nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
2008年 09月 24日
ブドウ苦戦
b0097145_2210566.jpg
全体の半分ほどブドウを収穫しました。
去年は9月上旬で収穫が終わったのですが、
今年は色付きが悪く苦戦しています。色が付く前にしなびてくる物も・・・・。
9月の残暑が影響したのかな?

b0097145_22111233.jpg
野菜も久々の収穫。
パプリカ×1、ナス×2。

b0097145_22112253.jpg
最近、気温が下がって来たせいか、にゃもはよく寝ています。
ネタがないよ~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-09-24 22:21 | 庭の野菜・果物 | Comments(10)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-09-24 23:01 x
ブドウは気温の変化の影響を受けやすい繊細な植物なんですね~~。
スーパーで買って食べるだけの私も、もっとありがたみを感じないとですね!
にゃもくんはよく寝るようになりましたか~。ウチは涼しくなって運動量が増してますよぉ♪
Commented by kawoossan at 2008-09-25 08:12 x
それは残念ですね。甘みはどうですか?
にゃもくん、寝てばかりいないで、maamさんが
ブログネタにできるような何かやって~
(でも、寝姿をupしてくれるだけでも、ウレシイですよ~)
Commented by みゃお~ at 2008-09-25 09:50 x
うちなんて1粒も出来ませんでしたよ~(T.T)  去年は食べきれないくらい出来たのに・・

出来ないとなると無性に食べたくなってスーパーで買っていますが、すっごく高いのに
びっくりしました。  全体的に不作な年だったのかな?
Commented by パンナ at 2008-09-25 16:51 x
うわ~
ブドウってスーパーで売ってるヤツしか見たこと無いから
そんなしっかり枝の付いたブドウって新鮮かも!
9月はそちらは残暑でしたか??
九州はむしろ寒かった気がします。
Commented by おっちゃん at 2008-09-25 17:20 x
初コメです よろしくおねがいします

ブドウも野菜も 気温の変化で出来が違うので
ほんと大変ですよね
夏の間は 水不足で野菜も育たなかったのに
秋の大雨で なんとなく 枯れそうになった野菜が 元気になってきましたよね

 我が家にも10月で丸3年になる白ねこが います
Commented by maam23 at 2008-09-26 21:58
Chocolatさん
途中まで順調だったので、まさかここでつまづくとは思っていませんでした。
にゃもは良く騒いで、よく眠るようになりました。
Commented by maam23 at 2008-09-26 22:00
カオッさん
色付きが悪いので、甘みも少なくいです。
寝顔だけでもOKなんですね。
Commented by maam23 at 2008-09-26 22:02
みゃお~さん
それは残念、どうしたんでしょうね?
ブドウ、日本では大粒のものは高いですが、小粒のは安いです。
Commented by maam23 at 2008-09-26 22:04
パンナさん
木に生っているの見たことないんですか?
ブドウ狩りとか行ってみよう~
九州は寒かったんですね。
Commented by maam23 at 2008-09-26 22:19
おっちゃんさん
今年は雨が降らない日が多かったですね。
点滴チューブを導入したので水やりは楽でした~
<< 秋桜とにゃも 寝ぼけ顔なのは >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録