nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
お知らせ
<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 TOP▲
2008年 07月 31日
気になる中身
b0097145_21485310.jpg
『・・・・・・・・・。』

b0097145_2149721.jpg
『何が入っているのかにゃ~』

b0097145_21492095.jpg
コーンスープを作るために買って来たのでした~。
シンプルに牛乳と塩のみ。
物凄く甘くておいしかったです。

b0097145_21493418.jpg
本日の収穫。
トマト×1、ナス×2、パプリカ×4。
パプリカ、夏の内に熟すのか心配になってきました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-31 22:00 | にゃも | Comments(12)  TOP▲
2008年 07月 30日
打診
b0097145_2092625.jpg
にゃも君、そろそろ君を洗おうと思うんだけど、どうかね?

b0097145_2094112.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
こら!聞こえないふりをするんじゃない。

b0097145_2010221.jpg
本日の収穫。
スイカ×3。
皮が黄色いスイカ「太陽」は残念ながらご臨終でした。
葉っぱが全滅(T-T)中身もだめ。。。。

b0097145_20102339.jpg
小玉スイカを切ってみました~。
色は十分付いているね~これは中身が黄色いスイカだよ~。
まずまずの甘さ。
もう3つ程あるから、それは8月になってから収穫しよっと!

b0097145_20103766.jpg
カボチャは煮つけにしました~
小さい分、火の通りが早く、煮崩れちまったぜ(T_T)
写真はそこそこ無事だった3切れです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-30 20:31 | にゃも | Comments(14)  TOP▲
2008年 07月 29日
ミニカボチャ?
b0097145_19481838.jpg
本日の収穫。
カボチャ×1、キュウリ×3、パプリカ×3、ナス×5
カボチャを1つお試し収穫。
パプリカ(カラーピーマン)は若どりしました。
b0097145_19534933.jpg
果柄(茎と果実をつないでいる部分)がひび割れ変色して来たら、収穫のサイン。
一応出ています。
b0097145_19563599.jpg
にゃももチェック!
『にゃんだか、ちっちゃいカボチャだにゃ~』
そう、手のひらに乗る位の大きさにしかなりませんでした(><)
普通のカボチャなんだけど、1番花に授粉したのが失敗の元か?
でも、食べきりサイズで逆にちょうどいいかもね。


b0097145_1956512.jpg
切ってみました。
中身は悪くないね~十分熟している!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-29 20:04 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
2008年 07月 28日
スイカが・・・・
b0097145_21205043.jpg
スイカの蔓が枯れてしまい、無念の収穫。
蔓枯れ病発生か?
どうもスイカ栽培苦手です。
太陽は大玉スイカなんですが、小玉スイカよりも小さいです。

b0097145_212113100.jpg
やっぱりまだ早かった。
甘くなくて、スイカ風味の水?うまくない(T-T)

にゃもは見つけられたかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-28 21:41 | 庭の野菜・果物 | Comments(10)  TOP▲
2008年 07月 27日
チャンネル争い
チャンネルを変えようと、リモコンを探していると・・・・・・。

b0097145_20591496.jpg
何故か、にゃもがリモコンを死守!
にゃも~何やってんだー!

b0097145_20593118.jpg
『チャンネル変えちゃダメにゃ!』
『みたい番組があるにゃ~チャンネルはこのままにゃ。』

b0097145_216352.jpg
本日の収穫。
キュウリ×5、ナス×4。
キュウリもナスも順調です。
もうじきカボチャとスイカが!楽しみ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-27 21:08 | にゃも | Comments(16)  TOP▲
2008年 07月 26日
釣行
暇つぶしに、釣りに行ってきました~。

b0097145_19161962.jpg
セイゴ4匹と、フッコ1匹。
フッコは52cmでした~。
3時間程度でこの釣果!なかなか最上川河口が好調のようです。
ちなみに、セイゴもフッコも同じ魚、大きさによって名前が変わる出世魚です。
成魚はスズキだよ~。

b0097145_1916377.jpg
夕食に大きいのを刺身に!
旬の魚だけあって、脂がたっぷり乗っていました。
アラでみそ汁も作ったけど、大量の脂が浮かんできました。

b0097145_19165445.jpg
もちろん、にゃもにもおすそ分け。



お刺身美味しい?
あっという間だね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-26 19:34 | 釣り | Comments(20)  TOP▲
2008年 07月 25日
トウモロコシの収穫!
b0097145_1758406.jpg
予定通り収穫しましたよ~。
全部で22本!
じゃなくて父が4本知り合いに持って行ったので、26本の収穫でした!
b0097145_182285.jpg
『たくさん取れたにゃ~』
そして、重さ別に分けてみました~。

b0097145_1824582.jpg
400g以上が8本も!

b0097145_183150.jpg
以下はこの通り。
下の6本は茹でてバラして冷凍。
300~400gの8本は親戚にあげました。

400g以上のは、とりあえず冷蔵庫に入ってます。
トウモロコシ料理を探さなくては・・・・。

これまでに収穫したのも合わせると、30本か!結構取れたなぁ〜

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-25 18:23 | 庭の野菜・果物 | Comments(14)  TOP▲
2008年 07月 24日
収穫の最盛期
b0097145_15551171.jpg
『凄いにゃ~』

b0097145_16153978.jpg
『いっぱいあるにゃ!!!』


b0097145_16155231.jpg
本日の収穫。
トマト×2、ナス×3、キュウリ×3、ズッキーニ×3。
今までで、一番多いかな?


b0097145_1616761.jpg
『この前のレポートのズッキーニだにゃ!』

いよいよ明日はトウモロコシの収穫。
絶対食べきれないよ!誰か食べるの手伝って。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとにゃ!』
[PR]

by maam23 | 2008-07-24 16:31 | 庭の野菜・果物 | Comments(12)  TOP▲
2008年 07月 23日
枕?
b0097145_219312.jpg
たたんだ洗濯物の上に乗るにゃも。

b0097145_2185049.jpg
せっかく洗ったのに毛だらけになるぅ~。

b0097145_2191994.jpg
枕じゃないんだぞ!

b0097145_21163361.jpg
本日の収穫。
トウモロコシ×2。
茹でてあります。
1人で2本も食べたわけじゃないからね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-23 21:24 | にゃも | Comments(8)  TOP▲
2008年 07月 22日
夏の虫
b0097145_2117886.jpg
暇そうなにゃも。
畳に寝そべっていると・・・・
「ブオ~ン」と言う羽音が網戸を叩きました~。


夏の虫(その1)
ちと、危険なので、1匹捕まえてあげることに。



夏の虫(その2)
最後、危なかったです(汗)
もう少しで、カナブンさんを美味しく召し上がってしまうところでした。(滝汗)

b0097145_21181244.jpg
本日の収穫。
ナス×2、トウモロコシ×1、キュウリ×1。

カラーピーマンについて、調べて分かった事。
パプリカと同じものです。別名がカラーピーマン。
露地栽培では、最初の数個を熟すまで残して、
後は、ある程度の大きさになったら、青いまま収穫して、
ピーマンの代わりとして食べるのが良いみたいです。
なるほどねぇ~2度美味しい訳か!

ちなみに、普通のピーマンよりも肉厚で甘みも強いので、
ピーマン嫌いな子供でも食べられるかも。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2008-07-22 21:50 | にゃも | Comments(10)  TOP▲


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録