nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
お知らせ
<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 TOP▲
2007年 06月 30日
家庭菜園リポート6
b0097145_048298.jpg
ナスの初収穫です!
何故か同じ日に花が咲いたのに、1つだけ小さいままでした。

b0097145_0482699.jpg
ゴク甘コーンは雄花が出てきました~。
これから、一気に背が伸びてきます。

b0097145_0484341.jpg
全体図はこんな感じです。

b0097145_0495356.jpg
『もうすぐ、カウンターが22222になるにゃ~踏んだら教えてにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-30 01:02 | 庭の野菜・果物  TOP▲
2007年 06月 29日
虫発見!
b0097145_12544691.jpg
『とどかにゃいにゃ~』

虫が飛んだ瞬間、にゃもがダイビングキャッチ!!!
すまん画像なし。
動画モードでスタンバってればなぁ~(涙)





続きは捕らえた後の動画です。

続きを表示する。
[PR]

by maam23 | 2007-06-29 13:05 | にゃも  TOP▲
2007年 06月 28日
声!(*´Д`)

うまく再生できない時はこちらへ

b0097145_0235478.jpg
『ぼくのこえ、可愛いでしょ。』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-28 00:26  TOP▲
2007年 06月 27日
ひまわり2
ひまわり 以前の記事   
前記事から10日が経ちました~
ひまわりの脅威の生長が続いています。
b0097145_23555087.jpg
紐で止めてある場所は変わっていません。
たった10日で・・・・


b0097145_04415.jpg

『どんだけぇ~』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-06-27 00:08 |  TOP▲
2007年 06月 26日
にゃものごはん
にゃもが食べているのは、フリスキードライミックス。
海鮮うま味粒入り!
b0097145_031748.jpg

与える量の目安はパッケージの表を見ると、
4~5kg 70g~90gって書いてあるのだが、にゃもはそんなに食べない。


b0097145_039236.jpg
60gを、半分ずつ朝と夜の2回に分けてあげているんだけど、結構残ってます。
完全室内飼いだから、そんなに食べなくても良いんだろうか?
でも、海鮮うま味粒だけは残さないんだな~。

b0097145_0465946.jpg
『美味しい粒は残したら勿体無いにゃ~』

缶詰も1日掛りで1缶食べるって感じです。
(体重1キロ当たりに対し0,5缶)
ささみめんは、とどめなく食べる勢いなのに。
*おやつのあげ過ぎと言うわけでもありません。
獣医さんに相談しましたが、4キロ台をキープしているので問題無いとのこと。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-26 01:06 | にゃも  TOP▲
2007年 06月 25日
突然の訪問者
猫の声がしたので、にゃもは興奮気味で窓の方へ。
そしたら網戸越しに猫が顔を出したので、さあ大変!
にゃもは今まで飼い主が聞いたことの無い声で威嚇!
そして、2階に猛ダッシュで逃げていった。
正直こっちがびっくりしたぞ。

b0097145_004478.jpg
その後も警戒中。
(声の主の猫が、網戸に登り付いたので窓を閉めた。)

b0097145_01025.jpg
カゴに、入っても、まだ気になる様子。
窓から顔を出したのは、親戚の家のチビちゃんでした。
この窓の下には、エアコンの室外機があるので届いたようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-06-25 00:22 | にゃも  TOP▲
2007年 06月 24日
ダメ?
b0097145_040296.jpg
にゃも君、にゃも君。
そんな格好して!お腹撫でても良いのかな?

b0097145_0401680.jpg
『う~ん・・・・・・』

b0097145_0402849.jpg
『ベェ〜ッ ダメにゃ!』


せっかく撫で賃に、やわらかささみめんあげようと思ったんだけど、
要らないなら良いや。

b0097145_0451593.jpg
『!!!さっさと撫でるにゃ~』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-24 00:53 | にゃも  TOP▲
2007年 06月 23日
家庭菜園リポート5
b0097145_1159202.jpg
ゴク甘コーン順調に生長しています。

b0097145_23492247.jpg
今年も、ミニトマトが勝手に生えてきました。(ミニトマトの画像、抜けてました。汗)

b0097145_115944100.jpg
トマトも何個か実を付けいます。(こちらは普通のトマトです。)

b0097145_11595948.jpg
ナスはまだまだ収穫には時間が掛かりそう。

b0097145_1201820.jpg
プランターに植えた朝顔は、
いまひとつ元気がなかったので、地植えにしたら復活しました。
もう少ししたら蔓が出てきそうです。

続きを表示する。
[PR]

by maam23 | 2007-06-23 12:23 | 庭の野菜・果物  TOP▲
2007年 06月 22日
まちがいさがし
b0097145_0482090.jpg
『この写真の違いをひとつ述べにゃさい。』

b0097145_0492210.jpg
『簡単すぎたかにゃ~』

b0097145_0494320.jpg
『分らないとは言わせないにゃ!』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-22 01:03 | にゃも  TOP▲
2007年 06月 21日
あじさい
b0097145_035578.jpg
まだ東北地方は梅雨入りしていませんが、アジサイが咲いて来ました。

b0097145_04871.jpg
天気予報では今日か明日には梅雨入りの可能性が・・・・
といっていたけど、どうなんだろう?


b0097145_042244.jpg

酒田あじさい祭り

b0097145_043545.jpg
ハナショウブ。
アヤメ科の花って見分けが見分け方が難しい。
半湿地に咲くのがハナショウブだそうです。


b0097145_044663.jpg
だいぶ暑くなってきたので、我が家になまこの季節がやってきました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-21 00:22 |  TOP▲


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録