nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
2008年 07月 26日
釣行
暇つぶしに、釣りに行ってきました~。

b0097145_19161962.jpg
セイゴ4匹と、フッコ1匹。
フッコは52cmでした~。
3時間程度でこの釣果!なかなか最上川河口が好調のようです。
ちなみに、セイゴもフッコも同じ魚、大きさによって名前が変わる出世魚です。
成魚はスズキだよ~。

b0097145_1916377.jpg
夕食に大きいのを刺身に!
旬の魚だけあって、脂がたっぷり乗っていました。
アラでみそ汁も作ったけど、大量の脂が浮かんできました。

b0097145_19165445.jpg
もちろん、にゃもにもおすそ分け。



お刺身美味しい?
あっという間だね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-26 19:34 | 釣り | Comments(20)  TOP▲
Commented by kawoossan at 2008-07-26 20:26 x
ひとかけら残すか、と思わせて最後までキレイにぺろり、でした。
にゃもくん、良かったねえ。
スズキといえば、高級魚!うは~うらやましい…
こちらは庶民のお友達、特売・秋刀魚をいただいております。
Commented by Chocolat at 2008-07-26 22:01 x
おお~!!釣りでしたか♪♪またまた大漁でしたね☆
旬のお魚を、とれたてでお刺身でいただくなんて、ホント贅沢ですよね♪
ああ…私がにゃもくんに代わりたくなりましたよぉ(苦笑)。
Commented by ふらた at 2008-07-27 00:54 x
新鮮な魚の刺身はおいしいですよね。ポチッ!!
Commented by black_cat2007 at 2008-07-27 01:58
スズキってお高いお魚では?
すごいですね。
釣り上手なんだ~。
にゃもくんは新鮮なお魚を食べられていいですね。
Commented by yokko118 at 2008-07-27 11:17
スズキって出世魚だったんですね。
知らなかった~
それにしても大きい!
先日友人から釣った半身を頂いてきたのですが
シロの食べ方はにゃもちゃんみたいにお行儀良くないよー
ふがぁふがぁってむさぼるように食べてました。
にゃもちゃん、いいこだねー
Commented by maik at 2008-07-27 13:30 x
↓ い~~ぱい取れましたね!!美味しそうです^^

↑ お魚さんだ~~! こちらにゃもちゃんも大喜びですね^^
Commented by misarin at 2008-07-27 18:00 x
おお~!大漁だぁ!!
スズキが出世魚だなんて知らなかった~(汗)
にゃも君、おすそ分けがもらえてよかったね♪
食べ方がお上品でいいなぁって思いました

私の方のレスでも書きましたが、トウモロコシ、面倒だけど、すり鉢でも代用できると思いますよ!
Commented by ファーファ at 2008-07-27 18:18 x
今回も大漁ですね〜☆
52センチ!おっきいですね!
お刺身、盛りつけがお店みたいにキレイですね〜
おいしそ〜(*´ー`*)

にゃもさん、食べ残しかと思ったらちゃんと気づきましたね(笑)
カワイイです♪
Commented by パンナ at 2008-07-27 20:05 x
今日も大漁じゃ~!!
へぇへぇ、スズキって出世魚なんだ。
また一つ、勉強になりました☆
maamさん、ありがとう!!

お刺身の盛り付けがとってもキレイですね。

にゃもくん、もそもそ食べてるのがかわいいの~♪
最後にひとかけ残すのかなぁ~、と思ったら
「おっとぉ!」みたいなカンジで食べましたね(笑)
さてはうっかりしたな~。
Commented by matu at 2008-07-27 20:37 x
いや~ お料理お上手ですね。
私はあまりしないので(笑)
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:16
カオッさん
えさ代300円でこの釣果です。
今日も行ってきましたが、2匹目のドジョウはいませんでした(涙)
にゃもは、魚大好きですから、残したりしないですよ。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:20
Chocolatさん
なかなかの釣果でした~。
餌が切れたのでやめてきましたが、まだまだ釣れそうでした~。
でも、今日は惨敗です。
お刺身、美味しかったですよ~。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:21
ふらたさん
白身魚は少し寝かせた方が良いんですが、
歯ごたえが美味しかったです。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:25
にゃもさん
このサイズなら、う~ん2000~3000円くらいかな~。
お刺身で美味しいサイズです。
この時期は、濁り具合が良ければ、誰でもこのくらいの釣果が期待できます。
釣りが上手ってわけではありません。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:29
yokko118さん
明確な決まりがある訳ではないですが、
セイゴ、30センチ前後。フッコ50~60センチくらいまで、
スズキ65センチ以上となります。
シロちゃんも食べたんですね~。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:31
maikさん
魚もトウモロコシも、大漁です!
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:32
misarinさん
にゃもはお行儀良いですか~。
おやつはむさぼりますよ~。

すり鉢もないや・・・・・・・・・。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:36
ファーファさん
スズキ、自己ベスト更新ですが、メートル級も上がっているのでまだまだです。
お刺身、つまがあればもっと良かったんですけどね・・・・。

残すかと思ったんですけどね~ちゃんと食べました。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:38
パンナさん
知らない人が多いんですね~。
ブリは有名だけど、スズキは知られてないのかな。

何故か一つ残しをまたやるかと思ったんですが、しっかり食べました~。
Commented by maam23 at 2008-07-27 21:40
matuさん
作ってくれる人がいないから、自分で作っているだけです。
<< チャンネル争い トウモロコシの収穫! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録