nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
2008年 09月 11日
爪とぎの仕方
b0097145_2158450.jpg
段ボール爪とぎを初めて与えたとき、にゃもはうまく爪を砥げませんでした。
お手手だけでガリガリするので爪とぎが動く動く。

b0097145_21581773.jpg
しかし、そのうち学習したらしく、乗っかって、
動かないように固定して爪を砥ぐようになりました。
でも、たまに横着をこいて、片足しか乗せなかったりすると、
反対の足が軸になってクルクルっと回っています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-09-11 22:08 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-09-11 23:10 x
にゃもくんもしっかり学習しているんですね!!エライ☆
うちはこの手のつめとぎは、全然使ってくれなくて~~。
上にまたがるようにして寝ているのを見たことがあるだけですよぉ(爆)。
Commented by みゃお~ at 2008-09-12 04:13 x
誰が教えるわけでもないのに、ちゃんと学習していく
猫ってえらいよね。
Commented by black_cat2007 at 2008-09-12 13:21
爪とぎって上手に使える子とヘタクソな子といますよね。
茶夢はヘタクソです。
にゃもくんを見習って欲しいわ。
Commented by パンナ at 2008-09-12 16:16 x
うふふ。
クルクルまわっているにゃもくんを見てみたい(ニヤリ)
コタコジはいっつも同じとこでしか爪とぎしないから、
一部分だけボロッボロになってしまいます。
Commented by maam23 at 2008-09-12 21:34
Chocolatさん
マタタビ付けてもダメですか~。
にゃもも最初は反応鈍かったですが、
付属のまたたびを付けたらいい感じに使ってくれましたよ。
Commented by maam23 at 2008-09-12 21:36
みゃお~さん
猫を見てこっちが学ぶことの方が多いかも。
Commented by maam23 at 2008-09-12 21:39
にゃもさん
茶夢ちゃん苦手なんですね~。
Commented by maam23 at 2008-09-12 21:41
パンナさん
回っている所狙ってはいるんですが、なかなか撮れません。
うちは真ん中がほぼ無傷です。
<< 本に乗る 今日も >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録