nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 08月 09日
家庭菜園リポートにゃ!(その9)
b0097145_2029266.jpg
『レポーターにゃもがお知らせしますにゃ。』

b0097145_20294551.jpg
『トマト!一気に色付いてきたにゃ~』
『食べきれるかにゃ~』

b0097145_2030274.jpg
『キュウリ、ちょっと復活してきたにゃ!』

『続きをクリックしてにゃ~』



b0097145_20301610.jpg
『カボチャの2番果だにゃ~』
『大きくなれにゃ!』
b0097145_20303373.jpg
『やっと、パプリカが色付いてきたにゃ~』
『でも、まだまだ先は長そうだにゃ~』

b0097145_20304518.jpg
『途中の色・・・・腐ったみたいな色だにゃ・・・・ぼそっ』


b0097145_2031375.jpg
本日の釣果。
セイゴ×2 36センチと28センチ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-08-09 20:54 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-08-09 22:22 x
首寝違えのため、安静にしていま~す(爆)。
高速ポチ逃げでごめんなさいっ!!
Commented by misarin at 2008-08-09 22:58 x
トマトは一気に色づいてきたんですね~
1度に多くだと困っちゃいますね(´ヘ`;)

パプリカ、本当に途中はちょっぴり怪しい色してる!
ここからどれくらい時間がかかるのかな?
そして、今食べたらどんな味なんだろう??
Commented by ふらた at 2008-08-10 00:00 x
家庭菜園に釣りに猫。自給自足ですごいですね。ホント感心しますよ。
Commented by black_cat2007 at 2008-08-10 00:22
まだまだ収穫は続いてますね~。
今日はお魚まで。
毎日新鮮野菜と鮮度のいいお魚、うらやましいです。
にゃもくんもかわいいし^^
Commented by yokko118 at 2008-08-10 00:29
maamさん、こんばんは~
トマトすずなり~(^^)
うちのは青いところ、ひびが入っています。なぜ~?
パプリカは色づくのか心配なほど緑。
もう、待ちきれなくて食べてみよっかな。
それに、おさかなぁ~(うっとりです)
Commented by パンナ at 2008-08-10 11:19 x
夏はトマトですよね~。
朝・昼・晩、そしておやつもトマト!
そしたら食べきれるかも??

カボチャ栽培をフモさんが夢みております。
なにせ、無類のカボチャ好きなので。
カボチャって育てるの難しいですか??

ほんと~、パプリカ怪しい色してますね~。
にゃもくん、ぼそっとしっかり聞こえてますよ~♪
Commented by maam23 at 2008-08-10 19:59
Chocolatさん
お大事に~
Commented by maam23 at 2008-08-10 20:02
misarinさん
トマト大変ですよ~。
しかも、ひび割れているので、保存ができません。

パプリカ、今日見たら赤っぽくなっていました~。
赤と緑が混ざったような色なので微妙なのかも。
Commented by maam23 at 2008-08-10 20:03
ふらたさん
自給自足は楽しいですよ。
Commented by maam23 at 2008-08-10 20:07
にゃもさん
新鮮野菜は夏限定ですけどね~。
これからは、葉菜類の植え付け時期になるのですが、
暑いので、やらないんです。
Commented by maam23 at 2008-08-10 20:13
yokko118さん
家も同じくトマトにひび割れています。
原因は、直射日光に当たり過ぎているせいのようです。

パプリカ、大きいのを残しておいて、それ以外は食べた方が良いかもね。
着果から60日もかかるので・・・・・・。
Commented by maam23 at 2008-08-10 20:18
パンナさん
それこそ、朝昼晩付け合わせはトマトですよ~。

カボチャはそれほど難しくはありませんよ。
草勢いが半端じゃないので、広い場所が必要です。

パプリカ、怪しい色だよね。
<< 釣った魚は・・・ 気持ちいい? >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録