人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 07月 06日
避暑場
避暑場_b0097145_2125319.jpg
窓辺で涼むにゃも。

避暑場_b0097145_21254429.jpg
お外も見れて一石二鳥だね。

避暑場_b0097145_21255815.jpg
『風が気持ちいいにゃ~』

避暑場_b0097145_21261075.jpg
本日の収穫。
ナス×4、キュウリ×4。
ナスは麻婆茄子に。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-07-06 21:36 | にゃも | Comments(15)  TOP▲
Commented by kitcat at 2008-07-06 21:56 x
○ にゃもくん、お部屋の涼しいところは、熟知してんだよね~。
絹白のステキな毛並みは、裏山C限り~♪
・ 大収穫ですね! これからいろいろ楽しみです♪
<ののちゃんより>
Commented by neko-nyannko at 2008-07-06 22:01 x
そうだよね~暑いもんね~(*^_^*)
涼しい場所探すのはにゃんこの得意技だもんね
Commented by Chocolat at 2008-07-06 23:10 x
窓辺は涼しいみたいですね~♪♪こちらは窓辺は熱気でもわっとしてますが(爆)。
今日も順調に収穫できたようですね!!ホント、羨ましくなっちゃいますぅ♪
キュウリとか、今日普通にスーパーで買ってきましたもの~~(苦笑)。
やっぱりベランダ家庭菜園、挑戦したほうがいいかな☆
Commented by black_cat2007 at 2008-07-07 00:37
にゃもくんは色白(?)だから涼しげですね~。
うちの黒いのはいるだけで暑苦しいですよ~(--;)
窓辺で日陰で、風が通れば涼しいだろうなぁ。
夏のにゃもくんは見てるだけで避暑できますね。
麻婆ナス大好き。
おいしかったですか?
Commented by ふらた at 2008-07-07 00:52 x
キュウリがお好きなのですね。私も久しぶりに食べてみようかな。
Commented by パンナ at 2008-07-07 15:32 x
コタコジも涼しいところを求めて
家の中をウロウロしてます。
にゃもくんはいいとこを見つけたようですね!

マーボー茄子!
暑い時期にはたまりませんね~☆
辛いのニガテだけど(笑)

前回のコメ
カツオ節もそうかもわかんないけど
ツナ缶を食べると、なんだかネコ気分になります。
ツナ缶とネコ缶って似てませんか??
Commented by misarin at 2008-07-07 16:41 x
猫は家の中で1番気持ちのいい所、知ってますよね~
にゃも君、風にあたって気持ち良さそう

今日、我が家も主人の実家からきゅうりをもらいました
続々と出来ているみたいです
今がピーク?それともこれからなのかな~
Commented by maam23 at 2008-07-07 21:38
kitcatさん
暑いですね~梅雨明けが怖いです。
にゃもは窓辺で外を眺めて、鳥や虫を探していました。
Commented by maam23 at 2008-07-07 21:39
neko-nyannkoさん
猫は暖かい所、涼しい所を探す名人ですね。
Commented by maam23 at 2008-07-07 21:44
Chocolatさん
ここの窓はすぐに日陰になるし、風も通るんです。
にゃものお気に入りの場所ですね。
ベランダ菜園、お勧めですよ~。
Commented by maam23 at 2008-07-07 21:54
にゃもさん
毛もくじゃらなので、そうでもないですよ~。
やっぱり、暑苦しいです。

麻婆茄子、ズッキーニも入れました~。
美味しかったです。
Commented by maam23 at 2008-07-07 21:55
ふらたさん
キュウリ、大好きと言う訳じゃないです。
まぁ普通かな。
Commented by maam23 at 2008-07-07 21:59
パンナさん
東側の窓なので、すぐに日陰になるので、よく陣取ってます。
でも、郵便屋さんが来ると逃げちゃうけどね。

辛いのダメですか~麻婆茄子ならそんなに辛くないよ~。

ツナ缶!それはあるね。
猫缶もマヨネーズとか醤油かけたら食えそうって思ってしまいます。
Commented by maam23 at 2008-07-07 22:01
misarinさん
風が入って来て気持ちいいです。
にゃもが陣取っているので毛のおまけつきですが。

キュウリ、これからですよ~。
去年の今頃のを読み返したら10本ぐらい取れていました。
Commented by kawoossan at 2008-07-07 22:49 x
きゅうりもなすも、ヌカ漬けにして炊き立てご飯にのせて食べたいです。
麻婆茄子いいですね!食が進むおかずです。
にゃもくん、いいところに陣取りましたね。
<< 空いた膝 とけるねこ >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録