nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 08月 16日
ひまわり
b0097145_18163043.jpg
種がこぼれ始めたので、収穫しました~。
ところが・・・・・・・・・



なんと!



b0097145_18165561.jpg
中身が入っていたのはたったの5つだけ。
去年よりもひどい。


b0097145_18171570.jpg
本日の収穫。
ミニトマト×17、キュウリ×1。

勝手に生えてきたミニトマト・・・美味しくない。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-08-16 18:26 | | Comments(12)  TOP▲
Commented by jirokotochiko at 2008-08-16 19:31
すごいです、こんなひまわり初めてみました^^
で、種全部入ってないのも驚き!!
にゃも君、ちょっと警戒してる?
きゅうり好きなので、採れたてなんていいなぁ。。。
都会っこは、縁がないです・・・
Commented by ふらた at 2008-08-16 19:38 x
ひまわりの花、でっかいですねぇ。しかももう咲き終わったのですか?
私は花の首が折れるまで待つものかと思っていました。
Commented by yokko118 at 2008-08-16 21:55
中身の種がないって、びっくりです!
蜂とかがいないせいでしょうか?
にゃもくんと同じくらい大きなヒマワリにゃのニィ~
Commented by Chocolat at 2008-08-16 22:40 x
ひまわり、種が5つだけだなんて(涙)。残念ですね~~。
ミニトマト、勝手に生えてきたんですか!!
やっぱり手をかけたほうが美味しいってことなんでしょうね☆
Commented by black_cat2007 at 2008-08-17 00:12
でっかいひまわり~!
にゃもくんが座れそうですね。
ひまわりの種って全部詰まってると思ってました。
ハズレ多いんですね。
Commented by パンダ at 2008-08-17 15:14 x
ひまわり!でっかい!!!!

種が5つ?!
やっぱ少子化?!(笑)
Commented by maam23 at 2008-08-18 20:07
jirokotochikoさん
小学生の頃に学校で植えたヒマワリは、
もっとたくさん種が取れた気がします。
キュウリは日当たりが良ければベランダでも栽培できますよ。
Commented by maam23 at 2008-08-18 20:09
ふらたさん
もう咲き終わって、種がこぼれてきました~。
重みで垂れ下がっていました。
Commented by maam23 at 2008-08-18 20:10
yokko118さん
何故か空っぽでした~。
受粉がうまくいかなかったみたいです。
ちょっと残念。
Commented by maam23 at 2008-08-18 20:13
Chocolatさん
見かけ倒しでしたよ‘~。

ミニトマトは種がこぼれて毎年生えてきます。
なので品種がダメになっているようです。
Commented by maam23 at 2008-08-18 20:15
にゃもさん
どうも蜂が飛んで来なかったみたいで、
受粉できていないようでした~。
Commented by maam23 at 2008-08-18 20:22
パンダさん
思ったよりも、でっかくなっていました~。
う~ん、子供の頃に育てたヒマワリは、もっと沢山種が取れたような・・・
<< やっと収穫、赤パプリカ 蒸し暑い >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録