nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
お知らせ
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 TOP▲
2006年 07月 31日
ナワシロイチゴ
b0097145_23595249.jpg
あっちこっちにナワシロイチゴが実り始めました。そのまま食べると酸っぱいけど、ジャムにすると美味しいらしい。
b0097145_043018.jpg
ネムノキの花

More
[PR]

by maam23 | 2006-07-31 00:19 | | Comments(13)  TOP▲
2006年 07月 30日
今日も
b0097145_23484843.jpg
この正座椅子好きだね。最近そこに座ってばかりなのでは。
b0097145_23544260.jpg
『そんにゃことはにゃいにゃ』
じゃあなぜ目をそらす。
[PR]

by maam23 | 2006-07-30 00:08 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
2006年 07月 29日
すいかが・・
b0097145_013858.jpg
土砂降りの雨のせいで割れてしまいました。
b0097145_025184.jpg
せっかくなので食べてみることに・・が、まだ早かった全然甘くない!!
見た目はとっても美味しそうなのにぃ~

『ちょっとちょっと・・』
[PR]

by maam23 | 2006-07-29 00:14 | 庭の野菜・果物 | Comments(8)  TOP▲
2006年 07月 28日
親戚のわんことにゃんこ
b0097145_2358489.jpg
メロンをくれた親戚さんちのわんこ ポンタです。14歳くらいかな。
ポンタはかなり人懐っこいです誰が来ても尻尾ぶんぶん振って喜びます。
b0097145_072921.jpg
こちらはチャチャです。にゃもと確か同い年のはず。チャチャはいつ見ても美猫さんだね。
ロシアンブルーにそっくりな娘 チビ(1歳)は留守でした。
[PR]

by maam23 | 2006-07-28 00:12 | よそのわんにゃん | Comments(10)  TOP▲
2006年 07月 27日
暑中見舞い
関東地方は久しぶりに晴れたみたいですね。その分暑かったですか?
b0097145_033458.jpg
皆さん結構メロン好きなんですね。
b0097145_041368.jpg
暑中見舞いです。映像をお楽しみください(笑)

More
[PR]

by maam23 | 2006-07-27 00:07 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
2006年 07月 26日
子猫時代の写真
b0097145_23563424.jpgb0097145_23572447.jpg
b0097145_23591247.jpgb0097145_002016.jpg姉の古い携帯にあった画像です。
古すぎてパソコンに取り込めないので画面越しに撮影してみました。
画質悪すぎだけど、顔幼いでしょう。
b0097145_023998.jpg分かりにくいかもしれないけど、にゃもの頭に黒い毛、生えてるよね。
今はもう生えてません。全身の毛を白くする遺伝子はすべての毛色に対し優勢に働くんだけど
子猫時代はそれがうまく働かず、潜在的に持っている色が頭などに出るらしい。
全身の毛を白くする遺伝子は優勢遺伝子なので両親が白猫か、どちらかが白猫じゃないと白猫は生まれない。
(突然変異のアルビノは除く。)
[PR]

by maam23 | 2006-07-26 00:29 | にゃも | Comments(10)  TOP▲
2006年 07月 25日
にゃもの話
b0097145_0194043.jpg
ちょっとネタが無いのでにゃもの昔話を。
にゃもを保護するまでの経緯はバトンに書いてあるのでそちらを
とりあえず怪我をしていたので姉と一緒に病院に連れて行きました。
病院で名前はって聞かれて、ん?そういえばまだ名前なかったなって思っていたら
姉貴が「にゃも」って答えたのでにゃもになりました。(だから名付け親は姉貴。)
幸い怪我のほうはたいしたことなく薬を付けるほどでもないとのこと。
でも、耳ダニがひどかった~顕微鏡の映像がモニターに映し出されたのだが
とんでもない衝撃映像で思い出しただけでも鳥肌が立つ!!
先生もびっくりで、このレベルだとごそごそ騒いでる音が常に聞こえる状態で安眠できないはず、
とのこと。その後処置へ、そしたら出る出る黒い塊が・・で、片方の耳が終わって違う先生と交代
少し処置したらその先生もびっくりしてにゃもの顔を覗き込で
「まだ今年生まれた若い猫だよね、これじゃ三年分だ」と一言。
にゃもの耳って耳ダニとってとってもいい環境だっだのだろうか。
このころのにゃもの写真、デジカメ持ってなかったのでないんです。(T.T)
*追記、耳ダニについて画像つきのサイトをみつけたのでこちらをどうぞ

[PR]

by maam23 | 2006-07-25 01:03 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
2006年 07月 24日
メロン
b0097145_235742.jpg
親戚にもらったメロンが食べごろになったのでにゃもの前に置いてみた。
b0097145_23572193.jpg
そしたら案の定匂いチェック『クンクンクン・・・・』
b0097145_23573690.jpg
『にゃんだ~つまんない』
b0097145_23575290.jpg
にゃもはお気に召さなかったようですが、皆さんははメロン好きかな?

More
[PR]

by maam23 | 2006-07-24 00:12 | にゃも | Comments(20)  TOP▲
2006年 07月 23日
ナス
b0097145_23513547.jpg
庭に植えたナスがそこそこ安定して取れるようになって来ました。
もう4、5日したらこれと同じくらい収穫できそう。
でも少し出来はイマイチ、もう少し天気がよければなぁ。
b0097145_23592967.jpg
『クンクン、クンクン、にゃににゃに?食えるかにゃ~』
「にゃもは食べられないと思うけど」
b0097145_03302.jpg
『ペロペロ、残念にゃ~』

More
[PR]

by maam23 | 2006-07-23 00:17 | 庭の野菜・果物 | Comments(13)  TOP▲
2006年 07月 22日
梅雨寒
b0097145_0102243.jpg
梅雨寒のせいかまん丸になって寝ています。
b0097145_012319.jpg
「はやく梅雨明けにゃいかにゃ~毎日雨でウンザリにゃ~」
[PR]

by maam23 | 2006-07-22 00:16 | にゃも | Comments(12)  TOP▲


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録