nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
2008年 08月 27日
黄パプリカ
b0097145_20295255.jpg
本日の収穫。
キュウリ×2、ナス×1、パプリカ×1。
赤から遅れること10日。黄色いパプリカも収穫です。

b0097145_20301047.jpg
お決まりのにゃもチェック~♪

b0097145_20302383.jpg
さらにはちょっと悪戯まで。
キュウリとパプリカがまだ頑張っています。

久しぶりに太陽が顔を出したので、今日は真夏日でした~暑いよ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-08-27 20:44 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-08-27 21:20 x
そちらは真夏日でしたか!!大阪はギリギリ30℃にならなかったですが、
ここんところの不安定な天気でムシムシ不快な一日でした~(汗)。
パプリカ、キレイに色づきましたね♪♪鮮やかな色ですぅ。
にゃもくん、頭(首かな?)の安定感バツグンですね☆
Commented by misarin at 2008-08-27 21:28 x
黄色いパプリカは赤よりも時間がかかるのかな?
それとも成長が遅いだけかな?

にゃも君、パプリカ乗せてまったりかな~
Commented by black_cat2007 at 2008-08-28 00:36
黄色の方があとなんだ。
長かったですねー。
にゃもくん似合ってるよ~^^
キュウリって長く収穫できるんですね。
うちの近所のスーパー、キュウリ値上げしましたよ。
Commented by パンナ at 2008-08-28 11:31 x
パプリカの色ってだんだん変化していくワケではないんですか??
私、赤いのがだんだん黄色になっていくのだとばっかり思ってました・・・。
黄色いパプリカは元々黄色なのね・・・。
また一つ勉強しました♪

にゃもくん、似合う~。
よっ!パプリカ王子!え?嬉しくない??
Commented by みゃお~ at 2008-08-28 13:51 x
にゃも君、ピーマンのにおいとか大丈夫なんですね。

うちはシナモンが野菜の匂いが苦手のようで、顔をしかめて
逃げてしまいます。
Commented by kawoossan at 2008-08-28 21:33 x
キレイな色ですね。夏野菜ももうそろそろおしまいでしょうか。
にゃもくん、お似合いです~
Commented by maam23 at 2008-08-29 22:16
Chocolatさん
とにかくここ数日涼しかったので、堪えました~。
パプリカやっと色付いてくれました~。
にゃもの頭は物が乗せやすいです。
Commented by maam23 at 2008-08-29 22:19
misarinさん
黄色い方は1番果が虫に齧られてしまい、
無念の収穫をしたので、遅くなってしまいました~。

頭乗せは寝ぼけている隙にしました。
Commented by maam23 at 2008-08-29 22:22
にゃもさん
ほぼ同時(赤と)に実ったのですが、途中で黄色の方がとれてしまい、
その次に実ったのを熟させたので、少し遅くなってしまいました。

キュウリ、結構長いですね~この分だと9月いっぱいは収穫できそうです。
Commented by maam23 at 2008-08-29 22:24
パンナさん
赤と黄は品種が違います。
どちらも最初は緑で熟すと色が変わります。
パプリカ王子?なんか響きが良いな~
Commented by maam23 at 2008-08-29 22:26
みゃお~さん
あまり、匂いの強い物は植えていないので、気にならないみたいです。
シナモン君はいかなる野菜もダメなんですね。
Commented by maam23 at 2008-08-29 22:27
カオッさん
夏野菜、キュウリがまだ頑張っているし、
パプリカも緑色ならまだまだ取れそうです。
<< ざぶとん山 お気に入り >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録