nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 07月 28日
スイカが・・・・
b0097145_21205043.jpg
スイカの蔓が枯れてしまい、無念の収穫。
蔓枯れ病発生か?
どうもスイカ栽培苦手です。
太陽は大玉スイカなんですが、小玉スイカよりも小さいです。

b0097145_212113100.jpg
やっぱりまだ早かった。
甘くなくて、スイカ風味の水?うまくない(T-T)

にゃもは見つけられたかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-28 21:41 | 庭の野菜・果物 | Comments(10)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-07-28 21:55 x
え~~~!!なんかショックですぅ(涙)。私もひそかに楽しみにしていました!!
蔓が途中で枯れてしまっては、水分も栄養分も行き届かないですものね。残念。
スイカはこれで最後なのかな??まだ成長途中のがあるのかな??
Commented by black_cat2007 at 2008-07-29 00:53
かぼちゃかと思ったらスイカなのですね。
ああ、せっかくここまで育ったのに、残念ですね。
ここまで順調だったのに、やっぱ難しいものなのですね。
にゃもくんはスイカ食べるのかな?
Commented by パンナ at 2008-07-29 14:38 x
ありゃ~スイカ残念ですねぇ(T_T)
それにしてもスイカって最初から緑と黒の模様じゃないの!?
最初黄色で、成長してあの模様が浮かび上がってくるの??

にゃもくん、キュウリとスイカとどちらに興味を??
Commented by kawoossan at 2008-07-29 19:29 x
♪つ~こつこつこ、白いねこ~ 近所の畑に落ちぃていた~
♪つ~こつこつこ、つぅさんは~ まんまるお顔のイケズな子~
Commented by maam23 at 2008-07-29 19:41
Chocolatさん
まだ、他のは無事なので、そちらに期待しましょう。
ほぼ生長は終わり、熟成を待つだけです。
Commented by maam23 at 2008-07-29 19:42
にゃもさん
まだ、真っ赤になりきっていませんでした~。
種もまだ白いし・・・・・。
にゃもはスイカ食べません。
Commented by maam23 at 2008-07-29 19:44
パンナさん
このスイカは「太陽」と言う品種で、皮が黄色いんです。
珍しいでしょ?

にゃもはスイカのヘタに興味津々でした。
Commented by maam23 at 2008-07-29 19:45
カオッさん
あ、つぶやきに反応したんですね。
あとから、歌ってみたら、2回目にゃもが一個足りなかった。
Commented by yokko118 at 2008-07-29 20:44
あーショック!
でも、まだあるんですね。
次を楽しみに~
黄色い皮のすいか、はじめてみましたよー
にゃもちゃんも見に来たね。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:46
yokko118さん
近年見かけるようになったスイカですよ~。
普通のスイカに黒い袋でも被せて作っているのかと思っていたんですが、
もとから黄色いとは~。
<< ミニカボチャ? チャンネル争い >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録