nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
タグ:ひまわり ( 13 ) タグの人気記事

 TOP▲
2007年 09月 01日
ひまわり8
ひまわりの種、外して選別してみました。
b0097145_03662.jpg
花は大きかったのに、空っぽの種ばっかり!!

b0097145_032261.jpg
中身が入っていたのは、たったのこれだけ。

b0097145_033414.jpg
『差は歴然だにゃ~』

b0097145_034972.jpg
『もう一つの方は、どうかにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-09-01 00:10 |  TOP▲
2007年 08月 25日
ひまわり7
b0097145_12205365.jpg
花を取ったひまわり、引っこ抜きました~
根っこが凄い!

クリックで大きくなります。
花の部分を入れても3mはないね。
そして、世界最長の記録は7,76mだそうです。

b0097145_12252555.jpg
『にゃ?ニャニャメートル?ぼくの何倍かにゃ~?』

b0097145_12372927.jpg
オマケ、ぶどうも色付きました~。
収穫まであと少し。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
『ぽちっとお願いにゃん!』

[PR]

by maam23 | 2007-08-25 12:40 | 庭の野菜・果物  TOP▲
2007年 08月 24日
ひまわり6
ひまわり、花も終わって、種がこぼれ始めたので、取りました~。
b0097145_113039.jpg
b0097145_114781.jpg
後はこれを、吊るして乾燥させ、種を取ります。
しかし、一つの種が何倍になるんだ?凄い数です。

b0097145_12288.jpg
昨日のかぼちゃは煮付けました~。
コツさえつかめば、箸で持っても崩れません。

にゃもにはレンジでチンした、
かぼちゃを少しあげてみたら、普通に食べました。
その時の画像がないので、かわりにこれで。
b0097145_121937.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-08-24 01:18 | にゃも  TOP▲
2007年 08月 02日
ひまわり5
8月1日、やっと梅雨明けしました〜
去年より、東北地方は1日早い梅雨明けです。
朝から青空が広がっていました!
b0097145_23235068.jpg
やっぱり、ひまわりには青空が似合うね〜。

これは縮小専用で、彩度をあげてあります。
クリックで1024×768サイズに。
で、ひまわりって、太陽の方を向いて咲くのかと思っていたら、違うようです。
一輪咲きのひまわりは、殆ど東を向いて咲くそうです。
説明はコチラ



ひまわりが咲いたら、やりたかった事。
↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

続きを表示する。
[PR]

by maam23 | 2007-08-02 00:00 | にゃも  TOP▲
2007年 07月 31日
家庭菜園リポート8
b0097145_23562540.jpg
スイカ!もうすぐ収穫です。
予定日は、8月10日頃。
とりあえず、1つ収穫して、甘ければ全部収穫します。

b0097145_23564478.jpg
ひまわりも咲いた!
西日を避けて咲くみたいで、日中は逆光になって、
何だか分らない写真に。
高すぎてフラッシュつけても、届かない(汗)
写真は、朝日を浴びる、ひまわりです。
b0097145_23565932.jpg
ゴク甘コーン、もう一本収穫して、重さを量ってみました。

b0097145_23571149.jpg
365gくらいかな?Lサイズのとうもろこしです。
これより大きいのもあるので、L(350g以上)~LLサイズ(400g以上)が収穫できそう。

b0097145_23572761.jpg
昨日は茹でたので、今日は焼きで。

ヤバイ、焼いたの美味すぎる・・・醤油が・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-07-31 00:24 | 庭の野菜・果物  TOP▲
2007年 07月 24日
ひまわり4
b0097145_0343784.jpg
握りこぶしくらいかな?蕾が見えてきました!
あと、どれくらいで咲くのかな?
b0097145_0455723.jpg
もう1つ方は、まだ伸びそうです。


続きはにゃもの動画です。


↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

続きを表示する。
[PR]

by maam23 | 2007-07-24 01:13 |  TOP▲
2007年 07月 18日
ひまわり3
b0097145_035757.jpg
ひまわり、2階から撮ってみました。

b0097145_041295.jpg
若干左のほうが、背が高いですが、
植えてある場所が、右より高くなっているので、同じくらいかな。

b0097145_042452.jpg
『あんにゃに、小さかったひまわり。』


b0097145_043422.jpg
『ぼくの何匹分かにゃ~』



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-07-18 00:21  TOP▲
2007年 07月 13日
家庭菜園リポート7
b0097145_12353231.jpg
きゅうり棚、まるでジャングルの様です。
一本取り忘れていたら、でかくなっていました。
b0097145_12354849.jpg
ナスも次々になっています。
漬物用に、小ナスとして収穫しようかな~。

b0097145_1236443.jpg
ゴク甘コーン。
収穫まであと3週間ほど、待ち遠しいなぁ~。

b0097145_1236553.jpg
葡萄もかなり大きくなりました~


b0097145_1237856.jpg
スイカも楽しみです。



b0097145_12371829.jpg
ひまわりは、2m位になったかな?台風が心配です。


収穫した野菜で、だしを作ってみました!

続きを表示する。
[PR]

by maam23 | 2007-07-13 13:31 | 庭の野菜・果物  TOP▲
2007年 06月 27日
ひまわり2
ひまわり 以前の記事   
前記事から10日が経ちました~
ひまわりの脅威の生長が続いています。
b0097145_23555087.jpg
紐で止めてある場所は変わっていません。
たった10日で・・・・


b0097145_04415.jpg

『どんだけぇ~』


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
[PR]

by maam23 | 2007-06-27 00:08 |  TOP▲
2007年 06月 17日
ひまわり
ひまわり 以前の記事  に比べかなり生長しました!
b0097145_043698.jpg
上から見ると大葉みたいだな。
b0097145_0434910.jpg
葉っぱも大きく、顔が隠れるほどに。
高さも、おいらの腰くらいになったので風で倒れると悪いので、支柱を立てました。

b0097145_0453158.jpg
一方にゃもは、まるでイノシシの様に走り回っていたと思ったら、
ネジが切れたみたいに、おやすみモード。

記事を書いている途中、にゃもが
『うにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』と鳴いた!
!?って思ってにゃもを見たら寝てる!
猫の寝言、初めて聞いたぞ!一体どんな夢みてんだろ?


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

[PR]

by maam23 | 2007-06-17 01:04 | にゃも  TOP▲


プロフィール
最新の記事
at 2016-08-01 20:59
相変わらず
at 2013-11-07 11:48
とある休日の1コマ
at 2012-07-18 19:21
お久しぶりです
at 2011-05-01 21:19
匂いをチェック!
at 2010-07-05 20:04
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録