人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2008年 07月 09日
家庭菜園リポートにゃ!(その5)
家庭菜園リポートにゃ!(その5)_b0097145_17115651.jpg
『グッと横にせり出してきて、トウモロコシらしくなって来たにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ!(その5)_b0097145_17123570.jpg
『全体はこんな感じにゃ!』
『収穫予定日は25日頃かにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ!(その5)_b0097145_17121549.jpg
『この前の隣のトマトも赤くなったにゃ~もうすぐ食べられるにゃ!』

家庭菜園リポートにゃ!(その5)_b0097145_17125715.jpg
『これは、去年のカボチャから取った種から育てたから、白皮のやつも出てきてしまうにゃ。』

家庭菜園リポートにゃ!(その5)_b0097145_17131327.jpg
『あま~いブドウが楽しみだにゃ~』

家庭菜園リポートにゃ!(その5)_b0097145_17135475.jpg
本日の収穫。
キュウリ×1、ピーマン×1。
『ピーマン小さいにゃ~』
さわってたら、ぽきっと、とれてしまった(涙)

55555HIT間近!でも、ほぼ、みんな来ちゃったね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

by maam23 | 2008-07-09 17:31 | 庭の野菜・果物 | Comments(8)  TOP▲
Commented by misarin at 2008-07-09 19:05 x
55547でしたぁ

いよいよですね!誰が踏むのかな~
通りがかりの人じゃないといいですね

トウモロコシ、いっぱいなってますね~
噂によると、ヒゲの数だけ粒があるとか…
あまーいトウモロコシができますように
Commented by maik at 2008-07-09 21:35 x
ブログ更新して見に来たら・・・
55554番、次の方が55555番!!!誰だろ!!気になるけど見にきて踏んじゃうと申し訳ないので我慢して明日結果を見に来ます(^^)

ってことで!次の方おめでとうございます!!
良かったですね!

それにしてもたくさんモロコシになってますね!
わっさわっさです!
パイナップルのように一つでないところが良いですね^^
トマトも赤と緑が綺麗です!
ブドウ・・・まだ少し早いのかな???楽しみですね^^
Commented by kawoossan at 2008-07-09 22:11 x
どなたが素敵なキリ番を取ったのでしょうか?おめでとうございまーす。

いやー、どの野菜も成長していますね。ぶどうの緑が美しい。
子供の頃住んだ家にもぶどう棚がありました。
とうきみ(=とうもろこし)、アスパラ、大根、トマト、きゅうり、かぼちゃなどなど、
祖父がたくさん野菜を作っていたなあ。そして、庭で駆け回っていた、初代白猫。
Commented by Chocolat at 2008-07-09 22:15 x
ガーン…思いっきり出遅れました…。55561番で~す(苦笑)。
フミフミされた方、おめでとうございま~す!!!!!
家庭菜園、どれも収穫間近って感じのものばかりで☆
トウモロコシもトマトもカボチャも楽しみですね~~♪♪
ブドウもいっぱい甘くなっているといいですね!!
Commented by maam23 at 2008-07-11 14:45
misarinさん
結局当選者無しでした~。
髭はめしべなんですよ~だから粒の数だけあるんです。
Commented by maam23 at 2008-07-11 14:46
maikさん
うちだけでは食べきれないほど植えてしまいました~。
ブドウは9月中ごろの収穫かな。
Commented by maam23 at 2008-07-11 14:50
カオッさん
トウモロコシが楽しみです。
ブドウも沢山なっていますよ~
子供の頃の庭、うちと似ていますね。
Commented by maam23 at 2008-07-11 14:52
Chocolatさん
カボチャとブドウはまだまだですね~。
カボチャは生長が止まってしまったような・・・・・。
<< お知らせ 段ボールにイン! >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録