nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 09月 02日
視野が狭い
b0097145_2155884.jpg
にゃもが虫を見つけてそわそわしていました。
蛾かな?と思ったらアワフキムシの仲間でした。

b0097145_21553845.jpg
にゃも君、虫さんはここだよ。

b0097145_21555914.jpg
あらら、完全に見失ったようです。

b0097145_21563043.jpg
本日の収穫。
パプリカ×1、キュウリ×1。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-09-02 22:12 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-09-02 22:34 x
今日はパソが重くて、昼間からずっとメンテ状態なの(涙)。
応援のみになっちゃってごめんなさ~い!!
ああ…蛾とかアワフキムシとか、区別できませ~ん(汗)。
Commented by black_cat2007 at 2008-09-03 11:14
あ、判るー。
猫って眼の前のモノがよく見えないみたいで、虫さんとかの動きが止まるとどこにいるのか判らなくなるんですよね。
うちはすぐ隣にいるゴ…(←黒くて光ってるヤツ)に茶夢が全然気がついてくれなくて魂凍りました(--;)
Commented by jinanimatatabi at 2008-09-03 16:03
え?これ蛾じゃないの?
てゆうか、蛾だろうが虫だろうがこういうの嫌いーーー(TдT)
にゃもくん、虫に夢中になってもくわえたりしないでねぇー。
可愛いお口が台無しになっちゃいそうで(^^;
Commented by パンダ at 2008-09-03 19:32 x
アワフキムシ?
初めて聞いた・・・・。
と言うか、昆虫全般がダメなので区別つきません!!!
Commented by maik at 2008-09-03 20:14 x
目が良いのにすぐに見失っちゃいますよね^^;
やはり視野がせまいのでしょうか??
Commented by maam23 at 2008-09-04 18:15
Chocolatさん
PC、不具合多いですね~。
治るといいですね。
Commented by maam23 at 2008-09-04 18:17
にゃもさん
猫は動体視力は良いけど、普通の視力はあまりよくないそうです。
むしろゴ・・・。には気が付かなくて良かったのでは?
捕まえて、銜えられたりしたら・・・・・・
Commented by maam23 at 2008-09-04 18:19
あやさん
飛び方が違ったので、捕まえてみたら蛾じゃなかったです。
小さいセミみたいな感じです。
実はこの後、にゃものお口から救出しました(汗)
Commented by maam23 at 2008-09-04 18:21
パンダさん
虫ダメですか~。
アワフキムシはセミを小さくした感じです。
Commented by maam23 at 2008-09-04 18:22
maikさん
顔の正面に目が付いている生き物は視野が狭いそうです。
<< 乗り物? ペロペロ >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録