nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
2008年 09月 29日
お刺身が食卓に上った日は
b0097145_2144203.jpg
もちろん、にゃもにもおすそ分けです。

b0097145_2145466.jpg
『ガブッ~~~』

b0097145_21451963.jpg
牙の力は強いね!

b0097145_21453480.jpg
ブドウ、色がいまいちですが、収穫しました。
1.6キロ分、結構あるね~でもまだ、1キロくらい生ってます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-09-29 22:02 | にゃも | Comments(22)  TOP▲
Commented by Chocolat at 2008-09-29 22:53 x
あら、にゃもくん、美味しそうなお刺身ですね!!
おかわり~の要求はなかったかしら??
ブドウ、すごく実ってるんですね!!まだ1kgもあるなんて☆
Commented by 落ち武者 at 2008-09-30 00:21 x
うちはまだ生魚を食べさせたことがありません。
その代り生鶏肉は与えなくとも自ら捕獲し、食しているようです。
ざんこくな奴です。
Commented by kanata-n at 2008-09-30 10:57
にゃもくんもお刺身好きなんですね~
美味しそう!!!ブドウ一キロってスゴイ^^
Commented by みゃお~ at 2008-09-30 11:30 x
豪勢ですね~(@@;

一切れ、ガブリンコですか!!

ブドウ、一キロって凄いです。
うちはブドウの木があるのに、
今年は成らずで、スーパーから
買っていますが、かなり高価です(;;)
Commented by misarin at 2008-09-30 14:43 x
にゃも君、お刺身もらえる日が多くないですか?
ランは我が家の食卓にあまりお刺身がのぼらないので、
なかなかありつけないですよ

ブドウ、今年は豊作ですか?
沢山とれているような気がするけど…
Commented by jinanimatatabi at 2008-09-30 15:39
にゃもくん、良かったねー(^^)
美味しいお刺身を前にすると、にゃもくんウインクしちゃうのね♪
うちは焼き魚には興味津々ですが、お刺身は無視なんですよねー。
猫にも焼き派と生派がいるのかな?(^^)
Commented by black_cat2007 at 2008-09-30 16:26
あ、お刺身貰ってる~。
にゃもくんはお刺身食べるんですね。
上手に食べてるや、すごいすごい。
チビの頃からチキン味のごはんで育ったせいか、うちのにゃんずはあまり食べないです。
焼いた魚には興味津々なんだけど。
Commented by おっちゃん at 2008-09-30 18:17 x
我が家も 生鶏肉を捕獲してるときが たまにあります
そんなときは 恐ろしくて近づけませんけどね

お刺身 おいしそうですね~ブドウも美味しそう!
あ~おなかすいた
お刺身 食べたくなりました
Commented by パンナ at 2008-09-30 18:17 x
にゃもくんはほんとにお刺身好きなんだね~☆
今日もお刺身もらって良かったね、にゃもくん♪
コタコジにはお刺身とかあげたことないな~。
なにせフモさんが生魚食べないから、
コタコジのためだけにお刺身買うなんて無いもんなぁ。

ブドウ、いっぱいありますね~。
急に寒くなったけど、ブドウは寒いの平気なんですか??
Commented by パンダ at 2008-09-30 19:59 x
うちのレオンは生魚は無視です・・・・。
わざわざ猫の誕生日にマグロを買ったのに・・・(泣)
その分、安心して食べられますが(笑)
Commented by kawoossan at 2008-09-30 21:11 x
目がキラキラしてますね。実にいい食べっぷり。
あー、かわいいぞっ!にゃもくん!!!
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:23
Chocolatさん
脂も乗っていたし、身も締まっていて美味しい刺身でした~。
にゃもは2切れぺろりと食べました~。

ブドウ、1株あればかなり収穫できます。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:24
落ち武者さん
お刺身、食べたことないんですね~。
家では自分が釣りをするので、たまに食べさせています。
ちなみに今回のは買ってきた魚ですが・・・。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:27
kanataさん
特に、アジの刺身が好きですね~。
ブドウ、全量だと3キロくらいかな?
本職の農家さんに比べたら半分も取れてません。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:28
みゃお~さん
おいらの指まで食べる勢いでした~。

ブドウ、どうしたんでしょうね?
剪定とか管理してます?
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:30
misarinさん
刺身が好きな家なのでよく上っています。
にゃももそのおこぼれにありつくと言う訳です。

ブドウ、今年は欲張って沢山生らせたんですが、
それも失敗のもとだったかも。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:32
あやさん
あ、ほんとだ!ウインクしてる~。
魚は加熱すれば、ほとんどウエットフードと変わらないからね。
刺身は食べ物って認識していないのかも。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:35
にゃもさん
お刺身、少ししかあげられないのが残念です。
こっちは逆に焼き魚は食べさせたことが無いです。
塩が振ってあるからね~。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:38
おっちゃんさん
ニワトリほかく?(笑)ジョーダンです。
にゃもはネズミを捕まえてくれますが、食べたりはしないです。
取り上げようとすると、凶暴化します。

お刺身、脂が乗っていて美味しかったです。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:40
パンナさん
お刺身大好物ですよ~
少ししかあげないので、不満そうです。

コタコジだけじゃなくパンナさんも食べればいいのでは?

ブドウは広葉樹だからなんでもないよ~
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:41
パンダさん
にゃももマグロの刺身は、あんまり食べないですね~。
アジとか白身魚が好きみたいです。
Commented by maam23 at 2008-09-30 22:42
カオッさん
目の色が違いますよね~。
遠くに居てもすっ飛んできますよ~。
<< 冬支度? リベンジ! >>


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録