ずるいずるい!!

今日もにゃもくんのリポートはかわいかったです☆
ナスおいしそう!
いいな~。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:33
カオッさん
いつもと言う訳ではないですが、ああやって来ることがあります。

ピーマン齧られてショックです。無農薬なので仕方がないのかな。
カボチャ、食べきれなさそうな位なっています。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:35
ムー♪さん
にゃもはたまに返事してくれるんですよ~。

今のところ順調に育っているので、収穫が楽しみです。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:35
らふたさん
甘えたい時にこんな風にやってきます。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:38
misarinさん
両方ですよ!
スリスリしまくりでした~。

カラーピーマンとピーマンは品種が違います。
まだ緑なのでピーマンのつもりで、と言う意味です。
ちなみに、ピーマンを収穫しないでそのままにしておくと赤くなるんですよ。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:39
misarinさん
ふたたび~
面白いでしょ!
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:42
Chocolatさん
甘えたい時に鳴きながら来ます。
ナスは1週間くらいしたらたくさん取れそうです。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:43
ねぎとろろさん
にゃもの声はキーが高いです。

トロ君も真っ白にゃんこになったんですね~。
ははは、参りました。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:46
にゃもさん
しっぽは長すぎるせいか、先っぽが垂れてしまいます。
これはたまにしかしないですよ~甘えたい時が多いかな。
ナス、1つしかないから、どうやって食べようか悩んでいます。
Commented by maam23 at 2008-07-05 14:47
パンナさん
返事してくれるのは、こうゆう時だけですけどね~
普段は呼んでも、来ないです。

ナスは1つしかないのでどうしようかな。
<< とけるねこ ヤングコーンについてにゃ! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録