nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2008年 07月 25日
トウモロコシの収穫!
b0097145_1758406.jpg
予定通り収穫しましたよ~。
全部で22本!
じゃなくて父が4本知り合いに持って行ったので、26本の収穫でした!
b0097145_182285.jpg
『たくさん取れたにゃ~』
そして、重さ別に分けてみました~。

b0097145_1824582.jpg
400g以上が8本も!

b0097145_183150.jpg
以下はこの通り。
下の6本は茹でてバラして冷凍。
300~400gの8本は親戚にあげました。

400g以上のは、とりあえず冷蔵庫に入ってます。
トウモロコシ料理を探さなくては・・・・。

これまでに収穫したのも合わせると、30本か!結構取れたなぁ〜

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-25 18:23 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
Commented by misarin at 2008-07-25 18:32 x
おお~
一気に22本も!!
この間、主人の実家からもらったけど、何グラムくらいあったのかなぁ
ウチは食べるのが私だけで、そのままでは全部食べきれないので、やはりバラして冷凍しました。私はスープ系にする事が多いかなぁ。ミキサーでくずせばかなり多く消費できますからね!
そう言えば、主人の実家からもらったズッキーニは黄色のズッキーニでした。
そんな種類もあるんですね。こっちは今1本100円くらいで売ってました。
Commented by Chocolat at 2008-07-25 19:03 x
こんなにたくさん収穫されたんですね!!ビックリ~☆
みんな立派じゃないですか~~。お味のほうが気になりますね(笑)。
トウモロコシ料理、いろんなものが見つかるといいですね!!
やっぱりバリエーションがあったほうが楽しいですものね♪
でも、シンプルに茹でて食べるのが一番好きな私(爆)。
Commented by yokko118 at 2008-07-25 20:34
すっごーーーい!
こんなにいっぱい穫れたんですね。
思い出すなぁ。小学校の夏休み。
毎日、おやつはトウモロコシ5本でした(^^)
だぁーいすきなんですよ。
Commented by パンダ at 2008-07-25 22:30 x
うわ~!
凄い!!!

にゃも君も興味津々!
とうもろこしのヒゲ?みたいな部分って猫が好きそうなんですが、どうですか?
Commented by ふらた at 2008-07-25 23:22 x
ジューサーミキサーでコーンスープを作ってもおいしいですよ。
Commented by black_cat2007 at 2008-07-26 00:03
すごーい!
こんなに一度に採れるんですね~。
茹でてもよし、焼いてもよしのトウモロコシだけど、こんなにたくさんは食べれないですね。
料理に使うかぁ。
トウモロコシ料理ってスープくらいしか思いつかないですが、何があるんでしょうね。
お友達呼んでバーベキューとか?w

Commented by みゃお~ at 2008-07-26 02:44 x
(@@; わーーー! 凄い!  そんなに採れたのですか!  一体、何本の木からですか?  BBQとかにして食べたいよぉ!
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:23
misarinさん
スープですか~やっぱりミキサーが要るんですね。
買ってこようかな・・・・・。
ズッキーニ、黄色いのもありますよ~値段も同じくらいですね。
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:27
Chocolatさん
今年も豊作でした!
ただ、無農薬なので、虫だらけでしたが・・・・・。
ゆでトウモロコシも良いですが、焼きは甘みが違いました!
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:29
yokko118さん
植えすぎました~。
5本はすごいですね!
俺も子供の頃はおやつ代わりに食べてましたね。
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:30
パンダさん
にゃもは髭には興味を示さず、葉っぱを狙っていました~。
食べちゃうので、取ったんですが、諦めきれないようでした。
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:31
ふらたさん
我が家にはミキサーがありません(><)
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:33
にゃもさん
同じ日に植えたので、収穫日も同じになります。
はい、植えすぎました(汗)
やっぱり、スープだよね・・・ミキサー買うしかないかな。
Commented by maam23 at 2008-07-26 20:36
みゃお~さん
木って・・・・・。一株一果採りですので、取った分だけ植わってるんです。
バーベキューも良いですね。
<< 釣行 収穫の最盛期 >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録