nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 07月 16日
家庭菜園リポートにゃ!(その6)
b0097145_20284615.jpg
『続きをクリックしてにゃ~』







b0097145_20291065.jpg
『食べ頃のキュウリだにゃ~』
『緑色がキレイだにゃ!』


『トマトもたくさん色付いてきたにゃ~』
『カマキリさんこんにちは!写真クリックで拡大にゃ。』

b0097145_20345187.jpg
『皮が黄色いスイカだにゃ~甘くなれにゃ~』

b0097145_2035488.jpg
『カラーピーマンの一番果だにゃ。』
『まだ色付く気配がないにゃ~』

b0097145_20351884.jpg
『今年はたくさんブドウがなっているにゃ~』
『売るほどありそうだにゃ~』

b0097145_20353754.jpg
『ひまわりも咲いたにゃ!』
『梅雨ももうすぐ明けるのかにゃ?』

b0097145_20361251.jpg
『本日の収穫にゃ!』
『キュウリが3本にゃ~』


b0097145_2037570.jpg
『ふぅ~ちょっと疲れたにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-16 20:51 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-07-16 21:19 x
にゃもくん、紹介ごくろうさま!!家庭菜園、順調ですね~~!!
スイカはあとちょっと時間がかかるかな??ブドウはすごいですよぉ♪
売るほどあるって、まさにそのとおりですね!!甘く実りますように☆
これからは台風にも気をつけないといけませんね~~(汗)。
Commented by ふらた at 2008-07-17 00:49 x
害虫は嫌いですが、カブトムシならOKです。飛んできたら捕まえれば東京なら高く売れますよ。
Commented by パンナ at 2008-07-17 15:19 x
にゃもくん、今日もリポートご苦労様!!
にゃもくんのリポートがあるから、
嫌いなキュウリの育ち具合がとても気になる今日この頃です。
順調に育っててよかったよかった♪

前々回のコメ・・・
そっか!
東北だったら冬の方が厳しいですよね!
九州はやはり夕立とかカミナリとか台風とか水不足とか・・・
夏の方が厳しい気がします。
単に私が暑さに弱いだけだ、という説もありますが。
Commented by yokko118 at 2008-07-17 18:44 x
にゃも君、みんなりっぱなお野菜だねー
にゃも君はいつも窓辺で見張り番ですか?
かまきりさん、こっちみてたよー
maamさん、↑こちらでシロのせてます。
もし宜しかったら、ちらっと覗いてみてくださいね。
Commented by misarin at 2008-07-17 18:44 x
おお~
色々と成長中ですね!!楽しみが沢山♪
カミキリさんも気になって見に来たのかな?

葡萄はカバーかけなくても大丈夫なのですか?
Commented by maik at 2008-07-17 19:04 x
にゃもちゃんお疲れ^^
お~~~それにしても豊作ですね~~~

胡瓜が青々と輝いてますね!
トマトちゃん、こんなところにカマキリ^^ 久々に見ました!こっち睨んでる?ーー;

黄色いスイカ!って中も黄色なんですか?

ピーマン!こちらも青々してます^^

ひまわり可愛い~~~^^ おっきいのでしょうね?にゃもちゃんもひまわりの葉っぱかじるのかな?
秀吉はかじってました^^;
Commented by maam23 at 2008-07-17 20:51
Chocolatさん
スイカは8月に入ってからの収穫になりそうです。
ブドウは、かなり切り戻しているので、本当は庭いっぱいに広げられるんです。
今の台風の進路が心配です。
Commented by maam23 at 2008-07-17 20:53
らふたさん
子供の頃はよく捕まえに行きましたよ~。
40匹くらい捕まえたことも。
Commented by maam23 at 2008-07-17 21:01
パンナさん
嫌いなのになぜ?そんなに気になるなら、
自分で育ててみては?食べられるようになるかもよ(笑)

やっぱり、縦に長い日本列島の違いでしょうかね。
夏の暑さは、こっちと比べ物にならないのかな?
Commented by maam23 at 2008-07-17 21:06
yokko118さん
昼も夜も窓辺に張り付いています。
やっぱり外が気になるんでしょうね。
シロちゃん、後で見に行きます。
Commented by maam23 at 2008-07-17 21:09
misarinさん
もうすぐ、収穫ラッシュです!
無農薬なので、いろんな虫がいますよ~。

ブドウはそろそろ袋掛けしようと思っています。
Commented by maam23 at 2008-07-17 21:14
maikさん
皮が黄色いスイカは中身は赤です。
皮は普通で中身が黄色いやつもありますよ~。

ひまわり、体は大きいのに花は小さかったです。
どうだろ?にゃもを外に出さないので分かんないや。
<< 開き 夜もパトロール >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録