nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 07月 29日
ミニカボチャ?
b0097145_19481838.jpg
本日の収穫。
カボチャ×1、キュウリ×3、パプリカ×3、ナス×5
カボチャを1つお試し収穫。
パプリカ(カラーピーマン)は若どりしました。
b0097145_19534933.jpg
果柄(茎と果実をつないでいる部分)がひび割れ変色して来たら、収穫のサイン。
一応出ています。
b0097145_19563599.jpg
にゃももチェック!
『にゃんだか、ちっちゃいカボチャだにゃ~』
そう、手のひらに乗る位の大きさにしかなりませんでした(><)
普通のカボチャなんだけど、1番花に授粉したのが失敗の元か?
でも、食べきりサイズで逆にちょうどいいかもね。


b0097145_1956512.jpg
切ってみました。
中身は悪くないね~十分熟している!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-29 20:04 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-07-29 20:13 x
カボチャも収穫されたんですね!!やった~☆
サイズは小さくても、中はしっかり熟していますね~~。
どんなお料理で召し上がるのかしら??
Commented by にんぶー at 2008-07-29 23:30 x
小さくても美味しそうなかぼちゃですね~。
にゃも君?かぼちゃんの匂いはどうだった?
Commented by ファーファ at 2008-07-29 23:56 x
かわいらしいカボチャですね☆
にゃもさんのお顔より小さいですかね?
でも中身は立派ー!おいしそうです♪
Commented by black_cat2007 at 2008-07-30 01:49
色がグリーンですが形はちゃんとパプリカですね。
今出回ってる韓国製のパプリカは、室内で育ててるそうですよ。
かぼちゃちっちゃいくてかわいい。
Commented by みゃお~ at 2008-07-30 10:29 x
カボチャ、切り口がみずみずしい~!!

このまま蒸して、一人一個のパーソナル・パンプキンに出来そう。
Commented by パンナ at 2008-07-30 12:29 x
うっ!黄色いカボチャの切り口が眩しいぜ!!

おいしそうなカボチャですね~。
我が家のカボチャの定番といえば
カボチャポタージュですが・・・
maamさんはこのカボチャをどうお料理するのかな~??
Commented by misarin at 2008-07-30 16:15 x
小さくても、甘みがたっぷりと詰まっていそうなかぼちゃですね~
どんな料理で変身するのかな??
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:48
Chocolatさん
まだいくつかありますよ~。
残りは8月になってから収穫しようと思います。
煮つけにしました~。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:49
にんぶーさん
ちょっと、皮が固かったですが美味しかったです。
にゃもに食べさせるの、忘れちゃった。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:51
ファーファさん
にゃもの顔よりも若干小さいかも。
甘みもあっておいしかったです。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:55
にゃもさん
パプリカ、露地栽培では難しいようですね。
受粉から60日もかかるので、夏が終わってしまいます。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:57
みゃお~さん
これなら、一人一個いけますよ~。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:58
パンナさん
オーソドックスに煮つけにしました~。
ほくほくでおいしかったです。
ポタージュも良いですね。
Commented by maam23 at 2008-07-30 19:59
misarinさん
煮つけにしました~。
これ位の大きさなら、一人でも食べきれますね。
<< 打診 スイカが・・・・ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録