nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
カテゴリ:釣り( 16 )

 TOP▲
2009年 06月 21日
大物Get!

【日時】2009年6月20日 PM9:30頃
【釣果】スズキ78cm 3,6kg
【場所】最上川河川敷 水門付近
【仕掛】電気ウキ釣り
【エサ】アオイソメ房掛け

b0097145_20282879.jpg

開始後、暫くあたりが無く、川の流れも緩やか、9時頃に隣で釣っていた人にHIT。
いいなぁ~と思っていたら、自分にもHIT。でも、30cm弱といまひとつ。
その後、風が強まり、川の流れも良い感じの速さになったなぁ~と思っていたら、
電気ウキが一気に消しこむと、同時に強烈なエラ洗い。
引きと重量感が全然違う、これはかなり大きそうだ。
なんと、自分からこっちに向かって来て敷石(水深5cm位)に乗り上げたのでそのままずり上げました。
立派なスズキサイズをGet!
b0097145_20284040.jpg
翌日(今日)、にゃもにお披露目。

b0097145_20285349.jpg
そして、にゃもと大きさ比べ。
尻尾(にゃもの)を入れなければにゃもよりもでかい!重さは負けたけどね。


b0097145_2029622.jpg
本日の収穫。
b0097145_20291543.jpg
黄色ズッキーニ×1。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2009-06-21 21:55 | 釣り | Comments(5)  TOP▲
2009年 05月 09日
尺アジが大漁
b0097145_2252382.jpg
本日の釣果!
アジ×30尾
(撮影前に6尾、知り合いにあげたので画像は24尾)

b0097145_2253969.jpg
尺アジも結構釣れました~
尺アジとは・・・1尺(30,3㎝)以上のアジの事いいます。

b0097145_2255290.jpg
さっそくお刺身に。
尺アジ2尾分でこの量です。
新鮮で身がコリコリしていました~

お刺身美味しい
もちろん、にゃもも堪能しましたよ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2009-05-09 22:26 | 釣り | Comments(5)  TOP▲
2008年 12月 24日
久しぶりに爆釣
b0097145_21294295.jpg

本日の釣果。
サワラ×9。
(見物していた見知らぬおじさんに1本あげたので持ち帰ったのは8本)
午後2時過ぎに釣り場に付くと、凄い車の数にそして釣り人。
サワラが入れ食い状態でした~。
いや~楽しかった~。

b0097145_2130228.jpg
そして1尾分をお刺身に~
にゃもが狙っています!

今年は海水温が高いのか、未だに河口や砂浜でサワラ、ヒラメ、スズキなどが釣れています。
数年前ならあり得ない事態です。温暖化の影響なのかな?


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-12-24 21:41 | 釣り | Comments(2)  TOP▲
2008年 11月 01日
再びイワシ釣りへ
31日の夜、かなり激しい雨が降ったので、
またイワシが入ってきているかも!と思い、
今日の昼頃から行ってきました~
b0097145_22126.jpg
すると、着くなり入れ食い状態で、釣りも釣ったり53匹!さらにアジも2匹Get!
沢山あるので並べられません。
大きさは12~18cmくらいでした。
明日は日曜日なので、さぞかし釣り人でにぎわう事でしょう。
b0097145_2211491.jpg
イワシは握り寿司に!
型が小さいので片身一貫付けで。
小骨も気にならず美味しく頂けました~

b0097145_2212929.jpg
『なんだか美味しそうな匂いがするにゃ〜』

さて、残りのイワシはどうしようかな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-11-01 22:17 | 釣り | Comments(10)  TOP▲
2008年 10月 16日
一匹だけ・・・(その2)

クリックで拡大。
また、サワラ1匹だけの釣果でした~
54cm位かな?
6月に釣った物と長さはあまり変わりませんが、幅が全然違います。
6月の釣果

b0097145_2303826.jpg
お刺身で食べましたが、もう少し脂が乗っていればなぁ~。

続きを表示する。
[PR]

by maam23 | 2008-10-16 23:05 | 釣り | Comments(4)  TOP▲
2008年 10月 02日
釣った魚は・・・(その2)
b0097145_21544775.jpg
上からお刺身にタタキ~そして、塩焼きです。

いただきま~す!
もちろんにゃもも食べましたよ~。

b0097145_21561814.jpg
『感無量にゃ〜』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-10-02 22:15 | 釣り | Comments(10)  TOP▲
2008年 10月 01日
欲張りな猫
久しぶりにアジ釣りに行ってきました~
b0097145_21473025.jpg
本日の釣果。
アジ×9、サバ×2。
思ったほど大きくありませんでしたが、ころっとしていて美味そうです。

b0097145_2147453.jpg
『全部ぼくが食べるにゃ!』
にゃも君、それは無理だから・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-10-01 21:55 | 釣り | Comments(4)  TOP▲
2008年 08月 29日
記憶喪失?
b0097145_21505019.jpg
本日の釣果。
セイゴ×3。
今日は各地で雨が凄かったらしいですが、
酒田は雨は降らず雲は多いものの日差しが暑かったです。

b0097145_2151625.jpg
晩御飯にお刺身と
b0097145_21511879.jpg
ムニエルにして食べました~。
皮がパリッ!実はふっくらしっとりしていてうまいっ!

b0097145_21513259.jpg
『ぼくの分がないにゃ〜』
コラにゃも!
人聞きの悪事を言うでない。
お刺身少しあげたでしょ!

b0097145_21514548.jpg
『そうだったかにゃ~』

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-08-29 22:11 | 釣り | Comments(12)  TOP▲
2008年 08月 10日
釣った魚は・・・
b0097145_20195876.jpg
大きいのをお刺身、小さいのは素焼きにしました~。

b0097145_20201463.jpg
もちろん、お刺身の切れ端は、にゃもにおすそ分け~。
『んま、んま053.gif

b0097145_20211810.jpg
『もっと、くれにゃ!!!!』
よほど美味しかったのか、しばらく吠えていました。

b0097145_20391733.jpg
本日の収穫。
キュウリ×3、トマト×3。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-08-10 20:55 | 釣り | Comments(16)  TOP▲
2008年 07月 26日
釣行
暇つぶしに、釣りに行ってきました~。

b0097145_19161962.jpg
セイゴ4匹と、フッコ1匹。
フッコは52cmでした~。
3時間程度でこの釣果!なかなか最上川河口が好調のようです。
ちなみに、セイゴもフッコも同じ魚、大きさによって名前が変わる出世魚です。
成魚はスズキだよ~。

b0097145_1916377.jpg
夕食に大きいのを刺身に!
旬の魚だけあって、脂がたっぷり乗っていました。
アラでみそ汁も作ったけど、大量の脂が浮かんできました。

b0097145_19165445.jpg
もちろん、にゃもにもおすそ分け。



お刺身美味しい?
あっという間だね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-26 19:34 | 釣り | Comments(20)  TOP▲


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録