人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nyamonyamo
nyamonya.exblog.jp
RSS | ログアウト| ブログトップ
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

うちの白猫と趣味のブログ
by maam23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
2006年 05月 27日
満開
前にもアップしたけど・・・・・
満開_b0097145_23162890.jpg

満開_b0097145_23164780.jpg

藤が満開でした。
満開_b0097145_2318761.jpg

タンポポ?とベニシジミ。
満開_b0097145_23182185.jpg

ニセアカシアの花も咲きはじめました。

by maam23 | 2006-05-27 00:04 | | Comments(6)  TOP▲
Commented by rurikoi at 2006-05-27 09:41
すごい。
野生の藤ですよね。
たんぽぽに止まった一瞬の蝶がきれいに撮れていてびっくりです。タイミングとピント合わせがうまくて うらやましいです。
私はどうしても ぶれちゃいます。
Commented by maam23 at 2006-05-27 17:11
るりさん
そうです、野性の藤です。満開と言うよりはもう終わりかけでした。
この蝶、お食事に夢中でかなりカメラを近づけたのですが、全然にげなかったです。
手ブレを抑えたいなら、セルフタイマーを使うといいですよ。
Commented by sirenejp at 2006-05-27 22:15
素晴らしい!「のら藤(笑)」。
野生の藤って、こんなふうに、他の木に登って、高く高くお花を
咲かせてるんですね。しみじみ眺めました。
ちょうちょ、よく撮れましたね!すごい。
Commented by maam23 at 2006-05-28 00:48
sireneさん
松の木がかわいそうなくらい、ぐるぐる巻きついてます。
蝶々、この写真以外にも何枚か撮ったんだけど、全然逃げなかった、すごく腹減ってたのかな。
Commented by エミ at 2006-05-28 19:34 x
わぁ藤きれい!
でも藤って他の木に巻きついてっちゃうでしょ?
自宅で育てるときはどうしたらいいのかしら?
もっとお手軽に育てられたら試してみたい花のひとつです♪
ノラ藤(笑)が見られる環境っていいですね~。
あぁ、自然いっぱいのところに引っ越したい!
Commented by maam23 at 2006-05-28 22:00
エミさん
残念ながら藤、昨日の強風と雨で散ってしまいました。
隣の地区に行くと藤棚持ってるお家とかありますよ。あとおいら盆栽も見たことありますよ。
盆栽ならベランダでもいけそうだね。爺くさいか?(笑)
<< 男の子には見えない? 紐遊び >>


プロフィール
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
エキサイトリーダーに登録