nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2008年 07月 11日
輝く猫
b0097145_1550374.jpg
b0097145_15502032.jpg
b0097145_1550356.jpg
にゃもが猫草に齧りついています。
冬場と違って、生長早すぎ!
なんだか謎の発光体になってしまいました。

b0097145_15505289.jpg
先日の収穫。
ナス×5、3個は漬物用の小ナスとして収穫。
ズッキーニ×2、授粉に失敗したみたいで小さいです。
カボチャの花粉だと、失敗する確率が高いなぁ~
トマト×1、2個目の収穫!甘くておいしかった!

b0097145_1551636.jpg
本日の収穫。
ナス×3、1個何だか変。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-11 16:00 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-07-11 16:50 x
すごいすごい!!猫草、立派に育っていますね~☆
にゃもくんがめっちゃ眩しいですよぉ♪♪猫草効果かしら??(爆)
我が家のNさんは、黒光りしちゃったりして~(苦笑)。
なるほど、ズッキーニの授粉でカボチャを使ってしまうと、
うまくいかないことが多いんですか~~。難しいですね(汗)。
Commented by ふらた at 2008-07-11 22:12 x
新鮮で安全で味の濃い野菜が毎日食べられるなんてすばらしいです。
Commented by yokko118 at 2008-07-11 22:29
猫草、しゃくしゃく言いそうですねー
ナスもおいしそう~
わたしもプランターでミニトマト作っているんですよ。
収穫楽しみです♪
Commented by maik at 2008-07-11 23:09 x
青々してますね^^
にゃもちゃん美味しそうに食べてます!
家の猫草、みすぼらしくなったので新しいの買ってきました^^
Commented by xhitomixx at 2008-07-12 08:44
にゃも君、一心不乱ですね(笑)
ウチもプレゼントしなきゃ~(^▽^;)
昨日スーパーで何気にズッキーニの値段見たら、
1本298円もしてました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ってか、キリプレ開催されてたんですね。。
次回開催には絶対に参加しま~す!
Commented by みゃお~ at 2008-07-12 12:47 x
立派な猫草ですね。 うちは何故か上手く育たないので、
買ってきたりしますが、全部食べきらないうちに枯れてしまうので、
とっても不経済です(;;)

茄子、ファミリーみたいですね。 お父さん、お母さんに子供。
Commented by パンナ at 2008-07-12 14:38 x
謎の発光体出現!!
どれどれ、パンナさんが調べてあげるから
その発光体をこちらに寄越しなさい(笑)

ネコ草かぁ~・・・
コタコジにも育ててやろうかなぁ。
私、どうにも植物を枯らす能力が備わっているみたいなんですが
ネコ草栽培って大変??
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:20
Chocolatさん
3日位でここまで伸びました~。
夏場は生長が早いですね~。

本来の花粉を使わないと、うまく行かないみたいです。
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:20
ふらたさん
家庭菜園は楽しいですよ~。
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:23
yokko118さん
むしゃむしゃ食べてますよ~。
でも、その後吐いていましたけど。

家はミニトマト、1回植えたら種がこぼれて毎年のように生えてきます。
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:25
maikさん
生長が早いぶん、食べるのが追い付かない感じです。
ちょっと、種まき過ぎたかも。
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:27
ヒトミさん
夢中になって食べてますよ~。
思い出したように何度も食べています。

ズッキーニ高いですね!こっちは1本安い時だと100円くらいですよ~。
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:28
みゃお~さん
何度も植えていますが、今回のが一番いい感じに出来ました~。
猫草は、やっぱり食べきる前に枯れちゃいますね~。
そうゆう物なのかも。
Commented by maam23 at 2008-07-12 15:31
パンナさん
ダメです!!

猫草栽培は簡単ですよ~
水やりだけで、最終的には絶対枯れるものだし。
<< 梅雨寒? 結果発表。 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録